2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
20090629173127
20090629173126
久しぶりにサンデーレースにエントリー!(とは言え、いつも当日エントリーですみません)

オフロードビレッジBコースでの開催。
ここは全日本モトクロス大会が開催された場所ですよっ!

ここは苦手なもんでBコースはいつ走った???みたいな感じで走ってませんでしたよ(T_T)。

とりあえず言い訳を先に言っておいて…。

いつも通りスタート出遅れ追い上げも出来ずダメダメなままゴール。

いつも仲良くしてもらってる黄色ヤマハさんとアオチ君がライツのミドルクラスでエントリー。

何気にスタートのイイ、アオチ君。
スタート9番手からの追い上げ、黄色ヤマハさん。
二人とも途中止まってポジションダウンしたにもかからず2位(黄色ヤマハさん)3位(アオチ君)とゴール。

午後はホールショットWINなるかぁ~?でしたが周回遅れのさばきミスで3位のアオチ君(3-3の総合3位)。
黄色ヤマハさんは5番手あたりからじっくり追い上げ1位でゴール(2-1の総合1位)。

TiLT Racing総帥ユージさんは3-5の総合3位。
しかし悔しいっ!ってユージさん本人が悔しがってるでしょう!
総合1位をば…(T_T)。

そして初めてのコース。
初めての(モトクロスでの)レース。
ライツノービスクラスエントリーのコバさん。
予選走行後にガッカリした表情してます。



ミドルクラス昇格とのこと。

本人は、初・初なのにぃ~なんでぇ~って事らしいです。

プロでも昇格したクラスでイイ結果って難しいと思うんですよねぇ~。
でもあとはタテの動きの感覚をマスターしたらアオチ君、ヤバイかもですよぉ~(笑)。
ユージさんと同じく悔しがってるコバさん。
2人とも悔しがってるだけじゃなく次はってめちゃくちゃ気持ち入ってるみたいですから楽しみです。

いやぁ~自分にまたヤル気を起こさせてくれて楽しくなってきましたぁ~(>д<)!!!

あざぁ~すぅm(__)m。

それとサプライズのトモ処!
ダーヌポ風味?(笑)のそうめん!
めちゃくちゃうまかったすぅ~(>д<)

そして写真(バイクの方)は菓子男くんが撮ってくれますた。

皆さんサンクスどえしたぁ~( ̄▽ ̄)。
06 / 29 / 17:31 (Mon)
コメント (3) / トラックバック (0)
20090616134245
20090616134242
日曜日栃木でのWERだったのですが、東北道宇都宮を通過して宮城のSUGOに全日本モトクロス観戦しに行ってきました。
SUGOであったモトクロス仲間に、あれ?今日レースなんじゃぁ~?ってみんなに言われました(笑)。

IB(2&Open)では#56山本鯨がピンピン!

IB2では2周目入る時にはトップでした。
でも#11榎田諒介が抜かれた後また抜き返す場面がありおぉ~ってシーンがありました。

Openはスタート後転倒に巻き込まれたのか?#56山本鯨が最後尾からのスタート。
3周目には6位、8周目にはトップになってました。
凄いとしか言えないですしめちゃくちゃ強引な抜きかたしてなかったと思います。
#19佐藤亮が最終ラップまでワンミスなどがあればチャンスがある距離で攻めていってたようです。

IB2の表彰式に上がる前の#56山本の表情見たんですが顔が赤く疲れきった表情してました。
素人的には余裕なんだろーなぁ~なんて見てたんですがトップに出ても目標がもっと上なんでしょう。
それに向かって全力で走ってるんでしょうね。

LADIESは#1益春菜#4川村真理子#10安原さやの順。

最終ラップで後ろの2台が接近して来ましたが#1益がそのままゴールでした。

土曜日の公式練習見て今回#10安原かなって思ったんですけどねぇ~?
予選・決勝とリズム崩した感じでした。

KYBジャンプで接触転倒があり#9西村奈々はマフラーベッコリ親指骨折らしいです。
#12伊集院忍はいったんピットに入ったんですがまたコースインしてました。
その時クラッチホルダーが折れててクラッチがブランブランしてましたが最後まで走りきったとのこと。
オレだったらパドックに戻っちゃうんですけどねぇ~。

IA2
#411中村友則(1-1)#36平田優(2-5)#1勝谷武史(6-2)の総合結果。

#1勝谷は同じ場所でエンスト(ヒート1)・転倒(ヒート2最終ラップ)と最終コーナーに嫌われた感じでした。

SUGO大会前ランキング2位#39深谷広一は両ヒート共転倒したもようで残念です。

土曜日の公式練習や予選では#54田中雅巳がいい感じだったので決勝どーだろーって見てました。
ヒート1は中盤辺りから徐々に上がってきて5・6番手辺りまで来たんですが転倒。
ヒート2はスタート後大坂手前での数台の転倒した中に居ました。
今回残念な結果だったんですが、次の北海道に期待しちゃいます。

黄色い若手#53島崎大祐#41星野裕#122稲垣佳樹がいい走りを見せてくれてますっ!!!
お客「調子良さそうですねっ!」
IA2ライダー「いやぁ~良くないっすよ」
お客「えっ?前半いいポジションで走ってたじゃないっすかぁ」
ライダー「前半だけでしょっ」
と言う会話がありました。

プロ意識なんでしょうね!
調子良くても結果が出ないとダメなんでしょうきびすィ~(>ε<)!

IA1
#1成田亮(1-1)#9熱田孝高(2-2)#331新井宏彰(3-3)の順

ヒート2では#9熱田がトップに出たのですが#1成田が抜き返すしのそのままゴール。
ポイントランキング的にはこれでいいって切り替えたのかそれとも#1成田がはやかったのか#9熱田って思って見てました。

あと#10福留善秀がヒート1で転倒頭打ったらしいのですがヒート2にも出てました。
でも途中ピット前のストレートでメカに向かって横に首振ってそのままパドックへ行く途中倒れたらしいです。
大丈夫なのか心配です。
06 / 16 / 13:42 (Tue)
コメント (3) / トラックバック (0)
20090613172341
20090613172338
たまに小雨がパラパラしましたが路面には全然影響なかったです。
でも、先週からの雨の影響で深い轍が何本もできてました。

レディース予選は#2鈴木沙耶がまさかの予選落ち。
ヨーロピアンコーナーに向かうステップアップジャンプの所で止まってました。
押して戻ってたのでマシントラブル?

#5邵洋子がスタート直後に転倒?
後ろから2番目から怒濤の追い上げで3位でゴール!
4周で何台ぬいたんだ?

IB予選は脱臼のあと手をケガしたみたい#56山本鯨がそれでも独走してました。

IA2予選は#411中村友則と#935小島太久摩がトップでゴール。

IA1予選は#1成田亮が#9熱田孝高の転倒もあり独走。
スタート5番手あたりから2位でゴールの#5田中教世がいい感じなんでは!
06 / 13 / 17:23 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)
20090609095453
20090609095449
ガルルル杯ウエストポイントカップを見て来ました。

ガルルルの中でボロボロのKDXをキレイにするコーナーがあったようでそのバイクと対決するってことになったらしいんです。

写真のDR-Z70はライターのOGWさんが乗る大人使用(とは言ってもハンドポジション、ハイシート、前後ハードスプリングのみ)。
そう、これが対戦相手です!

この日の予想最高気温は29℃でした。
暑さだけでなく60分このちっこいバイクでのポジションはかなり辛かったみたいです。
OGWさん、お疲れ様でした。

レースはサーキットエンデューロらしく全体が見れてあちこちで応援してる姿があり和気あいあいな感じで楽しそうでした。
スプリントはまだぁ~とか本格的なエンデューロにはぁ~とか人達には楽しく走れそうでした。

自分もオフロードデビューはDT200WR(自走)でオフビレの2時間とか(ウエポンカップだったのかぁ?)、埼玉セフティーパークでのマイウェイエンデューロとかでした。
見てて懐かしくなりました。

最初買ったオフ系雑誌はガルルルだったような?(DSやDCはまだ無かったです)
草レースの日程など見てドキドキ準備してましたねぇ~( ̄▽ ̄)

さて、対決結果は来月6日のガルルルを見てみましょう!
06 / 09 / 09:54 (Tue)
コメント (2) / トラックバック (0)
20090602084216
20090602084213
31日(日曜)埼玉オフビレで行われたジャパン・ベテランズ・モトクロスに行って来ました。

ここ数日雨続きで当日も良くない天気予報。

出かけた時は日が出てたのですがオフビレに着く頃にはドンよりと曇ってました。

コンディションはぁ……(-_-;)。
さて、観戦&お手伝いのためオフビレに行きました…て事で( ̄▽ ̄)。

グリーヒィングであるレジェンドライダーが。
「今でも先輩方とレース出来るのが楽しみです。」
「それと後輩達が引退後に同じように楽しめるレースとして残るようにしたいです」みたいな感じのことを言ってました。

確かにサンデーライダーは何気にいろいろレース出れるけど元IA・IBライダーとかが走れるって少ないのかなぁ~。

レースではレジェンドライダーのクラスでの声援が一番大きかったですねぇ~!
さすがです!!!

でもすいませんm(__)mが現役の頃のライダー姿見たことないんす自分は(見れなかったのがクヤシイです)。

ヴィンテージマシンのまだまだ現役たって姿も見れてワクワクしました。

MCのてっぺーさんのトークは朝一から最後まで相変わらず同じテンションでした。

観戦やトークそしてマシンなど楽しさかいろんな所にあり、コンディション良ければレースも楽しめたと思います!!!

次回は晴れてくれぇ~!

それともう一つ、グレンヘレンのお土産もらいました。
ニタニタするしかありません(^O^)。
ありがとうございますm(__)m!!!
06 / 02 / 08:42 (Tue)
コメント (2) / トラックバック (0)

