2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/


今はラスベガスが最終戦が当たり前ですがその前はLAコロシアムが最終戦でした。
自分はこの年の開幕戦から衛星放送でSXを見始めました。

チャンピオン争いでは#4D・ブラッドショーと#2J・スタントンと#1J・M・バイル。
最終戦前まで6勝して記録更新したブラッドショーおまけに取りこぼしもほとんど無い。
3位までの確率も他の2人とは全然良かったんです。

何も無く最終戦の日程通り開催されていれば確実にブラッドショーがチャンピオンに・・・なんて。

この年LAで暴動が起こり開催日時が延びてしまいその間ナショナル(現AMAモトクロス)が始まりそこでブラッドショーは膝の靭帯をケガしたみたいでした。
また日が延びたためのプレッシャーが大きくなったとも(何年ぶりヤマハのチャンピオンとか)。

3位まで入れば決定の最終戦、その前だったら確実にと言われてたのに。
シリーズチャンピオン取る厳しさって。


06 / 17 / 20:12 (Thu)
コメント (4) / トラックバック (0)
レーサーズ04
先月24日に買ってたんですが遅れてすいません。

今回のレーサーズvol4はRothmans NSR Part1です。

Part1てことはまだ続くと言う事、それだけRothmans NSRはいろんな事があるんだなってこと?
この一冊でもギッシリ詰まってるのにまだあるんかぁ~い!

勝って当然チャンピオン当然のNSR、でも意外なことに・・・なんて。
前回のシュワンツは泣いちゃいそうになりながら読んだんですが今回は読み始めてから呼吸するの忘れるくらい見入って読んじゃいました。

次回7月24日はSUZUKI GSX-Rだそうです。
06 / 15 / 16:26 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)
日曜は全日本MXのHSR九州での決勝の朝です!てな感じになるはずだったんですが・・・(行く予定でした)。

ご存じの通り口蹄疫で中止です。
全国レベルなことなのでしかたありません(九州では片っ端からイベントが中止や延期がされてるとのこと)。

と言うことでオフビレ(OFV)でのウィークエンドレーサーズ(WER)に行ってきました。

さて当日エントリーの受付へ・・・スゲー並んでルゥ~こりゃーノービスOPENとか多いなぁ~つーことでインターミディークラスにエントリー(しかし後で後悔ノービスOPENが少なかったです)。
なーのーでー結果はぁ・・・・・・・・楽しかったぁ~!!!(笑)

今回レジェンドクラス(一番速いクラス)でダートスポーツのIAカズトがエントリーしてました。
IAカズートスターティング
速さ・上手さ・カッコ良さ(ライディングですけど・笑)は当たり前ですけどダントツですよ。

下の写真分かりますか?レジェンドクラスのスタート後です。
スタート後
ひとつのグリットだけ土飛んでます!(ここIAカズトのグリット)

これホイルスピンしてかきむしったのでは無くトラクションが一気にしかも一瞬にかかった時飛んで来ました。
スタート後は真っ直ぐ走るように体ずらしながらバランス取ってしかもフロント浮いた状態で1コーナーへ。
当たり前っちゃ~当たり前ですけどうめぇ~です!

アドバンスクラスではCRFとRMZのトップ争いでラストラップのゴールの2コ手前のコーナーからのお互いの駆け引きが面白かったです。
後ろに居たRMZは2個手前のコーナー手前のコーナーでインに入り最終コーナーでインに入ったんですがアウトにはらんでしまいそこにアウトからインに入ってきたCRFが入りタイヤ半分ぐらいの差でCRFが先にゴール。
お互いクリーンな抜き方で勝負しててしかも見てる側が興奮していいレースでした。

最終コーナー#100
どーしたんでしょう#100YSさん?(笑)

BLITZ・SCHNELLの田村さんがいらっしゃいました(写真は全日本MXでの田村さんです)。
ブリッツ田村さん
実は土曜も来られてたとのことで無料でサス調整をされてたようです。
現場で走り見てもらいサス調整してもらうって凄いことですよ。
しかもサスのプロにっ!サンデーライダーがまるで全日本ライダーにみたいですよ。
#90
#28さんのサスをマイナスドライバーでクリックしてる姿は聴診器を持ってるお医者さんみたいに見えました。
このクリック数だとこういう症状出ませんか?と的確に当ててました。

#28さんは練習走行後・ヒート後と調整してもらいそのたび良くなっていくのが分かったみたいで楽しそうでした。

今回このグローブ使ってみました。
ネイトグローブ
FMXライダーのネイト・アダムスが立ち上げたブランド、Deft Familyのグローブです。

代理店がないのに何故か自転車でお世話になってるFUSTにあります(実はFMX好きのお客さんが個人輸入したらしいです)。
数が少ない為気になる方はお早目に!

ネイト・アダムズってーのとカッコ付けで買ったんですけどフィット感はイイですねゴワゴワ感も無く窮屈感も無いです。
もう一つ欲しいって思うくらいイイですねぇ!











06 / 15 / 07:45 (Tue)
コメント (4) / トラックバック (0)
お台場1
お台場で三宅島のPRイベント(でいいのかな?)に行って来ました。

トライアル・FMX(フリースタイルモトクロス)・エンデューロ(エンデューロクロス)があるとは聞いてたのですが2・3日前にエンデューロライダーのblog見たら丸太や石・タイヤなど本格的にコース作ってるようだったので楽しみにしてました。

お台場3
トライアルは2人のライダーとMCでお客さんを笑いと凄さをいい具合いにテンポよくやってました。
本当に楽しく地味って言ったら失礼ですが凄いテクニックを見せてくれます。

お台場5
何も考えずに見た瞬間にスゲーって叫んじゃうFMX!
どんな所からも見れるって改めて凄いことだなぁ~て。
ゆりかもめからでも一発で分かるし乗ってる人みんなこっち向いてました。

お台場4
エンデューロクロスが都内で行われるとはこりゃー凄いことですよ!
これまた凄いのはシーズン中にもかかわらずトップライダーが参戦ですよ(エンデューロクロスなんてケガする確率大ですよ)。
そしてコースもしっかり作ってありました。

お台場7
写真のタイヤをジャンプして左コーナ・左コーナー・連続ジャンプで速かったのが今年台風の目の出口隼飛くん。
お台場6
でもガレ場(石や岩場)やウッズセクションがまだまだらしいですがここを克服すれば台風の目などでは無くトップライダーの一人になる可能性もありそうな予感。

あ~なんでモトクロスが無いんだー!
エンデューロクロスのコースと同じくらいの大きさでウープス・リズムセクション(連続ジャンプ)・フィニッシュジャンプだけでMXコース(アリーナクロス的な)作って子供やレディースのレースやればいいのになんて思いました。

会場でわ仮面ライダーショーが行われており同じ子供がMXしてたらボクもやりたいって子がいるかもとか、お台場なのでカップルや女の子がくる可能性がありレディースのレースで話題性にもなんて。
素人の考えなんですいませんがシュートアウトよりこのイベントにそんなことした方がいいのではなんて。

あとモトクロスだけ盛り上げるなんてよりも2輪モータースポーツ(モトクロス・エンデューロ・トライアル・フリースタイルモトクロス・あとロードも)全てが協力して盛り上げた方がいいのではと会場を見て思っちゃいました。

それにしても同じ場所で3つの2輪スポーツを見れるなんて、なんて贅沢でなんて楽しいイベントなんだ!




06 / 06 / 21:59 (Sun)
コメント (10) / トラックバック (0)

