2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
20080223191401
ダートクール最新号で、スカパーては気付かなかったんですが。

#22チャド・リードのリアットブレス、なんか、違うなぁ?
確か、去年は、みんなと同じだったはず。

evsのが、ダーヌポに載ってたけど、それとも違う。

まだ、リアットブレスが、出だした頃、ダートクールに、アルバインスター製のも、チラット載ってたよーな?

今のところ、リード一人っぽいんですよねぇ。

まぁ、各メーカーさんが出せば、好みで選べるし、品薄も解消されそーなんで、いいことなんですかねっ!

ところで、昨日見たんですが、トロイリーのカタログに載ってたリアットブレス。
赤のアルマイト?なのかな。
あれ、かっちょえぇ~ナァ~。
スポンサーサイト
02 / 23 / 19:14 (Sat)
コメント (2) / トラックバック (0)
20080214182906
20080214181307
20080214180919
最近、オリジナルデカールを貼ってる人が増えてますね。
去年から、ゼッケンだけは、やってたんですが。
今年も、貼り返えてます。

150の場合、フロントと、マフラー側でない、サイドゼッケンは、世界一不器用な、自分でも貼れましたね。
でも、去年同様、やっぱり、マフラー側は…Σ( ̄□ ̄;)

上の写真の通り、サーファーには、もってこいの、波打ちだらけです!

そして、またまた去年同様、モトロマン店長に、甘え ることに。
わがまま聞いてくれて、ありがとうございますm(__)m。

貼り返えす予定で、もう一枚持ってきたのですが。

店長が、これを、そのままやってみるって!
( ̄(エ) ̄)出来るの??
で、真ん中の写真が、途中です。

先が見えてきたねって!店長。

なっ、なんでぇ~こぉ~なるのだぁ?

そして、下の写真が、出来上がりってなとこです。
スゲー!!!凸ヽ(^-^) タイコバン
本当に、助かりました。

ところで、メカの加藤さんに聞いてみました。

シーズン中、何回貼り返えるんすか?

一台につき、最低、10回ですと!!!

えぇ~、1レースごとではっ!
おまけに、2台担当らしいので、単純に、×2です。
スペアー考えると、もう数枚ですね。

俺には、無理です(-_-#)
02 / 14 / 18:09 (Thu)
コメント (0) / トラックバック (0)
20080211191951
写真は、以前、コメントに書かれてた、リアサス用の、ホールショット・デバイスです。
KYB製の、特注品ですね。

乗ったことないので、イメージ的ですが、フロントの、ホールショットデバイスより、効果があるよ~な?
スタートした時の、サスの沈み込みによるふらつきや、ちょっとした、タイムラグが無くなりそうで、それと、真っ直ぐ出てくれそ~で、いいなぁ~。

身近なのだと、たぶん、自転車の、サス付きとリジット(サスなし)での漕ぎ出しなのかな?
たとえば、オリンピック競技にもある、ケイリン。
スタートの出遅れの、コンマ何秒とかで決まったりすることがあるとか?だったけなぁ。
フィールドは、フラット(バンクがあるから、フラットとは、言えないのかな?)だから、やっぱり、リジットのほうが、ロス無く、前に進むんでしょうね。
なんとなく、分かるよぉ~な、分かってないよぉ~なぁ!?。

ところで、最近のダウンヒル(自転車競技)も、コンマ何秒の世界みたい。
モトクロスと同じで、前後とも、サスが着いてます(フルサスとか言ってたかなぁ)。
それじゃぁ、ダウンヒルのリアサスも、これと同じ効果のを付ければ、少しは、スタートでのタイム縮められるのかな?
勝手な、素人考えですが。
暇一杯あるんで、Speed Shop FUSTに行って、聞いてこよーかなぁ。

ところで、これ、市販化は?と、モトロマン店長に、聞いてみました。

無理なんじゃねぇ~かなぁ~!

なんでぇ?

写真の、ポチッって押すほうは、社外品で出来ると思うけど、その、出たもん引っ掛けるほうは、リアサスの下をば、加工しないとねって!ことでした。

フロントみたいに、輪っかハメテみたいな隙間ないんす。

あぁ~、仕方ないから、フロントのデバイス、着けちゃたよん。
02 / 11 / 19:19 (Mon)
コメント (2) / トラックバック (0)
20080203172100
こんなの着けて、仕事します。

練習や、レースなら、こんな日は、行かずに、寝てるんですが。
仕事ですから、行くしかないのです。

でも、朝、埼玉での関東戦、やってるみたいでしたけど…、すげーなぁ~!
02 / 03 / 17:21 (Sun)
コメント (4) / トラックバック (0)



いやいや、遅れてで、すいません。
先月の27日に、ウィークエンドレーサーズの開幕戦でした。

ダーヌポにも載ってましたよーに、午前は、いつも通り、ウープスで、ホッパー君をば抜いたんですが。
午後は、PaintMagicYamaの山さんのアドバイスで、ホッパー君が、ウープススムーズにぃ~<("O")> ナンテコッタ!

まぁ、何度か、ウープスでと思ったのですが…。
あっ!リバルビング効果かぁ!
で、とりあえず、各コーナーで、仕掛けたり、クロスして、ミス待ち作戦。

でも、流石に、ツワモノホッパー君。
イヤラシイブロック&イヤラシイライン。
あぁ~、もう、イヤラシイったら、ありゃしないっつぅ~のぉ(>_< )( >_<)イヤー。
でも、後ろから、上手いなぁ~って、感心してたりしてたりで。

そして、最終ラップ!
流石、ツワモノホッパー君だぁって、引き寄せるもん持ってる出来事が。

右コーナー立ち上がりに、ちっちゃいジャンプのセクションでのこと。

ホッパー君は、インからなめる感じで行ったんですが、リアを滑らせて、普通だったら、転倒だったはず。
でも、コーナーミドルから立ち上がって、インに切り込んでジャンプで仕掛けた俺。
なぜか、ホッパー号が、横向き!
Tボーンアタックみたいに。
でも、スピード無いため、転倒をサポート、しかも、ホッパー号を真っ直ぐなラインにまでに、向けてあげる始末(ToT)

あっ、午後のHeatは、最初から勝てないことだったのねって、思っちゃいました。

でも、久しぶりに、楽しいバトルできて、悔しいけど、スッキリしたかんじで、ありがとう、ホッパー号。
次は、負けないように、練習しないと。

で、パドック帰ったら、いつものお叱りの言葉が。
なんで、スタートで前に出れないの?
それ出来れば、全然楽でしょう!って。

チキン&体重、重っ!なんで、すいませんm(__)m

スタート練習かぁ~。
でも、八の字もなんですが、すぐ、飽きるんです。
すいませぇ~ん(-_ゞゴシゴシ
02 / 02 / 20:53 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。