2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
20090425095332
写真はダートスポーツ編集長のジャンキー稲垣さんとダートクールでお馴染みのアオチ君です。

408での練習走行会で二人が居たのでパチリと撮らせてもらいました。
ありがとうございます。

この2人何話してるんでしょうかね?

この前ジャンキーさんには編集長とは違う一面を見せてもらいました。

それは、ジャンキー稲垣“料理長”です!

メキシコ料理のタコス(挟む皮みたいなものまで)やチキン、サフランライスなど全部料理してました!
しかも、ウマッ(>д<)!めちゃウマでした。
写真撮るのや花粉症(めちゃくちゃ花粉症なんす)の薬飲むの忘れるくらいガツガツ食べさせてもらいました。
ごちそうさまでしたm(__)m

来てたメンバーなんて雑誌などで見かける人だらけで、声を掛けてくれたカッシー(菓子男君)にめちゃくちゃ感謝です。
夢の空間でしたよ(>ε<)!

それとモデルの山下君(みなさん、ヤーマンってよんでました)のアジアの写真やムービーを見せてもらいました(本人の解説付きです)。

いろんな人達とのふれ合いやキレイな&驚きの風景!
それと自転車で全てまわったと言う凄さです。

自分が出来ない事や経験した人達(アニマルハウスに居たメンバー)はスゲーカッチョイイすう!
04 / 25 / 09:53 (Sat)
コメント (2) / トラックバック (0)
20090424090748
20090424090745
MX DEMODAY以来みんなの前に、クラウドが来てくれました(>д<)!
全日本モトクロス決勝日、一日3回のサイン会のためです。

一人一人に優しく笑顔を見せてくれてました!

今回は奥にクラウドの友人などが休憩できるような場所があったようなのですが、来る人来る人がクラウドや休憩しに来る友人などのために手土産(お菓子や飲み物など)を持ってくれてました。

みんなで飲み食べして足りなくなるどころか、皆がみんな持ってくるため増えていったみたいです。

ここにも、クラウドの人柄の良さが見えた感じがしました。

クラウドお疲れ様&ありがとうm(__)m。
04 / 24 / 09:07 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)
20090422201729
20090422201727
20090422201725
IA(1、2)・IB(Open、2)のレース3つ共、ピンピンの優勝で終わりましたオフビレでの全日本モトクロス大会。

決勝日はいつもと違う気持ちで観戦。
レディース#68高橋さんが予選通過で、それだけを観に行くだけみたいな感じでした。

予選通過したことだし、決勝はノビノビ楽しんで走るんだろぉ~なぁ~って思ってましたが…。

本人の話しだと
「15秒ボードが出る前まではそんなのなかったのに、急に心臓がバクバクして緊張しました。」
「体が固くなりアクセルがあけられなくなってしまいました。」とのこと。

ランキング争いとかその他なんにも無くノンプレッシャーなんですけど、予選日とは違うトップライダーのピリピリ感やフルグリッドでのスタート。
観客の多さの違いなどなど緊張するんでしょうねっ!

でも、15秒ボードって言ってましたけど、サイティングラップにはもう既に緊張してたと思われます。

なぜなら、ウ―プス後のストレートで横断幕出して大声で叫んでも気付かなかったんですから(笑)!

レディースでは、#1益春菜が250F乗ってるんじゃないの?って思うくらい力強く見えました。
#10安原さやは裏ストレート後(ウ―プス後のストレート)のS字コーナー間の3つほどのちっさいジャンプを他ライダーはコーナー手前で座るんですが、立ったままで通過してました。
上手い!って見てました。

でも、#2鈴木沙耶にも思うんですが、Y・S・Kさんも150出してあげて欲しいって思っちゃいます(150だから春菜ちゃんが速いって言ってる訳ではないですよぉ~!)。

ただ、バトルを見たい楽しみたいんです!

IBは#56山本鯨がピンピンでした(Open・2)。
IB2でのスタートの失敗(スタート後フロントが上がり過ぎた為リカバーと言ってもそのまま行けるって思ったらしですが、両脇からふさがれたみたいです)で中段での走行だったんですけど3・4周目あたりにはトップに!
Openではホールショット!意地を見せてくれた感じでした。
でも、ハイ終了って思わせられる速さ!最終戦でIBのライダーがIAに出れるシステムがあったような?

もし、最終戦IAに出るようならば楽しみが増えるんですけど。

IA2は、#36平田優がピンピン!
ミスが有るか無いかでこの結果みたいな場面もあったりしました。

元気があったのは#41星野裕、あとは後半まで頑張って欲しい~!

IA1は、#331新井宏彰がピンピン!
強いって感じました。
正直、#9熱田孝高・#3増田一将・#10福留善秀がくるって思ってました。

#8小方誠もイイ感じで5・6位とソロえてきたんですが、ヒート2で#13辻健二郎を抜くのに時間がかかりもう少し早く抜けたらとか考えちゃったり。

ヒート2でのアクシデントで残念なことがあったりしてこの先チャンピオン争いがどーなるのか楽しみなところもあるけど残念な気持ちもあり複雑な感じですかねぇ~。

写真はイチコーナー登り切った所です。
以前はビックジャンプの所でしたが、コース設計の人がバトルが多く見れるように&キケンが無いようにみたいな感じでレイアウトしたみたいです。
でも、この横っ飛びはスゲーコエー!
04 / 22 / 20:17 (Wed)
コメント (2) / トラックバック (0)
20090419080448
本日決勝の朝です。

え~、ハタボー!
差し入れで、コレ置いてありましたよぉ~(笑)( ̄▽ ̄)
04 / 19 / 08:04 (Sun)
コメント (2) / トラックバック (0)
20090418145859
4年目にして予選通過。
おめでとうございます!!!

旦那さん!よかったっすねぇ~!

元々通過するスピードがあるってみんな言ってたんですよ。

ユルイ俺らのレースとは違い厳しいんでしょうねぇ~。
プレッシャーでいつも顔がコワバってました!

さて、明日は決勝!
笑い顔でスターティンググリッドに並んで楽しんで走って欲しいです。
04 / 18 / 14:59 (Sat)
コメント (2) / トラックバック (0)
20090418114609
イバオやナギオになれるっ!(500円なのっ?)
04 / 18 / 11:46 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)
20090408124840
20090408124837
全日本開催の為、来週CLOSEのオフビレ。
今週末関東戦だったりと土曜日はドンだけ来るのやら。

仕事のバタバタの事情で、休日が急遽今日になってしまい乗る気もなければやる事も無い為、さてさてオフビレでの事前テストは来てるのかなぁ~って思い来てみました。

スズキ・カワサキ・チームグリーンとトレーラーが来てました。
鷹・TE・チームYZの個々のライダーも来てましたねぇ~。

コース的にはウ―プスっぽいのやちっちゃい連続のコブなどがタイトコーナーの間やテーブルジャンプの前後にあったりと忙しそうなセクションもあったりしました。
まだジャンプやコンビネーションぽいのを作りそうな場所もあり全日本の時はどーなるのやら?

午前だからなのか、だいたい皆同じラインを走ってました。
ただ、午前の後半に450はインから飛べるジャンプなどしてましたね。

気になったのが#411で、バイクが空回りしてる感じでまだセッティングが出てないのか、オレのイメージではまだ速く走るライダーって感じだったんで、そんな感じに見えちゃいました。

とにかく、今年はレース内容も面白い展開が続いてるので楽しみです!!!
04 / 08 / 12:48 (Wed)
コメント (0) / トラックバック (0)
20090407194241
すいません、日曜日写真撮るの忘れたんで職場から見える桜です。

日曜日の名阪行かなかったんですけど、見応えがあったようですね!

今回は観るより乗るを選びました。
と言うことで、オフビレAでのWERにエントリーしてきました。

名阪は大雨だったみたいですがこっちはかなりドライコンディションな為、午前・午後共にめっちゃ散水オマケにスケジュールでは2番目だったため(涙)

今回、いつも声掛けてくれます#100さんが弟子#101さんを連れて来てました。
弟子と言っても、息子さんなんですけど。
ちなみに、川島雄一郎さんも弟子だそうです!

2台並んでると去年のチームYZみたいですよっ(デカールもオリジナルで揃えてましたし)!

2人のライディングを見てにんまり笑顔になってしまいました!
だってソックリなんですよ!

イチコーナー進入の時の肩の入れかた、タイトコーナーでのイン側にグッと入れる時のクセとかシッティングジャンプの時の体の伸びや腰の角度など。
その他肘の角度や背筋の姿勢など、ソックリです!

一緒に写真や動画撮ったらカッチョイイだろぉ~なぁ~!!!(オレが撮らないといけなかったんすよねぇ)

ある友達がボソッと
「一緒に出るって羨ましい親子だなぁ~」て。

オレが見て思ったのは、オヤジの背中見て育ったから似てるんだろぉ~なぁ~!なんて。

今、#100さんは幸せなんだろなぁ~って勝手に感じたんで、にんまり笑顔になって温かい気持ちになった休日でした。
04 / 07 / 19:42 (Tue)
コメント (2) / トラックバック (0)

