2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/


先週の土曜日、埼玉のモトビレに、行って来ました。

なにやら、回りの人が、清成龍一選手が来るって、言ってました。

ロードの選手で、今年は、WSB(スーパーバイク世界選手権)に、出場するとか。
おまけに、一昨年、去年と、2年連続で、イギリスでの、スーパーバイク選手権の、Championですとw(゜o゜)w!!

その昔、ノリックこと、阿部典史選手が、最年少で、全日本500㏄Championを獲った年に、セーフティーパーク埼玉に来てたのを、思い出しました。

モトクロスは、トレーニングとして、役だってるのでは?!
仲良くしてもらってる、ダウンヒルライダー(自転車競技ですが)も、たまに、乗ってるみたいですし。

で、この写真!!
XR100で、速いし、上手く立ち上がっていくし、スゲーって見てたら、清成選手でした。
しかも、フロントは、公道用の、オフタイヤで、リアは、ロードタイヤなんですってw(゜o゜)w!!

リアを、スライドさせながらも、トラクションかけぇ~の、前に進ませて、しかも、速ぇ⇒!!

やっぱり、別世界の人ですなぁ~て。

でも、挨拶して帰って行くところは、スゲー好青年で、なんか、応援したくなりましたね。

また、ロードレースも、見たくなっちゃいました。
01 / 22 / 10:18 (Tue)
コメント (2) / トラックバック (0)
20080116135505
さてさて、14日、初乗りしてきました。

オーバーホールしたからか、クラッチ全取っ替えなのか、繋いだ瞬間から、パンッ!!って。
おおおぉぅ!って、体が、遅れるってな感じに。

こりゃ~、今年は、いいぞぉ~って、コースイン。

でも、一周走って…( ̄(エ) ̄)。

体が動かん、バイクの挙動に、反応鈍い…ダメじゃないの、今年も。

今年も、#2で、Enjoyライディングで、宜しくお願いします~( ̄▽ ̄~)。
01 / 16 / 13:55 (Wed)
コメント (7) / トラックバック (0)
20080114113451
1月13日は、内嶋さん(ダウンヒルライダー)アドバイザー、香西店長(元横浜F店の店長)のお店、Speed Shop FUSTのOPENでした。

まだ、すべてが、そろってはいないみたいですが、ダウンヒルだけではなく、全ての自転車に、対応できるみたいです。

店の前には、お手製のランプがあり、若者達が、2時間近く、いろんなメイクして、楽しいでました。

自転車始めちゃおぉ~かなぁ~!
なんて、思っちゃいました。
01 / 14 / 11:34 (Mon)
コメント (5) / トラックバック (0)
20080111101152
引退ですか…。

最近は、モクモクと、いつも集中してる感じだったんで、声かけづらいかなぁ~って、イメージのライダーでした。

でも、何年前だろ?
まだ、十代だったと思う。
AMAフル参戦を、確か、3年やったんじゃないかな。
衛星放送で、見てました。

まだ、ワークスライダーも、ライダー&メカニックに、バン一台で回ってたころ(たぶん、ライダーは、飛行機で、行ってたと、思うのですが。)。
ジム・ホーリー親子と、転戦してましたね。

あの頃は、AXOのウエアーで、白(フレームは、紫)のYZ250(2スト)でした。
確か、#311だったかなぁ

今、ヤマハ=ブルーのイメージですが、この頃は、ヤマハ=白でした。

で、自分が、一番印象に残ってる、大河原功次選手は、アトランタでのスーパークロスだったかな?

まだ、3連飛べないでいた頃ですね。(3連は、飛べるけど、その前でのセクションでの、繋ぎが、まだ、難しいらしくて)
でも、これ出来ないと、Heatには出れても、Mainには、絶対と言うほど、無理だと言われてたんですよ。
まぁ、今もですけど。

でも、LastChanceで、Mainに残ったんです。

3連飛べなくても、Mainにぃ~!(DC浦島編集長も、放送で、言ってたよーな)。

これが、自分の中での、大河原功次選手の、一番の、思い出ですかね。

よっしゃぁ~!って、あん時、スゲー感動しましたよっ!

今も、年に、どこかで、絶対、スゲーって思わせてくれるライダーだったのに、さびしいですね。

でも、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございましたですかね!
01 / 11 / 10:11 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)
20080107170806
明けましておめでとうございます。

昨年末に、バイクを、オーバーホール(エンジン&前後サス)だしました。
まぁ、WER最終戦で、マシントラブルしたのもあるのですが。

CRF250の時、エンジンって、一回バラシテ、正確なトルクで組み直すと、ちゃんとしたPowerが出ますよって、加藤さん(MotoRomanメカ)に言われ、それから、毎年かな、オーバーホールやってます。

そのオーバーホールしたあとのが、この写真です。

確かに、Power出てましたし、知り合いが乗っても、分かるくらい、変わってましたね。
俺のピークは、このころだったなぁ~(;-_-)=3 フゥ

で、今回、そこまでやる必要ないんだけど、エンジン全バラてな感じまで、頼んじゃいました。

さて、初乗りが、楽しみです。

前に、DCで、レース終了後(たぶん、次の日)、バイク全バラするって書いてありました。
次のレースでのトラブル防止もあるのでしょうが。
スーパークロスなんて、何週連続開催とかあるじゃないっすかぁ!
全く、凄いのは、ライダーだけじゃぁ~ないんすねっ!
メカニックって、すげぇーなあ~w(゜o゜)w

俺なんて、前後タイヤ交換で、一日の作業終了ですよ。
どーなの、それわっ?て言わないでね。
01 / 07 / 17:08 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)

