2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
20070728181251
笑っちゃてます!
本人(益春菜ちゃん)出演の番組見て、笑っちってます。
スカパーの番組、「movin you Honda」です。

この番組は、モトクロスでは、ヨッシー(熱田選手)や、ハマー(高濱選手)など出演してて、その他では、ダウンヒルの、内嶋亮選手、井出川直樹選手。
バトミントン女子ダブルスのオグシオのコンビ。
レスリングでは、山本聖子選手(山本ミユ選手の妹)が、出演してます。

そう、トップアスリートを取り上げてる番組です。

たまに、そー言う人達と会うことがありますが、普段は、オチャラケてたり、バカな、くだらないトークしたりしますが、競技に対しての情熱、表現できないくらいの、タエマナイ努力をしてます。
あと、それぞれがやってる競技を、みんな、メジャーにしたいと言う思いですかねぇ~!

過去の番組もですが、みんな見てほしいですねぇ~。
そして、メジャースポーツになってほしいっす!!!
07 / 28 / 18:12 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)
20070723165319
土曜日、田沢湖で、全日本ダウンヒル開催されました。
#2内嶋 亮選手、今期初優勝です。
いやぁ~、このまま、調子づいちゃってほしいです。

で、世界戦含めて、3連勝中の、もう一人の#2益 春菜選手は、日曜の藤沢ラウンドでは、4位でした。
いやぁ~、残念です。
#2の、Wウィンをば、期待してたのですが。

さてさて、今回の主役(写真)です。

#55 星野 優位選手!!!

全日本モトクロス藤沢ラウンド
IA2 heat2で、3位!

凄ぇ~、すげぇ~、スゲェ~よ!
あの凄いメンツの中での3位なんて、凄いことだぁ!!!
A級上がっての、初の表彰台みたいです。

いやぁ、オフビレでの、全日本予選。
めちゃくちゃカッコ良く、ハジケるくらい感動したんですよ(シーズン通してのことでは、もう少し大人の走りが必要って人も居ましたが)。
あの場所での意地、男の、譲れない意地の走り。
で、今回の結果聞いた時、その時と同じくらい、スゲェ~って、感動しちゃいました。

いやはや、おめでとうございます( ^ー゜)b。
07 / 23 / 16:53 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)
20070718135112
この前の連休、台風でしたねぇ。
月曜日、とりあえず、モトビレ・オフビレ行ってみました。
あ゛~、楽しく走れそーにないので、走行やめぇ~!
で、モトロマンへGO→。
ここは、全日本モトクロスに参戦してるteamの、お店です。
シキリが高そーなんだけど、お店は、めちゃくちゃfriendlyですよ。
お客さんに、モトクロスを楽しく乗ってもらうのと、整備も楽しくできるよーに、ガレージも貸してくれます。
分からない時は、ちゃんと教えてくれますしね。
あと、俺のバカなトークにも、付き合ってくれます(笑)。

そー言えば、極東さんが、レンサルの代理店やめるらしく、レンサルが、入り辛くなるらしいですよ。
あと、BBRが出してる、150のアルミフレーム、60万9千円ですとぉ~!!!
40ぐらいだったらって、秘かに考えていたんですけどねぇ~。
07 / 18 / 13:51 (Wed)
コメント (0) / トラックバック (0)
20070711084203
開幕しましたねぇ~。
つーか、おせぇ~ってか!
いやいや、俺の場合、スカパーの放送が、基準だったりするわけです。

ところで、最近の開幕戦は、サクラメント・ハングタウンですが、ちょこっと前は、グレンヘレン(今は、最終戦)だったんですよぉ。

開幕グレンヘレンで、思い出すのは、カワサキの頃のカーマイケルが、一周目トップにもかかわらず、山の上で、コースアウトして、崖下へとか、ウィンダムが、ホンダ4ストで復帰し、確かトップ争いしてたけど、ジャンプでコースアウト→ 前転などなど。
つーか、転倒ばかりですねっ。

カッチョイイのだと、#44の頃の、セバスチャン・トーテリですかねっ!
左手の指3本打撲してたのに、2heatとも、追い上げで、ピンピンのパーフェクトウィンですよ!
まだ、開幕戦なのに、今年は、決まりだなって思うくらい、めちゃくちゃ速かった記憶があります。

で、この時、メカニックのシェイン・ドゥルーが、トーテリのために、手をガード&冷却するため、ナックルガードに、ドリルで、無数の穴をあけたものを付けてました。
この後、これが、すげー流行って、みんなしてたよーな。
今も、たまぁ~に、してる人が居ますが、最初は、セバスチャン・トーテリだったと思いますよ。
07 / 11 / 08:42 (Wed)
コメント (2) / トラックバック (0)
20070701172906
今、何気に標準装備されてる、クラッチワイヤーのイージアジャスター。
チョット前は、つーか、今もですが、社外品に変えてる人が居ますねぇ~。

さて、これって、誰が始めたんでしょうかね?

自分の記憶(雑誌ですが)では、元世界GP&AMAchampionの、ジャン・ミッシェル・バイル(JMB)が使ってたみたいです。
当時(USホンダ)のメカニック、その後、USホンダ監督になった(ちなみに、現USホンダ監督は、エリック・キーホーです)、クリフ・ホワイトが、アジャスター部分に、棒みたいなものを付けて加工してたみたいです。
この時は、3か4段階ぐらいしかアジャスト出来なかったみたいです。

その後、JMBのより細かく調整が出来る、社外品が出るよーになったみたいです。

でも、それでも、調整不足だったのか、神経質?だったのか、めちゃくちゃ細かくアジャスト出来るものを、当時のUSヤマハ(たぶん今も、USヤマハは、装着してる)に作らせたライダーが、居ましたよ。

その人は、#2ジェレミー・マクグラスです。

精密機械みたいに、キッチリ合わせて乗る、スーパークロス乗りには、めちゃくちゃ必要だったんでしょう。
周回ごとに、ジャンプで調整してる姿を見たよーな気がします。
07 / 01 / 17:29 (Sun)
コメント (7) / トラックバック (0)

