2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
月曜の祝日はモトビレでのイベントwitch cup 3を見てきました。

このイベントの主催はMCFAJなどで走ってるwitch craftと言うチームがやってます。
W-2.jpg

リーダーのライジロウ君はとてもフレンドリーで会った時はいつも握手してくる陽気なアメリカンみたいな人です。
RJRO.jpg
でも正直見た目(あくまで見た目ですよ、本当はいい人達みたいです)イカツイあのチームまとめてるなーって思います。

でもblog見たり今回来てるブースとか見てたらライジロウ君の懐の深さや交友関係を痛感しました。
W-DJ.jpg
W-CAR.jpg
車屋さんから土埃とは無縁のDJやサーフィンなどのブースが来てます。

この男めちゃくちゃMX楽しんでるみたいですが、自分だけ楽しんでるだけでは無くみんなに楽しく乗ってもらいたいみたいです。
だから土には無縁の人達まで走るようになっちゃったみたいです。

さてこのイベントは普通じゃないんです!
なぜかと言うと、たった一周だけの勝ち抜き戦なんです!

なんておバカなアメリカンチックなイベントなんでしょう(笑)
でも、このおバカなのがメチャクチャ熱くて盛り上がっておもしれぇ~!!!!

そして走ってる人達だけ楽しむんじゃなく観戦に来た人も楽しく盛り上げてくれます。
ライダー達のアピールのウィップもですが競馬みたいに連番(決勝の1位・2位の順番通り)を当てると何かが貰えるみたいです。
ウィッチーカズト

今回の出場選手が凄すぎる!
カズト&リュウヘイ
IAカズート&IBリュウヘイ

W-#2
IA#2増田一将

W-44.jpg
IA#44小島庸平

ゲストでは無くエントリーライダーつーことみたいです。

来年は2番さんもってライジロウ君が言ってくれました。
でも今回みたいなライダーがぁ~って言ったら、次はもうチョット大きくしてクラス分け(プロ・アマみたいに)しようって考えてるって言ってました。
とにかくみんなで楽しもーって伝わってきます!

実際今回もスゲー楽しかったとIAライダーからこのイベントに観戦・出場した人達のblogなどを見ると分かります。

10分や15分のレースでは勝つ自信は無いけどモトビレでの一周なら勝てる自身ある人は来年エントリーしてみては?
観戦だけでもおもしろいと思いますよ!
ウィッチペアルック
そー言えば昔WERにサニトラで車検に遅刻ギリギリにいつも社長出勤してたライジロウ君が今は主催者で一番に来てるっつーのがなんだか自分はオモシロかったですよ(笑)!

スポンサーサイト
09 / 24 / 06:41 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)
レーサーズ06
本日9月24日発売なんですが何やら今回はあるようで読む前にまずはRACERS blogを覗いてからにしてみてください!
09 / 24 / 05:09 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)
日曜日はHERO'Sに出場してきました。
H-MTV.jpg

本当は土曜のケンタスパーリーにエントリーしたかったですっ!
H-kentatu.jpg
新井さんお久しぶりです。
ステーキ ケンタスはめちゃくちゃおいすぃ~ので食べれなかった人も食べた人もお店にGO→ですよっ!!!

実は事前にこんな事してました。
スプロ三点セット

交換にするのにMotoRoman店長の加藤さんがこんなメモをば
加藤メモ
ありがとうございます。

実はモリワキマフラー交換のときに50丁にって言われてたんです(ノーマルは48丁です)。
59T.jpg
歯の枚数増えてのホイルベース短くなりーのでマッチングが良くなるみたいです。

さてレースは#90さんが、この前のオフビレでの2番さんは誰だったの?てぐらい違ったみたいです。
実はモトビレの真ん中にテーブルジャンプちゃんと飛んだ事無かったんですが自分でも驚くほど普通に飛んでました(ちなみに自分、右コーナーからのジャンプが苦手なんですよ)。

ピックアップが良くなったと言うよりアクセル開けた感じとタイヤが前に進む感覚が全く同じって感じつーか感触なんです。
モリワキマフラーでのインジェクションデーターとスプロケットとホイルベースのマッチングがスゲーいいんでしょうねっ!
ヒーロー1
モリワキパッケージ完成っすっ!
さぁー次は・・・なんかあるのかぁ~。

今回TiLT Racingから総帥と黄色ヤマハさん、そしてGARRRRのOGWさんも出場しました。
ヒーロー2
スタミナ・メンタル・レースの組み立てなどはTiLTで№1の黄色ヤマハさんが今回ピンピンのオーバーオールです。
しかもピンピンは初だそうです意外でした。
おめでとうございます!!!
25 vs 2
・・・でも少しは自分のせいでスイッチ入ったんですよねっ(笑)

あっもう一人居ました。
忘れてたんでカッコイイ写真をばでゆるしてチョッ、マネジロウ。
manejirou.jpg
上の2枚の写真は全日本MXでいつも見かけるプロカメラマンの長谷川さんが撮ってくれました。
なんて言っていいのか分からないくらい興奮してます!!!

長谷川さん、ありがとうございますっ!!!

そしてOGWさんはモトクロスレースが初めて(モトクロッサーでのスプリントレース)らしいです。
これはGARRRRでヒャクゴジュウ de GO!→と言う企画です。

さて紙面的にうまくいったかどうかは来月6日のGARRRRみなさん買って見てください。
どこか写ってるかもですよっ!

あああああああっ、イチゴーマルのとき同様にセヌーさんにスタートのダメ出しをば・・・・イチゴーマルの時はパワー不足の理由があったんですけど次は違う言い訳見つけないTO(笑)





09 / 22 / 19:00 (Wed)
コメント (8) / トラックバック (0)
jiji5.jpg
日曜日にJEC主催のイベント
フリーライドエンデューロin爺ヶ岳に行って来ました。
jecブース

いつもの自分ならモトビレでのWERにエントリーや名阪でのJMX観戦のはずでは?なんて自分も思っちゃうんですが・・・実は・・・↓
jijBBQ.jpg
土曜の夕方からTiLT Racingとプロテックスポーツ合同のBBQの誘惑にスイコマレタ訳デス。

さて夜は満天の星空(先週来た人の話しだと夜空にギッシリ星だらけだったとのこと)のはずが・・・雨(T_T)
雨は朝も降っててバイク車から降ろすのやめてまたBBQだけでいいかっ!なんてテンションに。

みんながグズグズ言ってる自分に喝っ!
とりあえず一周でもってバイクに乗ることに。
jiji1.jpg
でもこのお陰で楽しい一日に、みなさん!ありがとうございます!

実はこの雨のお陰でベストコンディションに。
ずっと雨が降らない日が続いてて前日まで埃が凄かったらしいんです(スキー場のためMXコースみたいに散水施設が無いんじゃないんでしょうかね)。
かなり前からウッドチップが敷き詰められているのと山の斜面と言うコンディションのお陰で水溜まりが出来ず程よい湿気が残りの恵みの雨だったのかも。
でも雨がもう2~3日前だとウッズやガレ場のセクションもいいコンディションになったかもです(ま~どんなコンディションでも自分はウッズ&ガレ場は行かなかったですけど・・・行けないんです(T_T))

エンデューロ苦手な自分がナゼ楽しい1日になったのか?
コースマップ
JEC主催なのでエンデューロのイベントと思ったんですがよく見るとフリーライド-デイin爺が岳って書いてあるんです。
そう!オフ好きの全ての人の為のイベントなんです!

メインのエンデューロコース(ウッズやガレ場を迂回出来るので初心者も行けるようにしてたり)以外に初心者から楽しめるコースやタイムアタックで競うショートコース、1対1のレース?出来るコースなど。

MXコースだとコース内だけだけどスキー場ということでいろんなコースが作れて凄く楽しめました!
jiji3.jpg

自分はEDコースや競い合うコースは走らず(EDコースはビビりでとフリーライド気分だったので競う気にならなかったんです)初心者コース(コースマップではコースBです)ばかり走ってました。
jiji2.jpg
初心者コースって言ってましたが、いやいやナショナルMXを走ってる気持ちにしてくれるプチMXコースですよっ!

アクセル全開で登るストレートでは自分が開けたことの無い領域を体感!
下りのコーナーは逆バンクだけどグリップいいので恐怖感があまりなく走れてそのコーナーに大きい轍が出来て何気にバンクある感じに。
このバンク使えば斜面にステップ当たるんじゃないかのコーナリング出来るんじゃと、ナショナルMXばりの走りを妄想できました(まぁ~実際そんなこと出来ませんでしたが・・・)。

いやぁ~このイベントめちゃくちゃ楽しいです!
またやって欲しいと思います。

FIRSTRACINGブース(WGPMX・MX2でチャンピオンのムスキャンがKTMの前に着てたウエアーです)
ファーストレーシング
代理店のTAM Racingさん、今回もお世話になりました!
09 / 15 / 07:40 (Wed)
コメント (2) / トラックバック (0)
rideislife_rogo.jpg
http://rideislife.com/mc/

11月13-14日の二日間大阪のプラザ阪下

OFF ROAD BIKE PATTY 2010 RideisLife
と言うイベントが開催されます!

モトクロス(MX)×トライアル(TR)×エンデューロ(ED)のコラボですよ!
MXは田中教世、TRは田中太一、EDは吉川和宏が代表・担当するようです。

RideisLife実行委員会一同様より↓

モトクロス・トライアル・エンデューロのトップライダーが11月13-14日プラザ阪下に集結!

日本初となる3カテゴリーが手を取り合い、それぞれのエキジビションマッチが繰り広げられるイベント、それが「OFF ROAD BIKE PARTY 2010 Ride is Life」。
モトクロス・トライアル・エンデューロの競技はもちろん、メインコンテンツには、スーパーモタードを含めた4 カテゴリーからライダーが集まり、初の本格的なエンデューロクロスを開催。

このイベントはライダーがファンのみなさんに自分たちパフォーマンスを見ていただくために企画しました。

これは絶対見逃せません。

11月13-14日は、ぜひプラザ阪下にお越しいただき、この新しいパワーをお楽しみください。

絶対これいい!!!

お台場で開催された三宅島のPRイベント見に行った時書いたように一か所でいくつものモータースポーツ見れるってスゲーって思ったしカテゴリーの壁関係なく合同でやればいいのにって思ってた事がこんなに早く行われるってうれしいです!!!

しかも、お台場の時は各カテゴリーごとに別々な感じがしたんですが。
今回はライダー側から実行して、しかも(今回は)MX・TR・EDが合同でつーこと。
これがスゲーイベントにならない訳がないでしょーーーー!!!

ライダー主体でカテゴリーの壁関係無く同じモータースポーツを盛り上げようと言う強い気持ちが伝わってきます。

この気持ちに少しでも力になりたいなぁ~なんて思っちゃうわけで。

なーのーでー、このblog見た人にお願いです。
blog・twitter・Mixiなどやられてる方は、こんなイベントが開催されるよーだよーなんて載せてほしいんです。
皆さんの声が大きな力になるかも・・・よろしくお願いします!
09 / 09 / 22:30 (Thu)
コメント (0) / トラックバック (0)

暑くてもとりあえずモトビレに走り来たらこんな方が。

ダートスポーツの大嶋編集長とIAカズートが。

何やらバイクに着けてる物を撮影してました。
次号に載るのかな?

そして只今モトビレウッドチップ敷き詰めはじめてますぅ~!

WERにはベストコンディションになるよーに日々メンテナンスされてるようで、それまでまだ走りにくい部分もありますがもう少々我慢してください。

そーそー自分、次回のWER出れません。
実はJEC主催のフリーライドエンデューロin爺が岳に行っちゃいます。

サーキットエンデューロはあるんですが本格的なエンデューロコースは初めてなんでオレちゃんと走れるんだろーかぁ(汗)。
09 / 03 / 14:00 (Fri)
コメント (4) / トラックバック (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。