2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
20070531211524.jpg

え?この、ファクトリーコネクション(今年のSX、ジョシュ・グラント、ヤンチャさが無かったりなぁ)レプリカって、アメリカで売ってるの!
なんで、日本にないのかなぁ?
よく見ると、エアーダクトのプラスチックカバーが違ったり、ウナジ辺りのダクト口が無かったりしてます。
話しを聞くと、内装も、さわりごこち
05 / 31 / 21:15 (Thu)
コメント (1) / トラックバック (0)
20070528145901
世界GPMX日本ラウンド見に行ってきましたよ。
今年は、エバーツが来ない(実は来てた。KTM監督で)ので、どーしようなんて、でしたが、行ってきちゃいました。
それは、クリストファー・プーセル。
今年、AMASX・ライツ・ウエストで、スポト参戦なのに、勝っちゃたんです。
でも、あれっ?
フランス人で、プロサーキットサポートで、SXスポト参戦で、勝っちゃう。
で、プロサーキットに移籍する。
ミカエル・ピションとダブッちゃいました。
そう、この人も、フランス人で、全く同じことしてました。
ピションは、AMASXチャンピオン(当時は、125クラス)とりましたが、来年、アメリカでのプーセルの活躍たのしみです。
05 / 28 / 14:59 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)
20070522201849
モトロマンで、サス加工してもらったなぁ~。
KYBと共同開発で、ウープスや、ギャップでの横ハネをしなくなる仕様をば。
これは、マコチン(小方誠選手)仕様suspensionでしたね。
この時も、オーバーホール+αの値段でした。
このおかげで、モトビレのウープスが、楽しく攻められましたよぉ~!!!
写真は、CRF150Rですが、これ、フルサイズのハンドルを、両端、ちょっとカットしてます。
これって、結構、ノーマルより、安定感のハンドリングで、いい感じです。
これも、リバルビング同様、春菜チャン仕様です。
つーか、直接本人から教えてもらいました。
素直に、真似てみました。
05 / 22 / 20:18 (Tue)
コメント (3) / トラックバック (0)
20070521210219
今日は、オフビレA.B、両コース走ってみました。
久しぶりだったので、コースを攻めることはせず(え?いつものことじゃん!ですって、そのとぉ~り。)、ソコヅキした所をば、試してみました。
A.B共に、一回も、ソコヅキすることなく、走行できました。
前は、スーッガツン〓!!!
・゜・(>_<)・゜・て、踏ん張ることなく辛かったぁ。
で、リバルビング後は、奥で、ぎゅぅ~って、踏ん張るんですよぉ~!!!
凸ヽ(^-^) タイコバン
モトロマンでは、オーバーホール(前後)+αで、ざっと、5万しないんじゃないかなぁ(結局、オーバーホールしないと作業できないらしい)って、ことです。
サスセッティングですが、ソフト方向に持って行くと、思われます。
次回は、乗り慣れてるモトビレで、サスセッティングをば、頑張ってみます。
でも、6月半ばまで、週末予定があり、その他、ちょっとしたこともあり、またまた、モトロマンに、宿泊することになりました。
まぁ、どっちにしろ、乗れないのでしかたないですがね。
05 / 21 / 21:02 (Mon)
コメント (2) / トラックバック (0)
20070521123659
今日は、オフビレに来てます。
いやぁ~、バイク乗るの一ヶ月ぶりかなぁ?体動きましぇ~ん~( ̄▽ ̄~)
モトロマン春菜チャン仕様リバルビングですが、ソコヅキする感じが、全くしなぁ~いっ!
つーか、全然別物じゃないのぉ~(☆o☆)これっ!
さぁー、サスセッティングから、また、はじめよ~っと。
05 / 21 / 12:36 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)
20070516120737
モトロマンで宿泊中の、バイクですが、実は、サス(前後)の、リバルビングをば、頼んでました。
で、月曜、オフビレで、どーでしょ~ってな感じで、走り行きます。
ハードスプリングに変えてますが、ノーマルの時は、フロントが、カチカチとソコヅキ(カラダ重いのも…)し、楽しく走れなかったので(-。-)
さぁ~楽しみですねぇ!
05 / 16 / 12:07 (Wed)
コメント (2) / トラックバック (0)
20070511174343
6/1~8/24まで販売。   只今、予約販売中!   景品は、5千円と、3千円の、ふるさとゆうパックらしいですよ。        私事の営業で、すんまそぉ~ん(^。^;)
05 / 11 / 17:43 (Fri)
コメント (3) / トラックバック (0)
20070509162230
バイクが、モトロマンに宿泊中(どーしてかは、また)。  暇&暑くなってきたんで、表参道のオークリーに、短パン、Tシャツ、ベルトをば、買いに行ってきやしたよん~( ̄▽ ̄~)
05 / 09 / 16:22 (Wed)
コメント (2) / トラックバック (0)
はじめまして、2番平木です。ベテランモトクロス見にいきました。
場所は、埼玉のオフロードビレッジ、この前、全日本が開催されたとこです。
たぶん、全日本最終戦SUGOのベテランモトクロスのイメージで行ったんですが、そんな、堅苦しくなく、30オーバーの大人が、のびのび楽しく、レースしてました。
それと、本物のベテランクラスもあり、見応えありましたし、テッペイさんのトークも、爆笑でした。
あぁ~、次回は、エントリーしよぉ~!

石井社長、#279の新井さん。クラス優勝、おめでとうございます。
05 / 04 / 14:30 (Fri)
コメント (1) / トラックバック (0)
2番平木氏のトランポを紹介します。
白いハイエース・スーパーロングです。
おそらく走行距離の99パーセントは、モトクロスコース、モトロマン、全日本MX会場に行くために使用されたと思われます。
リアウィンドウに分かりやすいステッカーを貼ってますんで、どこかで見かけたら気軽に声をかけてあげてください。

HiAceTail.jpg


もいっちょ。

transporter.jpg

05 / 04 / 13:24 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)
そういえば過去にこんなお仕事?もしてました。
ダートスポーツ誌に掲載されたモトロマンの広告です。
写真のリアサス・オーバーホールは実際に2番平木さんのものを使ってて、それが広告モデルのギャラだったそうです。
モトロマンのHPにもアップされてますね。(無断転載すいません:)

DS広告モデル?

05 / 01 / 22:51 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)

