2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
20081028105427
20081028105425
20081028105423
20081028105420
日曜の決勝日だけ行って来ました。

まぁ~強行日帰り、オマケに出発時間が土曜での披露宴の二次会(三次会)以降終わりしだいだったんでバタバタして行きましたよ!

新郎新婦のお二人さん!
おめでとうございます!

二次会三次会でのみなさんコアな話し聞けたり楽しかったです。
無事、最終電車に乗れて出発できました。

そんなこんな(どんななんだ?)でいつものよぉ~に集中して見てましぇ~ん。
ただただスゲーって見てただけぇ~です。

LMX
昼寝しててスタート見てませんm(__)m。

#2益春菜がトップ独走でした。
なんか後ろとの差を見ながらの大人の走りっぽかったですね。

でも、アグレッシブな時の走りを自分的には見たいんですが年間トータルではリスキーなんでしょう。
そしてその為の走り方を見つけたんでしょうね!

後方では#16川村真理子#100安原さや、そして後ろから追い上げて来た#5山本泉の2位争い。

ラスト2周くらいだったかな?
ヨーロピアンコーナーへ行くステップアップジャンプの手前の左コーナーで3台が並んで侵入。
立ち上がりでイン側の轍から#5山本泉、アウト側からスピード殺さず#16川村真理子、ミドルのラインから隙間を狙って来る#100安原さや。

しかし、#5山本泉が立ち上がりアウトにはらんでしまい#100安原さやは両脇の2台と接触転倒してしまい後退してしまう。
それで#16川村真理子が遅れてしまい、#2→#5→#16の順でゴール。

IA2
ヒート1はホールショットは#45の須田純だったものの#111勝谷武史が独走状態のままゴール。

スタート出遅れた#197平田優は5位まで挽回してチャンピオン決定を阻止。

ヒート2は#111勝谷武史#197平田優共にスタート良く意地のぶつけ合いかぁ~って思ったんですが、序盤に#197平田優転倒で最後尾辺りまで後退。

また独走かと思ったら後ろに#444星野裕が付いてきてました。
気が抜けたのか後ろからのプレッシャーでなのか#111勝谷武史転倒で3位辺りまで後退するんですが、ポジションキープの走りに変えたのかその後ズルズル後退していきました。
#111勝谷武史チャンピオン決定!

かわってトップは#444星野裕そのままチェッカーで初優勝です。

あと#54島崎大祐がイイ走りしてました。

#103渡辺学両ヒートあわせて4回転倒したみたいですが4位ー3位でゴール。
今シーズン全てこんな熱い走りで見ててスゲー興奮しちゃいましたよ!

IA1
ヒート1#129アンドリュー・ショート(ショウティ)#900セバスチャン・プーセル(セブプー)#1成田亮でゴール。
#1成田亮チャンピオン決定!

ヒート2も同じかと思ったのですが#900セブプーが転倒リタイアしたみたいです。

後はバトルもなく単独走行になってましたかねぇ~。

この頃自分は集中力無くボォ~としてましたもんでよく見てなく、でも目についたのは転倒したのにもかかわらず周回遅れでもアクセル開けてアグレッシブに走ってる#121釘村忠でした。

そんなの見ちゃうと応援したくなるしまた見に行きたくなります!!!

シーズン終了かぁ~来年のチーム体制や移籍など国内海外共に気になります!

そー言えば今回ヤツが来なかったなぁー!
チャリティーには来るみたいだけど頭以外をイジってやってねっ!
ヤツは頭命ですから(笑)。
10 / 28 / 10:54 (Tue)
コメント (5) / トラックバック (0)
20081020195905
20081020195902
日曜日はヒーローズのレースで茨城にあるMX408に行って来ました。

レースで走るのは初めてです。
平日貸し切りで数回行ってますが、最近レイアウト変わったのと元6連にある二つある2連が飛べなくて自分の好きな感じのリズムで走れなくチョット苦手なコースでした。

レース当日の練習走行や予選でもチキン入り飛べずそこで(も?)バンバン抜かれるみたいでした。
やっぱり楽しめない感じが出てたのですが、(自分の好きな形の)ウープスが新たにが出来ててそこリズム良く乗れた(やっぱりウープスなのかオレ?)のでプラマイゼロで何とかなるかなぁ~って思い午前のヒート1へ。

スタートして2コーナー(1コーナーなのか?)で転倒(泣)!

飛ばないと…アオチ君、黄色ヤマハさんそしてセヌーさん[TiLTRacingのみなさん、総帥はユージさんです]の言葉信じて(もっと前から信じろって!)いけぇ~!!!

2連のジャンプセクション一ヶ所が飛べる(2コ目のテーブルぽい上に乗るのが正しいかも)ようになるだけなのに、こんなにもコースの繋ぎが良くなる感じになるなんて思ってもいなかったです。

スーパークロスみたいにスタジアム内に人工的に作ったコースなんて週末ブッツケの練習走行のみでリズム良くクリアーしてタイム縮めていくのかと改めて思い、凄さを感じました。

年間16戦ほどあるAMAに対してスーパークロス戦が無い日本選手がスポットで出場するって…え゛ぇ~?!
どんだけ大変なんだろーか?

それでもAMAで走りたいとか言う選手がいるってことは、それだけ憧れや魅力があるのだと思うんです。

オレらオッサン達はこのサンデーモトクロスで楽しめるまでですが、今から初めてる子やキッズライダーが同じように全日本に出場したいって憧れや魅力あるようなってほしいものです。

レースでは初めて走るコースで新鮮なのとオマケにリズム良く走れたのとTAMRacing&MXLIFEさん、TiLTRacingのみなさん応援ありがとうございます。
楽しすぎて力使い果たしたみたいで帰りはセヌーさんに運転してもらいました。

モトビレと同じくらい好きなコースになった感じです。

写真のドアップは森内さん、MCが近々あるみたいで当日エントリーが40台ほどあったみたいで大変そうでした。
柳澤さんが「当日エントリーする人は、とりあえず金曜日までにできるだけ連絡しといてよぉ~」言ってました。
すいません、次からたぶん(笑)します。
10 / 20 / 19:59 (Mon)
コメント (9) / トラックバック (0)
20081014165735
20081014165733
20081014165730
決勝でぇ~す。

LMX

スタートでは#16川村真理子と#2益春菜がならんで1コーナーへ。
一周目#2益春菜#16川村真理子#9邵洋子の順で通過。
後ろから#1鈴木沙耶#5山本泉の2人が追い上げてくる。

#2益春菜→#1鈴木沙耶→#9邵洋子→#5山本泉→#16川村真理子の順で周回、トップの#2益春菜が後ろを引き離してたが#1鈴木沙耶が徐々に追いついてきた。
最初の数周は#2益春菜#1鈴木沙耶ともにラムソンジャンプを飛んでいたのですが途中から飛ばなく周回、ラストラップ#1が勝負に出てラムソンジャンプ飛んでトップ入れ代わりかぁ!に見えたんですが黄旗がすぐさま振られる。

転倒?!誰?…#1鈴木沙耶転倒!

そのまま#2益春菜がゴール。
表彰台真ん中でしたが、納得いかない悔しい顔でインタビューに答えてました。

IA2

ヒート1はスタートから#935小島(兄)太久摩#103渡辺学#111勝谷武史の順。

3台のバトルが続く中最終コーナー後の登りで#111勝谷武史がトップに出てからは#935小島太久摩は下がっていき#103渡辺学は数周はアタックしていくが離されいく。

途中#444星野裕が3位になるが最後に意地を見せた#935小島太久摩が再び3位でゴール。

ヒート2もヒート1と同じだったんですが、ホールショットはモタードでチャンピオン獲得した#50星野優位。

ルーキーや若いライダー達の勢いがイイのが目につきます。
#444星野裕、#61矢野和都、#102田中雅巳、#49三原拓也など新旧交代とまではまだですが数年後誰がランキング争いしてるか楽しみです。

#197平田優がケガしてるからか両ヒートともスタート出遅れ追い上げのレースになってしまい、それでも一桁まであがって来てました。
しかしランキングが入れ代わりケガなどで状況的には不利になってしまいました。

逆に#111勝谷武史が後半戦になってから速さが増したようにみえます。

IA1

ヒート1は#1成田亮#712熱田孝高この二人のトップ争いが続くかなって思ったスタートだったんですが、徐々に#712熱田孝高が離されて行き単独走行になってしまいました。

しかしヒート2ではこの二人が周回ごとに入れ代わるレースになりどーなるのか目が離せない展開でした(#1成田亮はスタート6、7番手辺りからの追い上げでした)。終盤いつの間にか#44小島(弟)庸平がこの二人の後ろに追いてました。

最終ラップ#2成田亮が#712熱田孝高に仕掛けるなっと思うほど後ろについてたんですが#44小島(弟)庸平がいつもの展開にならないのに気になったのか仕掛けるタイミングを失った感じで#712熱田孝高が2-1の総合優勝を獲得。

今年は何気に#11小方誠がイイ走りに感じます。
と言うか、本来の走りに戻ってきてるんでは!と最終戦とちょっと早いけど来年の走りが楽しみです。

そして#27納屋望、まだまだ現役で全日本回ってもいいんじゃねぇってくらいイイ走りしてました。
ダンロップタイヤの実戦データ―で出場したのでしょうが、もったいねぇ~って思っちゃいました。

最終戦SUGOさてさて外国人ライダー二人と日本人ライダーとの差は?直接の応援でその差も変るかも?
好きな選手を応援しに、レッSUGO→!!!
10 / 14 / 16:57 (Tue)
コメント (4) / トラックバック (0)
20081012183839
20081012183837
20081012183834
広島弘楽園にきてしまいました。
ラムソンジャンプだぁ~!こんな感じのジャンプです。
飛び出し手前がS字っぽい立ち上がりで着地する場所がそのまま下りになってます。
東京から来たIBライダーと話したんですが、関東には無い土質だそうでグリップはイイそうですが、ず~っと開けっ放しで走らなければいけない感じのコースだそうです。
ラムソンジャンプについては着地地点がそのまま下りなので恐怖感がでますねって言ってました。

さてさて予選です。

LMX

A組は#2益春菜がトップでゴール。
レディースクラスで唯一ラムソンジャンプを飛んでました。
#9邵洋子がホールショット2周ほどトップを走行。
今シーズン乗れてる13歳です。

B組は#1鈴木沙耶が4番手から追い上げてトップでゴール。
#5山本泉がホールショットで逃げ切るかと思ったのですがねぇ。

IA2

A組は#935小島(兄)太久摩がホールショットtoウィン。
ラストラップに#197平田優が真後ろまで追い付きますが…。

B組は#111勝谷武史がトップでゴール。
最初は#103渡辺学が後ろについてたのですが、チョコチョコミスがあったみたいで離されていきました。

#50星野優位がモタードでチャンピオン獲得(おめでとうございます。)勢いそのままにみたいな感じで良かったですね。

IA1

A組は#1成田亮がトップでゴール。
#712熱田孝高がピタリと後ろについてましたが抜く事出来ず。

B組は#44小島(弟)庸平がトップでゴール。
熊本あたりからイイ走りしてた#13田中教世が2位走行してたのですが下りで転倒リタイア。
タンカーで運ばれてました。
大きいケガになってなければいいのですが…。

#11小方誠はラムソンジャンプでウィップを決めまくりで良いリズムな感じでした。
#5北居良樹選手はスタートして1コーナーで転倒?最後尾に。
しかし危なっかしい所もあったりしてたのですが凄い追い上げしてましたねっ。

決勝LMXでは新旧チャンピオンのお互いプレッシャー無しのガチンコ勝負。
IA2は最終戦までのチャンピオン争いの行方。
IA1では決まっちゃうのかぁ~チャンピオン?です!
10 / 12 / 18:38 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)
20081006203231
20081006203229
20081006203223
#2内嶋亮選手(プロDHライダー)と#7柴田幸治選手の応援に、富士見パノラマに行って来ました。。

前回今季初勝利で調子上げて来てる内嶋さんがその勢いのまま、2連勝!!!

おめでとうございます!

これでシリーズチャンピオン争いが分からなくなってきました。

見せ場をキッチリ作ってくれるライダーですよ(笑)!

今回決勝がいつもより2時間ほど早く行われてお陰でポツポツ来てましたが雨の影響ほぼなく行われました。

何気にイイ風が吹いてきてますねぇ~内嶋さん(努力があるからこそなんすがねっ)!!!

ポツポツ来なければ3分切るはずだったのにって、優勝したのに悔しがってるなんて(>ε<)くぅ~!

さて写真は優勝の#2内嶋亮選手と決勝タイム。
そして初めてのレイアウトのレストラン横からゴンドラ券買う所までの下り階段です。
カッコ良く飛んでたのをパシャッ!と撮れた(ライダー誰だろぉ?)。

選手的にも観客的にも、盛り上がってた場所の気がしました。
コース内もこんな感じで気軽に目の前で見れれば、もっと盛り上がる気がします。

あと何気に世界戦ぽいゴールでカッコ良かったけど、できれば暫定優勝シートも世界戦ぽくしてほしかったなぁ~。
10 / 06 / 20:32 (Mon)
コメント (2) / トラックバック (0)
20081003104244
オフビレに来てます。

全面ウッドチップ撒かれてるみたいです。

3コーナー立ち上がりの後にテーブルが増えてたり、前回WERの時よりウープスが整えてあったりします。
あさってキッズSXなのでまだとは思いますが、チャリティースーパークロスに向けてブルが動きまわってます!

あァ―、モトビレにすればよかったかなぁ~(ヘタれとりまふ)。

※訂正
ウッドチップは半分ぐらいまででした。
それとフカフカしすぎて、前転しそうになるほどです。
もとあったジャンプも微妙に変わっており、絶対下見しておいた方がいいと思いますよ!
ミニモトは開け開けじゃないと進みません。
アクセル戻すだけで急ブレーキ状態になり体が前の方へいっちゃいますので気を付けましょう!

また、クラッチ焼き付きそうだなぁ~(T_T)。
10 / 03 / 10:42 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)

