2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
20090226094912
20090226094910
20090226094907
20090226094905
22日の日曜日にHERO’S開幕戦モトビレに行って来ました。
いつもながら当日エントリーですいませんm(__)m。

今回ホッパー君がTiLT Racingゲストライダー・オッタンを北海道から呼び寄せました!

残念なことに同じクラスでの走行だったため走ってる姿見れませんでした(T_T)。
オッタン、ミニモトミドルで1-1いわゆるピンピン!!!
おめでとう!!!

今回ケータリング組のトモ処でなくオッタンファミリーが北海道直産のジンギスカンをば持って来てくれましたぁ~(^O^)!
それにつられた大人達はなんと24人?(まぁ、自分も含めてですがねっ)。

とにかくめちゃくちゃ旨かったぁ~!!!
午後のヒート考えずお腹イッパイ食べさせてもらいました。
オッタンファミリーに感謝!感謝!!!

さてレースの結果はいつも通りなのですが。
昨年末からのセッティングでの迷子から脱出!!!
バッチリイイ感じに仕上がりました!

前回の練習でのセッティングからまた少し変更(キャブ&サス共に)して走行。
バタツク箇所も無くなりコーナーでの半クラに神経質ならないようになりました。
スタートも全然イイ感じで極端に遅れる事も無い感触でしたねっ!

とにかく走りだけに集中できるってことってこんな感じのこと言うのかなっ!(ちょっとカッコつけてみました( ̄▽ ̄))
おかげで自分なりにノビノビ楽しく走れましたっ!

セッティングってオレレベルでもやるべきことなんすねぇ~!!!
まぁ、当たり前なんですけどねぇ~(>д<)。


今まで全日本の北海道ラウンドは申し訳ないのですが観戦行こうなんて思ってなかったんですが。
こんなにも暖かいオッタンファミリーと仲良くしてもらったのをキッカケに行きたいなぁ~と思う今日この頃です。

数年後、青ゼッケンになるのが楽しみだなぁ~(^O^)!
02 / 26 / 09:49 (Thu)
コメント (7) / トラックバック (0)
20090219133400
ダーヌポ(チーム体制)や本人のblogに書いてありましたが。
渡辺学選手が今年はライダーとして全日本走らないみたいです。

よく頑張ったなぁ~お疲れ様!と。
え゛~なんでぇ?まだまだでしょう!
大雑把だけどこの2つに思うことが多いかなぁ~。

あくまでも去年観戦してたモトクロスファンとしてですが、渡辺学選手については先ほどの後者側に思いました。

だってチャンピオン争いやレーシングスピード、それにランキングでも数字だけでもそーでしょう!

去年開幕から注目してた訳ではなかったのにいつの間にか#103は今ドコ?って自然と追ってしまうほどめちゃくちゃ注目してしまってました。

ファンに対してもいつも明るく接してくれていろんなグッズを配ってくれたりと優しいライダーです。
このようにコースでもパドックでも魅力的なライダーは会場に客を呼ぶ力があるんじゃないんでしょうかと思うんですけどねぇ~。

去年練習走行の時など若手を引っ張ってたりしてた姿やトップ争いなど同じクラスで走ってることで若手が成長するんじゃないかなあ~とか勝手に思ったりしてます。

だから見る側も走ってる側(あくまでも自分が思ったことですが)も、まだまだ走ってて欲しい気がします。

あ゛~残念どすぅ~(T_T)。
いやいや、また走ってくれぇ~まだ見たいよぉ!!!
02 / 19 / 13:34 (Thu)
コメント (2) / トラックバック (0)
20090217115420
先週平日にモトビレでTiLT Racing走行会(貸切りではないです)がありました。
平日に十数名集まったのでまるで貸切状態でしたが。

エンジンをダンキしてた時にポン吉商会さんがアクセル吹かして何気にキャブの具合をみてくれました。

「真ん中辺りが薄いようだねっ!ニードル・針のところを濃くしたらいいよっ!」とのことでした。

世界一不器用な自分は申し訳なかったのですがその日はそのまま走行しましたm(__)m。

同じ150乗りのイバマネともキャブの話ししてたら彼はメインジェットの番号が自分のよりずーっと大きかった(濃い方向)です(>д<)。

いつも通り走ってたのですが、いつの間にかスタート練習が始まっちゃいました。
練習でもやっぱりいつも通りに遅れます。
スタート出た後他車が伸びて自分のが伸びない感じがレースの時と全く同じです。

今までチキンハートだの体重じゃないの?みたいに言われたり思ったりなどしてましたがぁ~。

あ゛~!・!!・!!!

ポン吉商会さんの言葉がぁ!!!

そしてまた別の平日走行の時にキャブ変更してみてみました。

まずは普通に走行してみました。
あれ?コーナーでの感じがトルクが増えたみたいで楽になり、タイトコーナーでは半クラッチが前より神経質にならなくても良いみたいです。
ムムムこんなにも違うものなのねぇ~(>д<)

そして確認の為のスタート練習。
今回もイバマネや黄色ヤマハさんと前回居た人なので確認しやすいはずです。
数回やったのですがホールショットを取れることは出来ませんでしたがスタート後の伸びの違いの差は無かったように感じます。

コース現地で直接メカニックのアドバイス体験できるなんて最高に贅沢でした。
ポン吉商会さん、ありがとうございましたm(__)m

今週末(HER’S)や3/8(WER)でのモトビレでのレースでの台数が多い状態での確認が楽しみです。
とは言えホールショット取るとかは言ってないので勘違いしないでくださいねっ(チキンなとこは変更できないのです)( ̄▽ ̄)。

イバマネみたいにメインジェットも濃くして試せばよかったなぁ~って今思ったりしてたりしてます。

でも、トルクが出たことでなのか?バイクがバタつく所がありサスもやらなきゃなの?って迷子になってしまいそうです(T_T)。
でも、これ楽しいぃ~(^O^)!
02 / 17 / 11:54 (Tue)
コメント (8) / トラックバック (0)
20090207160949
20090207160946
20090207160942
29日オフビレでTiLT Racingのメカになる噂だった?(笑)今年#36平田優メカの中村さんがいました。
当たり前ですが平田優君(君と書いてますが話したことナス)と一緒です。

去年も確かシーズン前にテストで見かけたと思うんですが、その時はHRCのトレーラーできてました。

今年はプライベータ―みたいな発表で2人でしたね。
ライダーもですが、メカニックも大変なんだろーなぁ~(>д<)。

でも、めちゃくちゃ熱くまじめそうですし、時にはサービス旺盛(最近の平田君のblogの写真とか)ですのでいろんなもん乗りきってくれそうです。
ちょっとしたことで話ししてもらえるようになり、また全日本観戦(応援)する楽しみが増えつつあります!

そしてサービス旺盛と言えば、もう一人優君、星野優位君です。

今回のblogの為の写真撮ってたら、捻りながらコッチを見るつーか撮るでしょ~!みたいな目線!(笑)

わっかりますたぁっ(^^ゞ
つーことで最後の写真は、星野優位君です。
その後、Aコースでノーフッターキャンキャン・ナックナック・ヒールクリッカ―などやってました。
楽しい時間ありがとさん!
02 / 07 / 16:09 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)

