2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
20090126054820
20090126054818
20090126054816
20090126054813
25日(日曜日)に、408で開かれたMX DEMO DAYに行って来ました。

バイクメーカー、チュウニングや部品メーカーなどブースの出店で試乗や試着での走行などもあり、自分の求めるバイクのポジションや好みの乗り味、方向性などを知るいい機会をあたえてくれる感じの企画だと思いますよ!

自分が気になってたガエルネブーツのSG12が展示されるとのこと。
初めて買ったブーツがガエルネで、まだSXが出る前ぐらいだったと思うんですが靴紐みたいなのがあって凄くフィットしてイイ感じの印象でした。
その後AXOやアルパインスターとか履いたんですが、結局ガエルネ(SG10)に戻っちゃいました。
と言うことで気になってたのが直接見れるので来てしまいました。

ウイダーのブースは、この前のダイナコカップでも会ったプロDHライダーの井出川さんが来てましたねっ!
ちゃんとプロテイン試してみます。

あと自分的に行くことにした決め手が。
ゲストライダーが今年#3増田一将選手と事故以来初めて皆の前に顔を出してくれた、今年も#981戸田蔵人選手!!!

クラウドは、サイン会が始まる前からサインしてました(笑)
優しいいいライダーですよ!

スタッフの知人と話したんですけど、大怪我したのにまた、普通につーか、当たり前のようにMX会場やみんなの前に出て来てくれるって心の強さッてスゲーって!

クラウドblogを見てもそうですし、実際本人に直接会うと逆にこっちが元気をもらっちゃうくらいですからッ!
やっぱりスゲー強ぇ~よぉ!

でも、これでREVIVE復活したなんて思った人!
それはまだですよっ!
ステッカーを配り始めた時のみんなの思い願いはっ?

そうっ!そうですよっ、わかってますよねっ!

だからまだ、981ステッカー配ってるんです!
まだまだ、みんなの思い願いを込めてベタベタ貼りまくってください!
よろしくお願いしますm(__)m

そしてクラウド!今日みんなの前に出て来てくれて、本っ当にありがとうー!!!
01 / 26 / 05:48 (Mon)
コメント (2) / トラックバック (0)
20090119114933
20090119114931
20090119114929
20090119114925
18日(日曜日)に、さがみ湖プレジャーフォレスト(旧相模湖ピクニックランド) に行って来ました。

自身のblogで今年プロDHライダー引退表明(自分的にはまだ応援したかったんですが、また違う感じで応援したいです。お疲れ様でした!つーか、これからまた頑張ってください!)した内嶋亮さんが運営するdynoco(ダイナコ)主催のショートダウンヒル大会に行って来ました。

まだ、茨城県高峰山や富士見パノラマBコースを一回づつしか行ってない自分が出ても楽しめる大会でした!

自分自身が楽しめるだけでなく、プロライダー(井出川さん、柴田さんなど7名)の走りやふれあいを身近に感じるイイ感じの大会です。

今回、青木卓也君がカッティーという走法をレクチャーするコーナーもあり、めちゃくちゃ取り込もうとしている人が居ました。

昨年IA2#197の中村メカです。

雑誌とかでサインエリアではアツイ男で、昨年モトボールではオチャラケて盛り上げてくれるサービス旺盛な人です。
走りは、めちゃくちゃカッチョ良くしかも上手い!

最後にプロの走りの凄さを見せつけてくれて、やっぱり別世界の人達だと思わせられましたが………その後(笑)!
おかけでまた身近で楽しい人達だとってところも見せてもらって、みんな笑顔で帰って行ったみたいです。

そうそう!
子供から大人(この時は子供に戻ってるのかな?)まで楽しめるゲームなどもあり一回100円ですけど、このお金は川口さんと言う方の手術のたもの募金になるようにしてるそうです。
これについつは、全日本レディースライダーでもありDHライダーでもある猪俣浩子さんのblogを見てみてください。

自分の成績は、逆ピンピン(午前・午後のタイム)でした(T_T)

さて次回は3月頃の予定(茨城県高峰山)みたいです。
興味ある人は行っちゃいましょ~う!
01 / 19 / 11:49 (Mon)
コメント (2) / トラックバック (0)
20090113133235
20090113133234
いやぁ~、なつかしぃ~い!( ̄▽ ̄)ジェフ・エミッグレプリカですよ!

この頃デーモン・ブラッドショーなどが出て。
その後マイク・ラロッコ、ジェレミー・マクグラス、HOT(ホンダオブトロイ→現ヤマハオブトロイ)などなど。

前は海外ライダー(オンオフ問わず)や海外ペインタ―だけでしたが、最近は国内ライダーや国内ペインタ―でのレプリカが発売されてます。
NARITA(ARAI)やATUTA〈SHOEI〉など。

でも限定でペイント屋さんからレプリカ発売が、かなり前にありましたよねっ!
熱田レプリカ(COLORS)とクラウドレプリカ(モンペットスターズだったような)が!

量産のでなくちゃんと塗ってたやつが。

で、今またマクグラスレプリカがトロイリーから出てる!
欲しいけど、日本とアメリカのヘルメットだと頭の形が違うから安全面(ちゃんと自分にあったサイズじゃない場合グラグラして逆に危ないのです)に不安が?とか合わない場合があるしぃ~。

やっぱりペイント頼むのがいいのだろぉ~か(>ε<)。
01 / 13 / 13:32 (Tue)
コメント (2) / トラックバック (0)
20090103092317
仕事のバタバタで夜更かしせず過ごしてたら、明けてましたっ!

改めて

あけましておめでとうございますm(__)m

去年のオーバーオールの時のままに初乗りしに(オレにとっては初詣がわり)来ました。

今年もみなさん、宜しくお願いします!
01 / 03 / 09:23 (Sat)
コメント (8) / トラックバック (0)

