2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
20080625115212
20080625115210
24日発売のダートスポーツ&ダートクールにも載ってました。

熊本大会での#121釘村忠選手の応援団です。

無邪気で好奇心旺盛でカワイかったですよ。
釘村選手が会場案内や説明とかもしてましたね。

あとプロカメラマンのカメラを借りてパシャパシャ撮りまくりで、カメラマンさん一言「俺の倍以上撮ってるよぉ!」って。
「でも子供の感性いいから使えそうな忠の笑顔とかあれば(雑誌)載せてあげたいなぁ~」って言ってました。

一昨年では#952福留選手が野球少年を招待してましたね。

モトクロスとは全く関係無い人達(老若男女問わず)を招待するっていいことだと思うんですけど。

こんなスポーツもあるんですよって。
そこから口コミであったり雑誌とか手にしたりする人がいるかも?

各会場でやって欲しい企画かなぁ~て思ってしまいました。
06 / 25 / 11:52 (Wed)
コメント (2) / トラックバック (0)
20080623132032
今年のルーキーゼッケン#02稲垣佳樹選手です。

名阪(地元とも言ってもいい名阪だけど得意なコースではないらしい、サンドがとかでは無くトンガったギャップが嫌だとか)、オフビレとスタートから前に出てルーキーらしい元気な走りをしてたんですが。
オフビレでのウープス前のジャンプで他車と絡み転倒。
稲垣君
「起き上がって行こうとしたらクラッチ切れなかったんですよ、見たら指が違う方向向いてました。」

( ̄□ ̄;)!!

今も指曲がらない状態(リハビリしてると思いますけど)で走ってるみたいです。

彼の走りカッコよくて好きなんで、ちゃんと治して元気な走りを見たいですね。
後半戦掻き回してくれることに期待してますよ!

ところで、これ書いてる時に、事故のニュースを聞きました(詳しい事は知りませんが)。
いちモトクロスファンとしてはライダーのケガの回復はただ、ただ、願い祈るだけしか出来ません。
悔しいですけどそれくらいしか…。
でも、それしかできないからこそ、願い祈るんですけどね。
だからみなさんにもおねがいします、願い祈ってくださいm(__)m。
06 / 23 / 13:20 (Mon)
コメント (2) / トラックバック (0)
20080618172822
なぁ~んて題名してみましたが。

この前モトロマンに行ったらこんなゼッケン(写真)がありました。

青ゼッケン#2ってだれ?
フロント側下にHARUNAって?!益春菜チャンすか!

実はコレ全日本大会用では無いんです。
今、何気に視聴率がいいドラマ「ラスト・フレンズ」の撮影用だったみたいです。

最終回でのモトクロスシーンがどーなってるか知らないんですが、レディースライダーの直接対決じゃん!!!って勝手に思っちゃったりしてます。
06 / 18 / 17:28 (Wed)
コメント (0) / トラックバック (0)
20080610001848
20080610001846
午前中は晴れのち曇り、午後LMXが始まる前あたりから雨が…。
でも、一日で違うコンディションを見れる得したレースでした(あくまで観戦側の気持ちです)。

LMX
スタートから#2益が危なげ無い走りでそのままゴール。
#5山本は予選と同じく益の後ろで同じペースで走ってましたが、どこかでミスしたのか3位に後退。
この後ろで#16川村#100安原がでしたが川村は数回転倒しかしその後も攻めて走ってました。
安原はミスかまだ無理できないのか後退してました。こんな中で#1鈴木が徐々に上がってきて2位へ、でも雨のためかそれ以上上がれず終了。

IA2
ヒート1
スタートから独走#935小島(兄)がそのままゴール。
後ろでは#197平田#111勝谷の2位争い平田が勝谷をぬきあぐんでミスか何かではなれてゴール。
#103渡辺はスタート出遅れたがベテランらしく4位まで上がってきてました。
ヒート2
#42深谷#197平田#111勝谷の順で周回。
雨のコンディション地元の強みでこれはっ!と思ったが平田にその後勝谷に抜かれて3位へ(レース後広一君が「勝たなきゃいけなかったでしょ」みたいなこと言って悔しがってました)。
平田と勝谷のトップ争い。
勝谷が前に出てからは引き離し今季初の優勝!あのコンディションでさすがベテラン。
#103渡辺は転倒を数回したもようで残念です。
意外言っては失礼かもですが、#50星野が2ヒート共一桁揃えてきました。
優位君に直接言ったら「まだまだこのくらいじゃ」と満足してないみたいでした。

IA1
ヒート1
ホールショットは#9加賀しかし#1成田がトップへ。
2位には#14釘村太一その後ろでは#44小島(弟)#712熱田#13田中#952福留の3位争いだったが小島、福留の転倒で田中が3位に上がると徐々に釘村に追いつきラストラップに2位へ。
抜かれた釘村は焦ってミスそのチャンスに熱田か3位でゴール。
ヒート2
#11小方がホールショットしかし#44小島(弟)がトップに、でもミスか何かで#1成田がトップへと入れ換わる。
小島が序盤成田にアタック続けるが後退2位でゴール。
3位には#952福留が久しぶりにチョットだけらしい走りをしてゴール。

今回何気に調子いいんじゃって見てた#768平塚#981戸田ですが、ヒート2では共に1周目でアクシデントあって最後尾スタートでも雨のコンディションの中での追い上げはスゲー良かったです!
アクシデントに絡まなければいいポジションからのスタートだったんですがねぇ。

今回から伏兵現れるってな感じで#13田中が北海道もファクトリーマシンで#952福留は彼らしい走りが出て来た感じ#712熱田はケガからの復帰と、北海道まで時間があるので更に調整してくると思うので楽しみです。
06 / 10 / 00:18 (Tue)
コメント (5) / トラックバック (0)
20080609084704
20080607221515
HSR九州での予選。
IBの台数が少ないらしく、他のラウンドよりタイムスケジュールがゆっくりしてる感じです。

LMX
A組 #2益春菜、B組 #1鈴木沙耶と順調にゴールですが#5山本泉もいい感じでした。
#100安原さやがケガ復帰でどこまでいけるか?

IA2
#197平田優が#935小島太久摩(兄)を徐々に離してゴール。
#103渡辺学と#111勝谷武史が最後まで競り合って#111が抜けずで#103がゴール。

IA1
#44小島庸平(弟)がミスをして#1成田亮がトップそのままゴール。
#952福留義秀#13田中教世#333新井宏彰のバトルで始まったがドメ君に続いて新井チャンと転倒、熊本北海道とワークスマシンに乗ることになった#13田中教世がゴール。

今回何気に#981クラウド、スタート良かったみたいでタイム的にもなかなかいいんじぁ?
逆に#768平塚雅樹は1コーナーほぼ最後尾、でも最終ラップの最終コーナーまで攻め続けて4位をもぎ取ったと見えた(オレには見えた!)が5位でゴール。
昨年の九州大会を思い出すような力強い気持ちで最後まで攻め続けてました。
この二人がスタートから前に出てくれば明日はワクワクさせてくれそうです!!!

でも、ベテランばかり目立ってもなんで若手いわゆるニュージェネレーション達にも頑張ってほしぃ~ですかなぁ!
06 / 07 / 22:15 (Sat)
コメント (5) / トラックバック (0)
20080601172729
つーか悲しいですかなぁ。

スカパーでのAMAスーパークロス、今回のラスベガス最終戦で放送終わりらすぃいです?!

AMAモトクロス(ナショナル)は放送されないみたいです。
違うCh.でとか放送しないのかなぁ~。

一番大切なイメトレ(妄想かな?)が無くなるって辛いです。

これって実は大変なことかも?

テレビって一番簡単に身近で見れるだけに、子供や若いライダーなどの憧れや目標になりやすいのにぃ!
雑誌とかもですが、やっぱり動きや迫力がある方がいい。

実際見に行くのが一番いいと思うのですが、全日本でさえ全ラウンド見に行くなんて…ライダーやサポートの方々は凄いです。

そう全て観戦行くなんて難しいです。

やはりテレビ放送してほしいです。

GAORA(スペル合ってるかなぁ?)は世界GPや全日本モトクロス放送してるけど(こっちのCh.契約してないんです)こっちは大丈夫なのかなぁ???
06 / 01 / 17:27 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)
20080601134320
20080601134318
昨日の土曜日、富士見パノラマにダウンヒル日本選手権に行って来ました。

昨年と同じく#2内嶋亮選手#7柴田幸治選手の応援です。

でも天気悪くてオマケに寒みぃ~!
でも、こんな天気なのに予選よりタイムを縮めてくるのは凄い。

結果は応援する側からは悔しい~!てな感じでした。

でも、優勝した永田ジュンヤ選手のタイムは、ただ ただ凄いしか言えないぐらい速かったです。
まぁ、DCとかで使うニュージェネレーションって言うやつですかね。

今年のチャンピオン争いとかから見ると、だれが勝つのか?
今までの3強にあと何人かが割って入るシリーズになりそうで、ワクワクして目が離せません!!!

さてさて写真は見ればわかりますね。
この繰り返し&水タンク汲みを何回したんですか?
そしてメンテナンスも一人で2台。
香西店長おちかりさまぁ~(>ε<)。
06 / 01 / 13:43 (Sun)
コメント (2) / トラックバック (0)

