2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/

今日で『モトクロス女子部っ!』が無くなっちゃいます。

31日限定そして最後の動画みたいです。

この2年間の活動はホントに凄いことだと思います!!!

レディースライダーのモチベイションやスキルアップに貢献したんじゃないかと勝ってに思ってたりします。
そしていろんなところへのアピールや宣伝にもです!!!

無くなっちゃうなんて思わず(確かに残念なんですが)この2年間の感謝の気持ちを持ってレディースライダーには今年(から)がんばってほしいです。
そして盛り上げてほしいです。

それがこのスタッフ達への恩返しになるだろうし、スタッフ達の願いだと思います。
01 / 31 / 08:22 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)
先週と同じように金曜(28日)にオフビレに来たら・・・。
SHOWAサービス
こんなトラック来てたり。
11ホンダ
こんな人達居たりして・・・先週と同じや~ん!!!

そしてこの人も先週居ましたやん!
11タカセ2

そして450ライドしてるの初めて見た昨年のIA2チャンピオン!
11コジタク

今年の全日本の音量対策でかマフラー長っ!
なんかヨーロッパのマシンって感じでした。
11一将
01 / 28 / 22:29 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)
看板ライダー?
看板ライダー?
いやいや違います(笑)

日本ではJECの池田智泰さん(何故かイシゲって呼ばれてるんですよね?)。
レディースでは渡會真奈さん(斎藤マナさんってのが分かりやすいかも)などが着てて本当の看板ライダーです。

ちなみに上の写真はコレを意識してみたんですが・・・ハハハ(;一_一)
ファーストレインボー
いやぁ~失礼しやしたって感じです。

TAM Racingさんが扱ってる(代理店)ファーストレーシングと言うウエアーですがエンデューロの人達が着てるってイメージが強いみたいです。

でも
スベらーす
ダートクールに載ってたベルシーSXの写真です。
これ見て買おうって決めちゃいました!

フランスライダーが着てるみたいで写真のS・スベラ―スや以前はD・ビーラマン、M・ピションなど着てたみたいです。
そして今年K・ロクスンとアメリカにKTMで走るM・ムスキャンも着てました!

ヨーロッパでそしてアメリカでもチャンピオンやその候補に上がるライダーが着るモトクロスウエアーなんですよ実は!!!

気になる人は来て見てチョンマゲぇ~(古すぎてスンマソン)(ー_ー)!!



01 / 28 / 07:56 (Fri)
コメント (4) / トラックバック (0)
昨年末に第一戦がモトビレって聞いて休みとってたらナゼかオフビレAコース( ̄▽ ̄;)

とりあえず開幕でぇ~す!

今年も参加賞はスターキッチンです。
特に寒い時には助かりますよ!

景品
正直オフビレAコースはダメダメなので景品見ては、ステーキ券かタイヤがオレに当たるって思い込み1日頑張りますタ(>_<)

今回TAM Racingさんと一緒にしかも同じノービスopenに!
いやぁ~去年の10月以来らしいのですが表彰台(3位)上がってました(自分じゃなくTAM Racingさんがですよ)!
TAMさんお立ち
おめでとうございましたm(__)m
そして表彰台であんなこと言ってしまって・・・(笑)

午後の若葉ミニではトップ争いが三台でズーとサイドbyサイドで熱かったです!
ラスト一周のボードが出てからの意地つーか勝つと言う気持ちの強さで順位が決まった感じでした。

おめでとう!島村Jr.!

そしてもう一人のJr.#101さん。
まだまだ元気でアグレッシブな走り見たいんでちゃんと治して下さいねっ!
お大事にです!!!

そして今回ライバル不在でした#100YSさん。
ダブルエントリーってまだまだ若い!!!
一つは総合2位で納得してない浮かない顔、2ってカッコイイじゃないっすか!・・・順位的にちょっとですが。

でももう一つは総合1位!
満面の笑顔!!!
やっぱり年齢関係ない、子供だろうが大人だろうが1位ってのは嬉しいんですねっ!

そしてそれを素直に祝福する参加者の皆さん。
いやぁ~イイ感じの大会ですよWERは!

そして今年も雑誌ダートスポーツさんが協賛(でいいのかな?)
いつもフレンドリーな大島編集長とIAカズートお疲れ様&ありがとうございます!
大島さん&カズート

そしてWERのスタッフのみなさん&参加者のみなさん!
今年一年また宜しくお願いします!!!


01 / 27 / 08:42 (Thu)
コメント (6) / トラックバック (0)

居酒屋ナウです!

今年KTMでライドする北居選手が居るぅ~!

そしてクラウドもぉ~w(゜o゜)w

今年も感動をよろしくお願いします!!!
01 / 24 / 20:13 (Mon)
コメント (2) / トラックバック (0)

いやぁ~オフビレですけどぉ。

平日になんつーメンツ集まってるんすかぁ!

写真は、チームTAKASE、平田優君&中村メカそしてマコチンですよ!

その他に優位君や一将君が居たりしてます。

JECのイシゲさんや馬場ちゃんと自分はマジビビり入ってマウス( ̄▽ ̄;)

追記
チームTAKASEの田中教世選手はイイ人だぁ~!
すぐ隣りに車止めたんです。

そして着替えてる時に。

まだ散水の後の濡れた路面があるので気を抜くと横向いちゃいますから気をつけてくださいねってワザワザ声掛けてくれました。

いやぁ~何か最高に嬉しい気持ちになってしまいました。

教世選手!
ありがとうございましたm(__)m
01 / 21 / 10:03 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)
9・10日(日曜・祝日)にオフビレに行ってきました。

でも台数多かったり風が強かったりでまだ初乗りしてないって・・・今年もチキン全開ハハハ(;一_一)

日曜の時点で帰るかモトビレに移動か?と思い、じゃぁ~オフビレに来てる仲良くしてくれてる人達に挨拶だけでもとウロチョロしてると・・・。

\(◎o◎)/!あれ?!
なんで?なんで?って北海道の高校生IBライダー池本リョウタ君が来てるよ!(ママと来ててパパはお仕事お疲れ様です)
リョウタINオフビレ
北海道では走れる状態では無いのとブリッツ(田村さん)調整。
そして昨年のオフビレのリベンジ!

しかし逆走になってたりいろんなセクションにが出来てたりと戸惑ったみたいです。
リョウタINオフビレ2
でもそこはIBやはりですねっ!
ペースが上がっていきますよ。

多分、旧2コーナーがスタートだと思われます。
なので1コーナーが右そして立ち上がりが8つにシングル。
1コ目は2コ目に届かない為残りを2→2→2→1とクリアーするようでした。
オフビレ1コーナー後

そして旧フィニッシュを越えたあとコーナーにテーブルが。
ナナメにジャンプするとカッケーかもね。
オフビレコーナージャンプ

その後シングル×3とテーブル×3があります。
オフビレステップオン2
オフビレステップオン1

ヨンゴーマル乗ってた松本耕太君と村上洸太君はシングル2コ飛んでシングル・テーブル一緒に飛び残りテーブル2コ一緒に飛んでました(3回のジャンプでこなしてました)。

さて、ニーゴーマルだとどう飛ぶか?

最初のシングル2コ飛ぶのはヨンゴーマルと同じです。

そのあとがいくつかにわかれます。

シングル飛んでテーブルに乗るまでは同じです。

その後テーブル→テーブルと飛ぶか。

次のテーブルに乗って最後のテーブルを飛ぶか。

テーブルに乗ってまたテーブルに乗って行くか(ステップオン→オン→オンつー感じ)です。

最初のテーブルから2番目と、それから3番目へのテーブルからテーブルに乗るのが難しいみたいです。

まず前後のタイヤを同時に着地させます。
それから前後サス縮めて伸ばして飛ぶいわゆるバツジュウ(漢字?)ですね。

でも普段のジャンプやウープスなどの膝の入れ方とは違うみたいでした。
まぁ確かに他のコースでこんなセクション無いと思うんですよね。

リョウタ君も見た目行けそうに思えたんですがなんかタイミングが合わなそうでした。

それでじっくり彼の走り見てみました。
IB#82
今年IAに上がった飯田義明君(左のコです)です。

走りを見て着地の時、膝からでなく腰から入れてるように見えます。

自分の場合見た感じでしか伝えられなくて乗っての感覚で伝えきれないのが悔しかったですね(出来ないから仕方ないんですけんどもぉ)。

でもリョウタ君と同年代の関東のIA・IBの飯田君やユウ君そして耕太君との交流があったのでその説明を聞いてからはリョウタ君も普通にオン→オン→オンとこなしてました。

そして出来たねって言うと返って来た言葉がたのもしい!

もうちょっとちゃんと飛びたいって!

自分の見た目からはちゃんと飛んでるように見えてたんですけど。

たぶんより正確に完璧にそして他の人より速くと!

自分みたいに出来たって満足するのでなくまだまだ先を見てより上手く速く目指してるんだなぁ~って。

他のコースでは余り無いセクションですがまた一つ感覚を増やしたリョウタ君。
北海道のライバルのオッタンやミックス君またちょっと先を行かれちゃいましたよ!

どーするぅ~(笑)。



01 / 14 / 19:09 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)

いやぁ~今日今年初乗りですよ!

でもぉ~参りました!
去年の自分ドコ行っちゃったのぉ~ってくらい体動かず乗れてましぇん。
リバースしてしまってます(T_T)。

オマケにオフビレの逆周りは難しいですね。

やっぱり自分の調整はまずモトビレからだったかもと思い本日のオフビレの一周単価はいつもより高くなりそうです・・・トホホ(;´д`)
01 / 14 / 12:16 (Fri)
コメント (4) / トラックバック (0)
AMA-SXが開幕ですよ!

あ~見に行きてぇ~(T_T)
本当は連休取ってたんですけど違う日に休まなければならなかったので・・・。

さていろんなところで開幕戦予想をばしてるようでみんなワクワクしてるんですね。

昨年は’10盆栽ニーゴーマルを楽しく乗るためいろんな方々のお陰で完成って言うか触る所なくなってしまいました。
オフビレが逆回りになったのでサスペンションセッティングをまたするって感じですかね。

確か昨日(土曜)から明日(月曜)までBLITZ-SCHNELLの田村さんがオフビレに来られるって言ってました。

そして開幕となればチームが変わってマシンの色などもとかウエアーやヘルメットのメーカーや色など。
デカールなどが新しくなりそれもワクワクします。

と言うことで今年は見ため重視からいっちゃいマウス!
ヘルメットはこの前見せました。

ファーストレインボー
いつもお世話になってるTAM Racingさんが代理店のFIRSTRACINGと言うウエアーの今年モデルをば着ちゃいます!
ちなみに写真のヤツですよっ!!!

HPではまだ今年モデルのが載ってないのでTAM Racingさんのblogから確認してみてください!

あとはオリジナルデカールですよぉ~。
でもイチゴーマルの時のデザインから抜け出せないのが数ヶ月続いてマウス(T_T)
01 / 09 / 07:00 (Sun)
コメント (2) / トラックバック (0)
明けましておめでとうございます!
あけおめ

昨年はつーか毎年いろんな人達のお陰でモトクロスを楽しく乗りそして観戦させてもらってます。
本当にありがとうございます!

そして今年もまたよろしくお願いしますm(__)m

さぁ~て初乗りって・・・オフビレ逆回り?

えぇ~また自分一から始めたいと思います(笑)
01 / 05 / 20:27 (Wed)
コメント (5) / トラックバック (0)

