2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
20080928235706
20080926193446
月に一度のラフローさんの408貸し切り走行会に行って来ました。
いつもありがとうございます。

自分の走り込みは408、オフビレそしてモトビレ行っても書くネタ(ヘタレで休んでばかり)になるもんなんて無いんですよね!

408行く時ってセヌーさんといつも2台積みで行くんですが、今回セヌーさんが接待ゴルフならぬ接待モトクロス(笑)で3台積んで行くって連絡ありました。

えぇ~?!

でも、CRF150(マイバイク)、KX450FそれとTTR125だろーミニ×2台とフルサイズ×1台ならと勝手にに思いいざ積み込みに出発しました。

到着して、えぇ~?!

KXF250&450+CRF150を積むよっ!て…。

エンデュ―ロの時は3台積みなんて当たり前だったよのこと。
ただし、空冷だった頃のため、ラジエーターやシュラウドの干渉がなかったから今よりは楽に積めたみたいです。
まぁ、真ん中のバイクを反対向きにすれば入るからいいかぁ~って思い積み込み開始です。

まず、左サイドのスライドドアを開けるようにするため工具箱をセカンドシートの左後ろに置きタイヤストッパー代わりにして150を積み込みます。

つぎに右側に250をセカンドシートと車体の角にフロントを当てて積み込みました。

あれ?
後ろから入れなくても入るんじゃぁ?

でも普通にセカンドシートにフロント当てたらハンドルとシュラウドが干渉してたぶんダメだなぁ~。

!!!!!!!!!

二台(250と150)の間を上から見るとステップの上あたりは楕円形の広さがあり、そこに3台目のシュラウドがくるよーにすれば入るかも?

セヌーさんが持っているセンタースタンドをタイヤストッパー代わりにして、セカンドシートの後ろに置き450を積み込んでみました。

スゲー!!!本当に凄いんです。
3台共当たってないと言うより、触れてもないんですよ。
しかも、リアタイヤとかも計ったようにキッチリ入りました!

さて、Ttplさんやユージさんがフルサイズを買ったりするかもねぇ~みたいな思いで408へGO→

でもTtplさんはマシントラブルで来れず、ユージさんは150が気に入ってしまったみたいです。

またまた言っておきますが、オレの150は大人が楽しく乗るためには結局250と同じお金掛かりますよぉ~!
今回だけでなく、またいろいろ乗ってみて考えた方が良いかもですよぉ!

あっ、一つ忘れてました。
3台積みに必要なもの!
上からタイダウンで引っ張る為のフックが必要です。
これ無かったら積めなかったと言ってもいいくらいです。
09 / 26 / 19:34 (Fri)
コメント (5) / トラックバック (0)
20080928235905
20080920170913
台風一過でいい天気です。
明日、WERなのにノンキにメキシコフェスタに来てます。

何故かと言うと、フリーライドマガジンと言う雑誌さんのブースが出展とのことで。
最近気になってる雑誌でして、しかもTTPLさんのTシャツがあるってことでした。

パソコンもファックスも無い自分にはTシャツ買うチャンスなんです。

あとお台場でっ!て打ち合わせなんてしてないのにホッパー君や黄色ヤマハさん、V田君などに会ってしまいました。
ブースに居たTTPLさんやともチャンも加えると、モトビレでのヒーローズアダルトのメンバー(アオチ君&コッツが居れば完璧でしたが)ですよ!

※追記、コッツも合流しちまいましたぁ~!

※もい一つ追記、セヌーさんと何故か行ったんですよねぇ~(笑)。

いやぁ―やっぱり時間忘れるくらい楽しい人達です!

ところで、明日のWERでクラウド携帯ストラップを販売しますんで、皆さんヨロシクお願いします。
ステッカーとは違いクラウドへのサポート募金となるので一個500円となりますがご協力のほどヨロシクお願いします!!!
09 / 20 / 17:09 (Sat)
コメント (5) / トラックバック (0)
20080908153253b
まずは、春菜チャン!チャンピオン獲得おめでとうございます!

カワサキ、スズキそしてホンダと3メーカー乗り換えたレディースって居ないんじゃ?なんて思ったんですが。

スズキの時に膝の靭帯ケガを手術せず回りの筋肉を鍛えることでカバーするなど、スカパーでの番組見た人は知ってると思います。

まぁ、男勝りの努力家ですね!!!

正直、カワサキやスズキの時の印象はあまり無いすよねぇ~。

オフビレのチャリティースーパークロス一回目の時です。
その前の週が全日本モトクロス最終戦でした。
翌日の月曜日(週末から雨つづき)暇なんで誰か居るかなぁ~ってオフビレ行ってみたんです。

雨の中ポツンと一台走ってました。

前日SUGOで走ってたはずの益春菜チャンが。
その時お母さんに聞いたら、途中温泉に入って家に帰らず直接来てますって!

ライディングフォームもですが、よっ!男前!カッチョイイじゃんってその時思いましたねぇ~。

さてさて、またまた暇人なんでモトロマンに来てみました。

チャンピオン決定の翌日ってどーなんでしょうかねぇ?って聞いてみました。

春菜チャン
「チャンピオンになった“実感”は、まだぁ~なんて言うか」みたいな返事でした。
でも勝ってチャンピオンとった“うれしさ”は写真見れば分かるよーに終始満面の笑顔でした。

この“うれしさ”の大きさってオレらの想像つかないほどの大きさなんだろなぁ~!
やっぱりスゲーなぁ~!!!

さて来年はディフェンディングつーことですが、今年#1を取った春菜チャンに来年の春菜チャンが#1を取り行くチャレンジャーで攻めて行ってほしいですねっ!

#1になると言うことは、オレのバイク春菜チャンレプリカや3号車と言われないですみます(笑)!
勝手ながらホッとしてたりします。

ちなみにオレの#2はマクグラスレプリカなんすけどね!
09 / 08 / 15:32 (Mon)
コメント (2) / トラックバック (0)

