2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
20090525134607
20090525134604
20090525134602
20090525134559
来る途中の道に、よく眠気防止のガタガタするのでタイトルのリズムになってたのに笑ってしまいました。

23日(土曜)は草津国際スキー場にダウンヒル(DH)のフリー走行(朝9時~夕方4時までで12時~1時までは昼休みです)に行って来ました。

今年から毎週末ではないのですが(走行日は、内嶋亮さんのblogやダイナコのHPで確認してください)走行出来るようになりました。

内嶋さんやその関係者のおかげで、また楽しむ場所が増えました!
ありがとうございますm(__)m

コースはA・B・C(スタート地点は一緒)と3つあり、自分はCコースだけ(初心者コース)多分6・7回走りました。
走行距離がそんなに長くないのもあり何回も走れて楽しかったです。

A・Bは走ってないので分かりませんがCは前半は小刻みにクイクイとか曲がるコーナーや短いですがストンと降るのがあったりとキビンに体を使うセクションで後半はゆるく下るストレートがありその間に大きく回るコーナーがあったりと初心者にはいい基礎がつきそうなコースなんじゃないかなぁ~って感じました。

写真は受付のコースターです。
ここで内嶋さんやパパ嶋さん(内嶋さんのお父さん)がいらっしゃるので、このコースター目印で探してください(駐車場入口にちっちゃい看板が置いてありますけど)。

搬送は人がマイクロバスで自転車がトラックでスタート地点まで行きます。

コースの写真はぁ…撮れません。
まだ、携帯なんて持って行けないですよ!
初心者なんで転んで壊すのが怖いです(>ε<)。

ユルく楽しくみたいなフインキで心地よい感じでした。

午後には自分のヘタさを見てくれて(自分からたのんだのではないですが)優しくアドバイスや一緒に走ってみましょうと声を掛けてくれたりと来てる人達がアットホームで一人で行っても安心できる感じでした(内嶋さん&パパ嶋さん居るので安心なんすけど、更に)。

声を掛けてくださった人達には感謝です!
アドバイスなどまたよろしくお願いしますm(__)m。

Cコースでは最後ゴール手前のちっちゃい水路の溝(2ヶ所)や山菜取りに来てる人達には要注意です。
ケガしないのが一番ですから。

自分は関越道で行ったんですけど。
渋川伊香保で降りて2回左に曲がったら後は道なりにいけました。

あとは土日休みの場合、土曜DH&温泉→日曜榛名でMXなんてぇ~のも良いかもっ!
2日間DH&温泉でもとか考えたり楽しくなってきました。

さて、次はいつ走れるんだろぉ~( ̄▽ ̄)
05 / 25 / 13:46 (Mon)
コメント (4) / トラックバック (0)
20090509190255
去年まで数年はトロイリーデザインのウェアを着てました。

理由はただトロイリーが好きなんですが。

後は体型的なものもありまして、ウエストに合わせるとモモやフクロハギが入らなかったり逆にするとウエストがブカブカだったりしてたのです(今はお腹出てきたんであいますけど(T_T))。

ちなみに、ニーブレスはevsのカーボンのやアスタリスク共にXLサイズです。

トロイリーのモトパンって他のメーカーさんより余裕があるんですよねぇ~(他メーカーのも買ったんですが…やつはり(T_T))。

でも今年は、ファーストレーシング(取扱代理店はTAM Racingさん)と言うウェアにしてみました。

日本ではエンドゥーロライダーが着てるって感じがしますが(フリーライドマガジンとか見てると)。

ヨーロッパ(フランス)製でピションやビーラマンそして昨年AMAでベン・タウンリー(アメリカンHONDA)の代役でフランスSXチャンピオンのベンジャミン・コワジーも着てたと聞いてます(アメリカに代理店とか無かったみたいでAMASXでは着てなかったですけど…たぶん)。

今年ヨーロッパではマービン・ムスキャンと言うライダーが着てて、R3時点でランキング2位とか!

いやぁ~ヨーロッパではトップライダー辺りが着てるんすねぇ~!
それ聞いたら速くなったとかカッチョ良くなったような妄想の世界に行ってしまいますぅ~(>д<)

買ってからもう10回ほどは着てるとおもいます。

ジャージの着心地は良く通気性もOK!
手首や首など締め付ける感じもなくいい感じです。

モトパンはウエストやモモに余裕があり、そして軽い!(トロイリーが重いっつーのもあるのかな?)
あとはキックしたときなど、前はモモの裏など生地が引っ張ってる感じがあっかけど、これは無い感じでイイ!
昨年モデルよりお尻の伸びる生地が広くなったらしく動きやすくなったそうです。

それとTAM Racingさんが、自分の着てたトロイリーと同じサイズのと比較してくれたりで凄く親切で選びやすかったです(いつも甘えっぱなしですいません)!

今のウェアの色が夏場は地獄(去年地獄見ました(>ε<))なので、次は白地のにと考え中!

ところで今年、クラウドがONEのウェアなんでなんて考えちゃいますが、知る前にファーストレーシングに決めたのもありますが、自分に入るか?とか周りにONE着てる人結構居たりでねぇ~つーのもあるけど、何気にファーストレーシング気に入っちゃってるんすよねぇ~( ̄▽ ̄)
05 / 09 / 19:02 (Sat)
コメント (2) / トラックバック (0)
20090504212200
20090504212157
今回、サイドゼッケンを赤いプラスチックパーツに変えてみました。

リアフェンダーとの一体感でなかなかGood(o^-’)b
(09とは逆ですねっ)

白のプラスチックパーツとはまた違った感じになりましたかねぇ。

今回サイドゼッケンデカールを貼ってくださった(マフラー側の曲線で難しい方)モトロマン店長の加藤さんやIA1#79中村泰介さん、そしてこれまた違うゼッケンデカールを貼ってくださったセヌーさんにスペシャルThanksめちゃくちゃ感謝ですm(__)m!!!
(自分は世界一不器用なんで助かりました)

そー言えば、久しぶりに赤いサイドゼッケンなんて買いました。
以前00CR125の時に赤ゼッケンにしておりました!

#9熱田選手が以前ヨーロッパに行く前の年の真似をしてました。

フロントは四角いのにして、サイドは赤いプラスチックパーツのにしてその上からまた赤いゼッケンシールを貼るんです。
ちなみにサイドゼッケンの形通りにシールは貼ってなかったですよ。
その頃のダートクールやダートスポーツなんかあれば分かりますよ。

でも赤ゼッケンしてたからA級ライダーって思ってましたって人居たりして(^_^;)いやいや走り見れば気が付くでしょう!

それからは、赤や黒ゼッケンなんて付けるのが怖いのでしてません(>ε<)!
05 / 04 / 21:22 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)
20090503215447
20090503215442
今日は、モトビレでのWERに行って来ました。

今回はMFJ埼玉県大会併用での開催!
NB・NAクラスが走りました。

NAでのレースで初めて目の前で見てしまいました(>д<)!

全員ラップ(両ヒート共)!!!

写真の#42飯田義明君です!

昨年オフビレでのチャリティーでのスーパーキッズ#1の子です!

そう!
最終のデカイジャンプを一人だけCRF150Rで飛んでた彼デスよ!

全国大会とかでどーいう結果をだすのか楽しみです!!!
05 / 03 / 21:54 (Sun)
コメント (4) / トラックバック (0)

