2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
20071123123134
いくつかのblogにも、書いてあったんですが。

チョット前にも書いたんですが。

やっぱり、来年のAMAの、#2は、ライアン・ビロポートみたいです。
マクグラスにも、許可取れたみたい。

#22の、チャド・リードが、ちょっと可哀そ~な。

だって、SXのタイトル取った時、#2が欲しいみたいなこと言ってたら、ナショナルに、マクグラスが出て来て、#2を、確保されちまいました!
だから、今も、#22のままなんですねぇ。

待てよ。
つーことは、08の、ソアーの、マクグラスレプリカ(写真)は、これが、最後なのかぁ~Σ( ̄□ ̄;)。
スポンサーサイト
11 / 23 / 12:31 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)
20071119131453
ちょいと前、最終戦SUGOで、BRIDGESTONEタイヤサービスの人に、聞きました。

昔、ダートクールに、こんな記事が。
タイヤの積載量を多く(より多く持ってため)するため、荷台を、総アルミ作りにして、軽くしたみたいです。
その軽くなった分、タイヤを、多く持って行けるわけです。
それで、今のトラックの荷台も、そーなんですか?って、聞いてみたした。
答えは。
「いいえ!」って( ̄(エ) ̄)。
でも、今は、10㌧車なんですが。
昔は、4㌧車だったんで、その時に、そんなことしてたかも?って。

レーシングサービスの皆さん、いつもお疲れ様です。

*BRIDGE(橋)STONE(石)反対にすると…タイトルに!つーか、みんな知ってるかぁ~。
11 / 19 / 13:14 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)
20071107225118
日曜日は、オフビレでの、チャリティースーパークロス、見に行って来ました。
今回は、IA・IB混走、しかも、排気量は、オープンクラスでのレース。
う~ん、チョット!チョット!チョット!って、感じですかね(´ω`)。

それと、できれば、前みたいに、Aコースで、チャリティースーパークロスを、やってほしいです。
全日本では、Bコースって感じで。

今回、クラウド選手が、アクションジャンプとか、やってくれてました。
神宮とかのJSXを、思い出してしまいました。
JSXの時って、周回最後の方になると、3連とかで、次々に、アクションしていく、沢山のライダーが居ました。
観客が、沸き立つ、見せる、エンターテーメント的な感じ。
それだけでは無いんですが。
でも、あの感じが、JAPANスーパークロスなよーな!

2種類のコースがあるのに、おいしいと、思うんですけどぉ~ねぇ!

話しは、変わるのですが。

写真は、スズキワークスの、クラウド(戸田蔵人)選手のハンドルポディションです。

今年1月、オフビレで見た時は、(写真より)もっと手前に寝かしてました。
その時は、シートの前の方にいきづらいらしく、この方が、曲がりやすいとか、言ってました。
で、今は、こんな感じに、普通のポジションですね。

シーズン通して、クラウド仕様に出来上がったので、元に戻したのでは?って、勝手に考えました。

サンデーライダーでも、ハンドルポディションは、大切だと思います。
250Fの時も、今の150Fでも、交換してから、乗りやすくなったのは、事実ですから。
高さ、長さは、自分にあったものか、カットするなり、やってみるのも、楽しいですよ。

ところで、クラウド選手、決勝は。
トラブルで、残念でした。
でも、予選では、ノビノビイキイキしていて、そんな時のクラウド選手は、やっぱ、速いですね!
日本人ライダーで、アメリカンな、ライディングスタイルなとこが、昔から、カッチョよく、好きですねぇ!
11 / 07 / 22:51 (Wed)
コメント (0) / トラックバック (0)
20071106184410
20071106183244
先週の土曜日、ボーリングに、行って来ました。
モトボールと言う大会(?)です。
日曜日の、川越スーパークロスに出場する、全日本ライダーの、大会です。

でも、なぜ?、一般ピーポーの俺が出れるの?
まぁ、そこは、大人の事情ってことに。

始球式は、来年#1の、成田選手(写真)です。
やはり、ノッてる男は、ちがいますねぇー。
ストライク!!!で、はじまりです。

ゲームは、各テーブルで、盛り上がってましたね。
おかしかったのは、普通、ライダーに、どーもって、挨拶しに行くと思うんですが。
ライダーから、ワザワザ挨拶に行くつーか、顔見に行くつーか、この人なんだぁ~って顔してましたね。
コジタクさん!

でも、ダーヌポと聞けば、そりゃぁ、有名ですから、仕方ないですね。

結果は、この3人(写真)が、お立ち台です。
皆に、ちゃんと景品が貰えるよーにしてあり、
おかしなマスクを、トップライダーが、かぶってくれたりで、盛り上がり、終了さました。
主催者は、いろんな面で、大変だったと思います。
ただ、いちファンとしては、ライダーと、ファンとの、ボーリング大会とかがあったら、いいのになぁ~って、思っちゃいました。
正直、難しいし、いろんな面で、無理なんでしょうが(自分がヤレって言われたら、無理ですけど)、ちょっとたげ、思っちゃいました。
11 / 06 / 18:32 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。