2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
20100125105518
モトロマンにある洗車機が温かい!

なんと、お湯(スチーム)で洗車出来るようになりましたっ!

だいたい一台300円(水の場合は200円)ほどで洗車出来るそーです。

これならレースや練習終わった後(冬は寒いので昼にとか、また今度なんて考えちゃいます)でも寒くないので洗車に行こうと思えますよっ!!!
スポンサーサイト
01 / 25 / 10:55 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)
MotoRomanでMORIWAKIマフラー1日体験試乗キャンペーンをしてきました(無料ですよぉ~)。
イチマルCRF250乗ってる人なら誰でも体験出来ますんで気になる方はお店に連絡してみて下さいね。
ノーマルマフラー
↑ビフォー
↓アフター
moriwaki1.jpg
moriwaki2.jpg
カッケェーなぁ~このまま持って帰りたいです。

さてエキパイ&マフラーを付け変えただけでわなくインジェクションのデーターもMORIWAKIマフラーに合わせて書き換えられます。

加藤店長がフルパワーにしてませんから・・・えっ?
キャブの時だったらどーか知りませんがインジェクションのデーターを自分の技量にあわせたセッティングにしてくれたそうです。
全日本レベルのセッティングだと凄いと言う体験は出来る(それもいいのですが)かもですがヘタレサンデーライダーの自分でもMORIWAKIマフラーに付け変えても楽しく乗れるとのことみたいです。

と言うことはレベルにあったセッティングで試乗することが出来るってことです。
ちなみにノーマルマフラーでも(たしか有料だったかな)自分のレベルにあったセッティングにしてくれるみたいですよ、これまたお店に聞いてみてくださいねっ!

今回TiLT Racingのホツパー君・セヌーさん・マネ男君に乗ってもらいました。
ありがとうございました。

乗り易くてちゃんとパワー出てるしいいんじゃないってみんな言ってくれましたがノーマル車と比較出来ないので・・・たっ確かにです。

自分が乗った感想おば。
フルパワーじゃないとは言えガツンと来るのではと恐るおそるコースイン!

あれれぇ~すげーマイルドじゃん!
なんかマディーセッティングと変わらないようなぁ?
すいませんガツンと来るイメージで行ったもんで・・・でも。
そのまま乗り続けてると、ん?いや違うなっシッカリ土噛んでる感じがする。

マディーセッティングの時は土の上をフワフワ走ってる感じ(接地感が無いって言うのですかね?)で特にオフビレBコースの1コーナーでは外側にはらんで行くみたいで無理するとスッテンっていくようだったんですが。
今回はしっかり曲がってくれるってアクセル開けていけそうな感じでした。

あとはコーナーで急に切り返さないとみたいな時や失速のあとの立ち上がりなどの時マディーセッティングの場合ギアを落としてなんてことがあるけどこれはいらないかもですね。

すげー乗り易くてマイルドだけどしつかりパワー出てて土を噛んでくれてる。
無理せず力みすぎないで走れて不安がないっていいっすねぇ~!!!

まぁ付け変えただけで興奮してるような自分なのでどこまであってるかは自信がないです。
でもいいものだとは分かります。
そして前はこのようなマフラーは速い人達が付けるものって思ってましたがインジェクションのおかげなのか知りませんけど技量にあったセッティングが出来るのなら自分みたいなヘタレサンデーライダーでも付けていいんじゃないかなって。

あとはやはりいろんな人達に乗る機会があればいいのになんて思います。






01 / 19 / 15:16 (Tue)
コメント (6) / トラックバック (0)
20100112141624
タイトル通り、18日の月曜オフビレでモリワキマフラー試乗します!

自分のblogネタの為に皆さん来れればよろしくでぇ~す!
01 / 12 / 14:16 (Tue)
コメント (4) / トラックバック (0)
20100112130918
この前、モトロマンの#64(昨年ゼッケン)杉山君のblog見てたらモリワキマフラー(イチマルCRF250)を1日付けて走れるキャンペーンみたいなのが載ってました。

それでこの連休にモトロマンに寄って聞いてみたら。

いいですよって返事!
でも、まだ日にちが確定してないんですよね。

自分の場合は付けてみて走ってみたいっつ~ミーハー的な感じなんで実際どー違うのか分かるのか不安。

つーことで、日にちが確定したらまたblogに書きますんでその日オフビレに来られる“自分が知ってる人限定”ですが(さすがにいきなり知らない人に自分のバイクに乗せることはぁ…すんませんm(__)m)乗ってみて感想聞かせてください(ぶっちゃけblogネタっすぅ!)。

まぁ自分のバイクに付けてもらうのでノーマルと比較出来ないって事ありますが来られた人達自身のバイクと比較してもらうしかないのですんませんm(__)m。

あと走行料金は各自払ってくださいねっ(笑)。
01 / 12 / 13:09 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)
20100110120955
AMAスーパークロス開幕ですよっ!
あ~行きたい(T_T)。

悔しいのでコッチの開幕戦見に来ましたHERO’Sキッズ!

いやいやオフビレ走りにきました!
速い人達イッパイでちょこっと走って午後のクラス分け待つことにしました。

やっぱり今年もチキンです(T_T)。

子供は開幕しましたが、大人は来月ですね。
ビギナーからがんばります!

写真はイバオが後ろからアオッテルわけでなく、実は同じペースで見守って走ってました。
01 / 10 / 12:09 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)
あけましておめでとうございます!
zetukenn.jpg
今日は今年初めての休み。
つ~ことで走り始めにオフビレに行きました。

会社とかも始まってるだろうからスカスカと思ったのですが、何気に人居ました。
しかも仲良くしてくれてる人達率が多かったです。

その中で#100&#101さん親子、川島雄一郎さん今日はありがとうございました。

川島さんにはインジェクションのデーターをマディー(初心者)に書き換えてもらいました。
仙台に行くはずだったIBライダーと話したのですが、ノーマルのセッティングだとトルクが有りすぎて難しいかもとのこと。
自分レベルでは確かにアクセルを開けられないんですよねぇ~。

マディーセッティングで走行してみました。
自分には丁度いいかもです。
乗りなれてきたらチョットだけ力欲しい所を書き換えたいかなぁ~って感じですかね。
おかげで今年最初がスゲー楽しい始まりになりました、ありがとうございます(^-^)!

そして前回ハンドルポジション±6mmのことで質問してみました。
ちなみに川島さんはノーマルより手前に6mmそしてハンドル(レンサルのツインウォール・マクグラス)自体低いのを付けてました。

このポジションでの良い点は?
コーナーでの切り返し、寝かし易くなるとのこと。
それとノーマルポジションだとフロントが滑った時に成すすべもなくスコ~ンと一瞬でコケルのに対して手前のポジションだと踏ん張れたり持ちこたえたり出来るそうです。
コケルとしても一瞬よりコケル対応が出来たほうがケガの大きさもだいぶ違うので自分には必要なのかもしれませんね。

あ~欲しいなぁ~誕生日プレゼントに自分に買ってあげちゃおうかなぁ~なんて(さっさびし過ぎる・・・涙)

それでは今年もよろしくおねがいします<(_ _)>。

01 / 05 / 23:05 (Tue)
コメント (4) / トラックバック (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。