2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
20080831212927
北京オリンピック終わっちゃったんですけど。
たまたまシンクロのペアを見てて、ロシア代表(金取ったペア)の次に確かカナダ代表の演技だったかな。

順番て大切だなぁ~って思いました。

パーフェクトの演技をしたロシアの後はヘタ(失礼ですみません、実際国の代表なんでスゲー上手いんす)に見えちゃうです。

それ見てふと思い出したんです。

今年全日本を名阪、オフビレ、SUGOそしてHSR九州と見て来たんですが。

確か九州以外でのレディースクラスが、IA2とIA1の間にあったと思うんです。

そう!カナダ代表状態です。
IA2の後だと凄さが減って見えちゃうんです。
本当に凄いしめちゃくちゃ努力してるのに、そりゃぁ~ないんじゃないのぉ!って思っちゃいました。

あと午後のIBもIA1の後だと…。
IBも凄いし面白い!
駆け引き無しでやっちゃったぁ~てな場面あったりするし、来年上がってくるライダーとか居たりで。

まぁ、全クラス見たい俺的思いなんすけどね。

いろんな絡みもあるのでしょうが。
見る順番て大事なんだなぁ~て思うんすよねぇ~!
08 / 31 / 21:29 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)
20080822133226
20080822133223
このステッカー(青いやつです)欲しかったんですよぉ―!!!

さすがに全日本ライダーしか貼ってないものは貰えないだろーなぁーとは思ったんですが、思わずくださいって言っちゃいました。

fist買ってくれたらあげますよって言われたので、買ってますって言いました。

証拠写真です!
城谷さん(m's factory)、嘘ではなかったでしょっ!!!

fistを知った時(ビデオテープの頃)はめちゃくちゃ嬉しかったんですよ。
自分が見に行けないラウンド(ほとんどですが)とかライダーの走りとかヘビーローテーションで見てましたね。

AMAだと衛星放送などでライダーの走りのクセとか覚えたりして、あれは誰!とかって言えましたよ。
fistで同じように全日本ライダーも!!!
ありがたやぁ~ありがたやぁ~ですよ。

その時ヘルメットに貼ってあったのが、このステッカーなわけですよ。
めちゃくちゃ欲しかったんですよぉ!

ありがとうございます!

つーか、最近fist19出たみたいですねぇ~。
いやぁ―古い話バレバレじゃん。
08 / 22 / 13:32 (Fri)
コメント (3) / トラックバック (0)
20080811134043
20080811134041
20080811134038
8月9日土曜日富士見パノラマでダウンヒルしに行きました。
マイ自転車シェイクダウンです!

最初だったので知ってる人達が居る時に来てみました。
ゴンドラ券とか保険とかのとかから教えてもらえて。
それとゴンドラの乗り降り、Cコースでのマンツーマンまでめちゃくちゃ助かりました。

ありがとうございました。

とにかく余裕ない走りでしたが楽しい時間&おもしれぇ~!!!でした。

モトクロスとはまた違った、似てるのかな?
ポジションや姿勢(同じか)が違うのですが。

ダウンヒルがナショナルで4Xがスーパークロスみたいな感じもしましたね。

単純にモトクロスしてる人は楽しめると思いますが、モトクロスの姿勢だと前転の可能性がたかいみたいです。
あと、ついやってしまったのですが、ちっちゃいコブでアクセル開ける動きをしてしまいました…。
まぁ~そんなとこですかね。

まだまだスムーズに走れない悔しさがあるのでコソ練しに行きたいと思ってます。

翌日曜は4Xと言うレースが行われてました。
冬季オリンピックでのスノークロスの自転車版て言えば少しは分かるでしょうか。
レイアウト見ると、やっぱりスーパークロス的ですねぇ~。

この大会は、ダウンヒルライダーの内嶋亮選手が主催で行われました。

オフシーズンにヒーローズやウィークエンドレーサーズなどに出られてるからか、同じよーなフインキでちっちゃい子供からサンデーライダーって言うのかなぁ?
老若男女年齢問わず、スゲーいい感じでした。

それとプロライダークラスもありいいもん見せてもらいました。
マジ!カッチョイイ!!!

ある程度走れるよーになったら、この大会だったら気軽にエントリーできそうで楽しみが増えそうだなぁ~。
08 / 11 / 13:40 (Mon)
コメント (3) / トラックバック (0)
20080807141625
20080807141623
おぉ~!これは?!
今年のSXでジョシュ・ヒルが付けてるのと同じのでわぁ~。

前に一緒に408に行く人が持ってきてました。

でも、ちっちゃくなりましたねぇ。
自分がはじめて見たのではウエストバックに機材(たぶんバッテリーや電波飛ばすための物とか)をいれて、そこからコードを延ばして頭にCCDカメラ付けてるのだったなぁ。

今はトップクラスのライダーが付けてることも結構ありますけど、ウエストバックの頃はまだまだ予選ヒート通過するか?ラストチャンス通過するか?のライダーが付けてました。

カメラの性能もあるでしょうが、やはりトップライダーとは明らかにブレてる映像だったかなぁ。

そー言えば、マクグラスが現役の頃ウエストバックカメラで走ったことがありました。
でも、そのラウンド勝てなかったんですよ。
それ以降カメラ付ける事無かったんですが、この前つーか3年ほど前SX復帰した時に頭だけに付けるカメラを付けて走ってました。
オマケに決勝ではホールショットで最初の3連ジャンプでは#4カーマイケルと並んでジャンプ&お互いを見てシングルハンドで挨拶みたいな。
この時、浦島編集長は「チャンピオン同士のお見合いだぁ~」って叫んでました。
いぃ~映像だったなぁ~!!!

それとカーマイケルが付けてた時、ゴールした時の捻りの映像でサイドゼッケンの#4がヘルメットカメラの正面にあるかのよーに映ってました。これ見てた時は、はぁ~???…!!! え゛~ってな感じでした。
だいたい、サイドゼッケンの#4の文字がクッキリ目の前に見えるのあり得ないでしょっ!
08 / 07 / 14:16 (Thu)
コメント (0) / トラックバック (0)
20080801133034
この前の日曜日WERに出場しました。

981ステッカーを配ることで、ビッククルーの中田さんが快く協力してくれました。
グリーヒィングでもおおきく取りあげてくれたのには感謝してますm(__)m。

今回もまた沢山の人が貼ってくれるみたいです。
そして皆さん全員がクラウドの心配と回復を心から思ってくれてることに感動してしまいました。

そして心強い言葉をかけてくれました。
「ステッカーまだあれば、広島持って行くけど。」
じぃ~んときちゃいました!
#222さん!ありがとうございます!

今週末の広島での全国大会でも配られることになりました!
みなさん、探してみてくださいねっ。
08 / 01 / 13:30 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)

