2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
20080429084246
日曜日の決勝、行って来ました。

さて、今回の会場のオフロードビレッジですが。
フラットなコースなんです。
コース周りを人が囲むと、そこに居る場所だけしか見れない状態が多い。
ジャンプは、大きく飛ぶんで、それは、良く見えますけど。
あと、今回の出店の場所(ウープス前の、ストレートん所)、あそこだと、レースの状況が、分かり辛い感じでした。
確かに、観覧席がありますが、ちょっと値段が、高いかなぁ~。

こんな感じだったんで、大声だして応援するだけにしました。

IA1
とにかく#331新井選手、速えぇ~!
インのイン走行、最短距離でも、タイム縮めてるのかなぁ。
Heat1の後半、ウープスでコケなければ、ピンピンだったんでは?

#1成田選手、タイム的には、やっぱ速いけどケガの影響もあるのかなぁ~。

#4増田選手、これまた速いけど、ミスが多い感じがして、走りに安定感がなさ気かなっ。

#44小島(弟)選手は、Heat1転倒したみたいだけど、いつもの、怒涛の追い上げしてなかった。
なんか、空回り気味ぽく見えた。

今回、いい走りに見えたのが、#11小方選手と#981クラウド選手でしたねぇ~。
次のSUGOに期待したいです。

IA2
#197平田選手、名阪の不満を晴らす走りで、ピンピン!
安定してて速かったぁ~。

#111勝谷選手、ウープス後の、インから回ってのジャンプが、たまーに、危なっかしい場面が見えたけど、ちゃんと追い上げてきて2-2。

#935小島(兄)選手は、#111勝谷選手に抜かれてから、両Heatとも着いて行けないみたいで、Heat1では、転倒したみたいです。

#42深谷選手、転倒とかがあったのかな?
でも、追い上げてましたし、今シーズンは、良い感じに見えます。

#41井上選手、スタートから前に居て、最後まで安定した走りで、いいポジションでゴール。
#103渡辺選手は、後ろから追い上げて、総合3位だったかな。
この2人、流石ベテランです。

#47池谷選手、#216斉木選手。
スタートから出て、電池が切れるまでは、100%全快走行が元気よく、見せてくれましたよ!

Rookie#02稲垣選手は、Heat1、ウープスで、ぶっ飛んだみたいで、Heat2は、キャンセルしてたみたいです。
ケガしたのかな?
元気な走りして注目してたのですが、残念です。

レディースクラス
#2益選手が、独走でゴール。
レースなんで仕方ないのでしょうが、ステディーな走りでした。
でもぉ~、元気つーか、ワイルドっぽい感じを、もう少し見たい感じでしたかねぇ~。

#1鈴木選手は、いつものよーに、ちゃんと追い上げて、2位まで上がって来てました。

#7#8の西村姉妹。
3位、4位と、続いてゴール。
初お立ちの#7西村お姉チャン、表彰台で、泣いてましたねぇ。
10年かかったとか言ってました。
そりゃぁ~、泣きますわぁ!

#16川村選手、予選1位でしたが、決勝では、後方に居ました。
トップ争いに食い込んでくるかもって見てたんですが、何かあったのでしょうか?

まだ、2戦ですが、各クラス、独走する選手が居なそーなんで、見る側からは、去年より、ワクワク楽しみです。

写真は、名阪での#981クラウド選手。
撮るのが、男だと、顔の表情が、違いすぎるんじゃぁ~ないんかなぁ~、ねぇ、クラウド君!
04 / 29 / 08:42 (Tue)
コメント (4) / トラックバック (0)
20080426230128
全日本モトクロス第2戦
予選行って来ました。

IA2
A組
#197平田優が、名阪での不満を晴らすかのよーに、#935小島(兄)を抑えて、ゴール。
3位には、#47池谷優太が、いい感じで、ツイてましたね。
B組
スタートしてイチコーナー後までに、#768平塚雅樹が、うわっ、うまいっ!つーもん、見せてくれました。
スタート後、両サイドに挟まれたにもかかわらず、スルスルって、抜け出てきて、イチコーナー終わりには、2番手で出ていきました。
#111勝谷武史とのトップ争いでは、ウープスで、すぐ後ろまで追い付くなど、乗れてた感じでした。

レディースクラスでは、#1鈴木紗耶、#2益春菜、#16川村真理子が乗れてたみたいです。
名阪で、このトップと絡んでた、#5山本泉が、エントリーしてなかったのが、ちょっと残念でしたね。

IA1
A組
スイマセン、見てませんでしたので、???です。
B組
#1成田亮に、#952福留善秀が着いて行くが、徐々に離されて行きました。
後方では、#5北居良樹が、いい走りしてました。
昨年は、アグレッシブな感じでしたが、今年は、スムーズで、前に出てくるって感じですかね。
何気に、注目してたりします。

さて、明日の決勝は?
04 / 26 / 23:01 (Sat)
コメント (2) / トラックバック (0)
20080425165532
オリジナルデカールを、作ってみました。

実は、明日、全日本モトクロスのレディースクラスに、このデカールを付けて走らせるために。

ウィークエンドレーサーズや、HERO'Sに出てる人は知ってると思います。
高橋夫婦の奥さんのバイクに、付けちゃいます。
当日朝、練習走行後に、プラスチックパーツごと、ソートッカエします。

“奥さんだけ”知らない、サプライズな応援ですかね。

と言うことで、明日のレディースクラス予選で、このデカールで、#69が走ってるのを見たら、大声で、応援よろしくお願いします!!!

デカールのロゴは、写真の二人、内嶋亮さん(RYO77.COM)と、香西允彦さん(fust店長)が、快く提供してくれました。
ありがとうございます!!!

管理人さん、デカール製作、ご協力に感謝です。

では、土曜日から、盛り上がっていきましょう。
04 / 25 / 16:55 (Fri)
コメント (6) / トラックバック (0)
20080422132425
管理人さんが、ステッカー作ってくれました。
今週の土日の全日本モトクロス(オフビレ)で自分に見つかった人には強制的に配りまくりますんで、優しい心で貰ってやってくださいね。
04 / 22 / 13:24 (Tue)
コメント (2) / トラックバック (0)
20080415103215
13日の日曜日。
全日本モトクロス選手権、名阪ラウンド決勝!!!

さて、全日本が始まる前、前回のblogのように、IA 1 は、順当の展開に、IA 2 は、結構荒れてくる(荒れてほしい)のでは?って、思い、見に行きました。
しかし…。

当日、決勝。

IA 2
Heat 1
#935、#111、#197の順で、チェッカー。
1位、#935小島(兄)と、2位、#111勝谷は、お互いのミスで、何回か、入れ代わり、中盤以降は、付かず離れず、でも、ワンミスで、入れ代わる距離で進みました。
3位の#197平田は、追い上げに、時間が掛かったなあ~みたいな、イメージでしたね。
圧倒的な速さで、追い上げてきた感じがしなかったですね。

Heat 2
#935、#42、#103の順で、チェッカー。
午前と同じで、Top争いは、#935小島(兄)と#111勝谷。
#197平田は、またまた出遅れて、追い上げなければ。
でも、Topに絡むまでは出来ず。
そのかわり、Top2に追い着いてきたのが、#42深谷。
途中、#111勝谷が転倒で、後退。
あぁ~、これで、独走かぁ~なんて思ってました。
でも、#42深谷が、2年前の、熊本での優勝の時みたいに、ジワジワと。
また、その後ろから、#103渡辺が、この2人に追い着いてくる。
もう少し、時間があれば、順位の入れ代わりがあったかもですが、時間切れってな感じでした。

レディースクラス
#1鈴木、#2益、#5山本の順位

予選で、ウープス手前の、下りからの、2連(シングルから、テーブルの)ジャンプ。
これを、#55金城、#5山本が、飛んでたみたいです。

決勝
ホールショットは、#5山本、しかし、2コーナーでは、#2益がTopに。
これで、引き離して帰って来るのかなぁ~と。
でも、#5山本が、Topで帰ってきました。
???
1コーナーで、強引に寄せて、また、#2益がTopに。
でも、また入れ代わってました。
ウープス前の2連、これが、飛べるか、飛べないでは…。
このアドバンテージを持ってる#5山本が、ここで、#2益を抜いていたみたいです。
その後は、#5山本が独走に。
後方では、2位争いを、後ろから追い上げてきた、#1鈴木と、#2益、テールツーノーズ。
しかし、#5山本がミスしたみたいで、3位後退。
2位争いが、Top争いに。で、#1鈴木が、#2益を抜いて、ゴール。

IA 1

Heat 1
#1成田、#331新井、#44小島(弟)の順位。
Heat 2
#7溝口、#331新井、#952福留の順位。

Heat 1・2ともに、#44小島(弟)が、ホールショット。
で、#1成田が続く展開。
あぁ~、去年と同じだなあって思い、気を抜いて見てました。

午前は、#44小島(弟)が、タレてポジションダウン。
そして、スタートから、いいポジションをキープして上がってきた、#331新井が、2位へ。
一月、オフビレ(埼玉)で見たんですが、ムダなスライドとかさせずにとか、イチコーナーを、インでまわって、ジャンプ飛びきったりしてて、なかなかいいのでは?
でも、スピードが追い着くのかなぁ~って、見てましたが。
今年は、台風の目になるのか?
後方では、#712熱田が、転倒したもようで、午後は、キャンセルに!

午後も、午前と同じ展開。
しかし、#1成田が転倒!!!
途中までは、追い上げて来たけど、その後、勢いが…。
#44小島(弟)独走?
でも、後方から、#4増田、#7溝口が追い着いて来る。
後半、#44小島(弟)と、#4増田が、接触転倒。
その脇を、#7溝口、#331新井、#952福留が抜いて行き、そのままチェッカー。

自分の予想とは、全く逆の展開でした。
それと、IA 1・2共に、スタートで、カワサキが出る展開では無くなったようにも、見えました。

ルーキー#02稲垣は、地元だったからなのか、いい走り、勢いがあったので、今後楽しみです。

#1成田、#712熱田、この2人、ケガしたもよう?
#331新井の走り、#44小島(弟)は。

荒れた開幕、荒れたシーズンになるのかなぁ~。
04 / 15 / 10:32 (Tue)
コメント (6) / トラックバック (0)
20080413064258
いやぁ~、初めて、全日本モトクロスの、開幕戦に、来ちゃいました!
思っていたよりは、小さい感じの、名阪ですね。
でも、見せ所のセクションは、いくつかあって、見て楽しかったですね。
まぁ、まだ、土曜の予選ですがね。

今年は、成田選手が、熱田選手や、小島(弟)選手に、追われる側になり、福留選手も、帰りて来ての、IA 1。

去年のチャンピオンが、クラスを上げて、平田選手と、小島(兄)選手との、チャンピオン争いになるのか?
と、思いきや、コンバートしてくる選手や、ルーキーゼッケンの、若さの勢いで、荒れるかも?の、IA 2。

上に上がるため、若さ溢れる、勢いもあり、危なっかしい、粗削りで走りで、観客が、大声で叫んで見てる、IBクラス。

サテライトや、ワークスサポートみたいな、体制でのエントリーが出てくるよーになってきた、フジテレビのドラマでも、取り上げられている、レディースクラス。

さて、決勝の朝です。
わくわくです!
今から、見に行ってきます。
04 / 13 / 06:43 (Sun)
コメント (2) / トラックバック (0)
20080411161333
で、以前、深谷広一君に聞いた、サスペンションの事で。
あの話しは、サスのリバウンドを抜く事でした。

でも、このDVD見て…!!!

サス抜くや、ウィップ(捻り)どこじゃなく、スクラブの事、言ってたんじゃん!

確かに、抜くの最上級技ですが。

俺レベルで分かるわけないはずですよっ!

でも、あの時、150で、スクラブしようとしたんだぁ~。

明日(4/12)から、全日本開幕です。
こんな人達が、ガチンコで競いあう、楽しみですねっ、今シーズンも!
04 / 11 / 16:13 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)

