2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
〈SHOEI〉さんからVFX-Wが出てオリジナルペイントは今だって思ったんです。

以前全日本MXの会場で〈SHOEI〉さんに仲良くしてもらった時(今でも仲良くしてくれて感謝してます)数年前から選手のオリジナルペイントをいくつか見てました。

スゲーカッケーってなめるように見てお店の特徴って言うか色って言うかそれぞれやっぱり本当に凄いんです。

その中で好みっつーか自分のツボに入ったのがRAVER PAINTMENT(レバペン)だったんです。

でも小心者の自分はHP見てもどーすれば?なんてモジモジするだけ。

一昨年の名阪ラウンドでレバペンのブースあったんで相談しようかなぁ~なんて行っても何て言えば?
九州のデザインのTシャツが目を引きおぉ~いいって思い買って終了・・・小心者なオレ。

でもこの年のオフビレのチャリティーでレバペンのハタボーと話す機会が出来たんです。
もうこの時は〈SHOEI〉さんそして中西さんに感謝です!
ここからハタボーに仲良くしてもらうことに!

でも何かペイントたのむキッカケが・・・って。
そしたら〈SHOEI〉さんからVFX-Wが出たのでコレだぁ~って思いたのんじゃいましたっ!

注文内容は、昔のAMA-SXのライダーみたいに乗ってるバイクやウエアーの色なんて関係無くこのヘルメットペイントは誰だって分かる感じと#981・#768・#2を大きく入れて下地は濃い緑(あまり緑のヘルメットてのが無いのと自分が好きな色だったり)のでお願いしますってたのみました。

たのんだのはこの男!
ハタボーデザイナー
レバペンのデザイナー、ハタボーこと畑中豊さん(ハタボーグラフィックてのもやってます)。

ちなみにこの注文内容の自分のイメージは三つの数字が入り混じってみたいな・・・でもそれはどっかで見たことのある真似って感じなんです。
これならたのむのはどこでもいいんじゃ?ハタボーが気に入ってるんだからなんて思い注文内容以外はハタボーにオマカセにしました。

デザインが出来あがって来た時大笑いしたあとスゲーまさに誰だって分かるオレじゃん!って。
そして今日届きました。
ハタボーデザイン×双子の兄の畑中福男(レバペン社長)さんペイント&アレンジがこれです。
2番メット1

そしてデザインを見た時ハタボーに自分のワガママ聞いてもらいました。
ありがとうハタボー。

反対側をぉ~
2番メット2
こんな感じにしてもらいました。

左右非対称です。
これメチャクチャ憧れだったんです。
でもこれは昔JSXに来たUSカワサキになったばかりの#5ライアン・ヒューズのを思い出してお願いしたんです。
ヒューズのメットも左右非対称で片方がデッカイ5だったんです。
でもこれ好きだったんですよねぇ~・。
そして自分は見たもののイメージしかできないんだなって。

改めてデザイナーさんの凄さを思い知らされました。
ハタボーあんたスゲーよっ!
オレたのんだの間違いなかったっておもいます。

そして本当にRAVER PAINTMENTの双子の兄弟に感謝!ありがとうございます!

そしてヘルメットペイント気になる人はオフビレかモトビレ(平日が多いかも)そしてWERやHERO'Sに自分だいたい居ますんで見てみてくださいやっぱり凄いですよ!
12 / 29 / 00:33 (Wed)
コメント (12) / トラックバック (0)
19日の日曜日にオフビレBコースでWER最終戦に行って来ました。

いやぁ~以前Bコースでの開催の時、150台エントリーだったのでパドック確保が心配だったので早めに行きました。

今回エンデューロのJECの方達と出ることになり場所取りをしてくれてました。

馬場ちゃんありがとう(⌒0⌒)/
baba.jpg

さて今回WERと併催でマスターズ・オブ・モトクロスが開催されました。

カミカゼ130こと伊田さんが中心にレジェンドライダーと言われる方達が。
レジェンドライダー

その中に、いつもお世話になってる川島雄一郎さん、プロテックスポーツの石井社長が。
川島さんno1

そして川島さんの師匠#100ysさんが走ってました。
いやぁ~凄いっす!

凄いと言えばやはりMCのテッペイさんです。

もう暴露大会ですよ(笑)!

そしてまた凄いのはエントリー台数が200超えたってことです( ̄▽ ̄;)

自分の知ってる限り2列スタートなんて初めてです。

そんなこんなでいつも以上にチキンな為リザルトはぁ(;´д`)

そんな中初MXレースのJECの中西さん&馬場ちゃんが盛り上げてくれました!

二人共めちゃくちゃ良い走りでした。
いずれ自分追い越され・・・いや馬場ちゃんはもう自分より速いなっ!

だってビギナーopenで1ー3の総合優勝ですよ!
オマケにあとちょっとで2ヒート共ホールショットですよ!
自分が出来ないのを初レースでやるってスゲー!
babaちゃんお立ち

でも楽しんで乗るのは負けません(負け惜しみですハイ(T_T))

そして応援に駆けつけたのがエンデューロのトップライダーの池田智泰さんと大川原潤さんですよ!
JECな仲間

自分の頭はスゲー!スゲー!のリピート&興奮と緊張!
でも、とてもフレンドリーな方々でとても楽しかったです。
ありがとうございました!

しかし200台超えは凄すぎる!
最終戦だってのもあるでしょうが。
正式な選手権じゃないってところに、そうサンデー草レースだからこそ気軽に出てみようか?なんてなり当日エントリーが90台になっちまうw(゜o゜)w

そして草レースだから臨機応変に対応できるって強みから日照時間が短いのにあの台数のレースが日がくれる前に全て終わることが出来たみたいです。

朝から自分は幾つかレースがキャンセルになるんじゃないか?って思うくらい多かったんです。

とにかく全てを明るい間に終わらせたって事にスゲーって思います。

ビッククルーの福嶋さんお疲れ様でした。
そして福嶋さんがこんな事を言ってました。

あんな大変で休憩時間がほぼ無いなか何も言わずキッチリ仕事をしてくれるスタッフに自分は恵まれてるって!

スタッフのみなさんお疲れ様でした。

そしてありがとうございました!

そーそー今年WER開催日は雨一回も降らなかったそーです。

誰か晴れ男でも居るのかな?
ねっ福嶋さん(笑)
12 / 24 / 21:44 (Fri)
コメント (16) / トラックバック (0)
先週に引きつづき明日12日(日曜)もオフロードビレッジでBLITZ・SCHNELLのセッティングアドバイス(無料でつ)を行うみたいです。
blsn.jpg
なんどでも言いますが、現場でのアドバイスを皆さんに体験してほしいです。

そして初心者とかプロとか関係ないんです。
気軽に相談しに行きましょう~\(^o^)/

12 / 11 / 21:11 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)


コースがちょこちょこ変わってきてるー!

写真のコーナーが窮屈みたいで苦戦しそうです(T_T)

昨日来てた人が、昨日あんなの無かったんですけどぉ~って言ってました(・・;)))

まだどこか変わるのかな?
12 / 06 / 13:49 (Mon)
コメント (6) / トラックバック (0)
Wぱーりー1

最高に盛り上がり楽しい時間でした。

みなさんノリノリで面白い(^○^)

そして最後は忍ちゃんからパパへの感謝の言葉。

いや~あんだけ怒鳴られても(レースの不本意な時っすよ)感謝の気持ちでイッパイみたいで親子愛をば見せつけられました!
W.jpg
Wぱーりー3
涙腺弱い人はもらい泣きなどなど。

あっ幹事よく頑張った(笑)!
お疲れ様ぁ~。
Wぱーりー2
12 / 06 / 05:01 (Mon)
コメント (2) / トラックバック (0)

関東戦NB2・オープンのダブルチャンピオンを獲得したレディースライダー伊集院忍ちゃんのお祝いパーティーです。

おめでとうございますm(__)m

さて楽しんで来ます!
12 / 05 / 12:42 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)
ブリッツ看板
この看板が目印です。

もうー、チャンス・チャンス・チャンスですYO!!!

BLITZ・SCHNELLはSHOWAサスの直営店なんで間違い無しです。

かと言って上級者だけではなく初心者にも同じように接してくれますんで安心して相談してみましょう!
上級者から初心者までその人の乗り方に合ったセッティングをアドバイスしてくれます。

以前も書きましたがサスペンションをちゃんと働かせてあげたいみたいです。
それイコール自分みたいに安全に楽しく乗る人から上級者のハードな走りまでその人に合った動きができるようになるんです。

現場でのサスペンションアドバイスは本当に凄いんでみなさんに体験してほしいです。
自分レベルでも変化が分かり本当に楽しさ倍増しましたからレッツラGO→ですYO!!!
12 / 04 / 18:03 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)
田中太一
写真はmixiのREVIVE CLOUDY981のこふみさんから頂きました。
ありがとうございますm(__)m

いやぁ~今更ながらRide is Life行きたかったぁ~(T-T)

dirtnpに最初に載った携帯からの写真見た瞬間、お台場でのイベントWE RIDE 三宅島の興奮がよみがえって来ました!

お台場でのはミニエンデューロクロスだったんですが今回は本格的みたいでしたしモトクロスもトライアルもスゲー楽しませてくれるレイアウトだったみたいですしね。
田中教世

とにかくblogや行った人の話し聞くとスゲー楽しかったとの事。

ワー、オォ~(゜ロ゜;っていつの間にか大声出してたそーです!

そして大声援とおっきい笑い声も。

Ride is Lifeって楽しんだもん勝ちって思ってたんです。
それはライダーと観客の楽しむ距離感が近い気がして。

それは観客に楽しんでもらう為にライダー自身が動いたイベント!
ライダーが観客の為に盛り上げ、それを見た観客が盛り上がり、その盛り上がりを見たライダーがまた盛り上がる。

めちゃくちゃ良い相乗効果なんじゃないかなぁって。

この前、元ダウンヒルプロライダーの内嶋亮さんとオフビレ走った時。

内嶋さんRide is Life出ればよかったのに!なんて話したら。

内嶋さんが、出たかったねぇー楽しそうだったねと。

そして阪下には昔4X(クロス)と言う自転車のコースがあったとか。
フラットなコースでなくダウンヒルのように下るコースだったとか。
観客から見やすいじゃないっすか!

今はあるかは?ですが。

今回のはMX・ED・TRカテゴリーを超えたの交流で実現したイベント。
トライアル2

じゃ、エンジン有り・無しの2輪つーカテゴリーのもって!

今、レディースやIAライダー&メカニックなどの人達がダウンヒルやBMXライダー達との交流が増えてるみたいです(国内外のダウンヒルライダーはオフシーズンにMX乗ってるんですよ、しかもウマイんです)。

このつながりでいろんなコラボなんてのもいいんじゃないんでしょうか?なんて。

また来年もつーか今回からずーと続いてほしいです。

なんつーか、日本版X-GAMEみたいになれば。

とは言えアメリカのX-GAMEのマネなんてじゃなく。

今回みたいにオリジナルな感じのまま盛り上げてほしいんです。

Ride is Life=Ride is LifeであってX-GAMEではないってな感じですかね!(じゃぁ~日本版X-GAMEなんて書くなって…すんません(笑))

なんつーか行けなかった分妄想がめちゃくちゃ膨らんで期待してしまいます!
rideislifeゴール

12 / 03 / 22:12 (Fri)
コメント (2) / トラックバック (0)

