2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
日曜日にWER in モトビレな為土曜はモトビレに事前練習にって・・・?
オフビ朝
あれ?ここオフビレですよねぇ(;一_一)

いや事前練習って自分では無くまた彼が来たからです。
#107 go-
北海道高校生IBライダーのリョウタ君。

スリバチに落ちるジャンプでは地元関東のライダーとウィップ大会?な感じに!
飯田君と変わらないキレの良いウィップをしてましたよっ!!!

そしてAコース見たら
ヒーローズミーティング
レースでは無くミーティング!

サンデーライダーの交流の場を兼ねてスクールやいろんなワンポイントアドバイスなどその他いろいろ考えてるようです。

今回はタイヤ交換とレーシングチーム鷹の高木店長ワンポイントアドバイススクールでした。
高木店長3
高木店長1
高木店長2
スタンディング・ブレーキング・コーナリングなどそして質問にも丁寧に教えてくれてました。

こ―言う企画ってイイかもっ!!!

02 / 28 / 19:30 (Mon)
コメント (2) / トラックバック (0)
24日に耳鼻科17時in19時半outだったんですが今日はこの本たちの発売日!
24日発売
二時間以上待合室いても全然長く感じません!!!

名前呼ばれても気付かないんじゃ?なんて心配しそうなくらい熟読してても読み切れてません。
最高ですっ!

そして今週末はWER in モトビレです。

昨年DNA YAMAHAでAMA-SX初優勝今年プロサーキットでも一勝してライツでチャンピオン争いしてる#20ブロック・ティックル似(自分がそー見えただけですが)の彼!
和製ティックル
たぶんWERエントリーするんでは?

雪の後の3連休にオーバル&8の字そしてコースと連チャンで走ってたそうです。

本家ティックルがバケたようにイチイチCRFニーゴーに乗り換えた彼が今年どうバケるか楽しみです!!!
そーそーキイロイ声援と助手席募集なんて言ってたようないないような(笑)。
02 / 24 / 21:45 (Thu)
コメント (2) / トラックバック (0)
22日火曜のオフビレ!


Bコース完全ドライなのですが・・・ハァ~
先週の天気の影響なんでしょう土日で出来た轍が有りしかも大きくて深い(゜ロ゜;

逃げるようにAコースに行ったらコースレイアウト変わってるじゃ~あ~りませんか?
前よりスピード乗ってしまいそうでちょっと危ない感じが・・・そして池ポチャの確率が高そうな場所もあるなぁ~(;´д`)

自分の腕では本日どちらもキビシぃ~( ̄▽ ̄;)

とBコース見たらIA2の#52山本鯨選手が走ってて。
スクラブ鯨

そしてこのKX-Fは・・・?
島崎大祐2
島崎大祐1
この独特なライディングフォームは昨年までSUZUKI社員ライダーだった#41島崎大祐選手ですねっ!

今年はKAWASAKIに乗り換えたと言うことはプロライダーと言うことなんですかね?

でもあのシナルような柔らかいライディングが少し無い感じがしたんですよね。
マシンの乗り換えでなのか昨年の手術でまだ100%の体調で無いのかなんて勝ってに妄想して楽しんでました。

そしてこんなマシンが走ってますた!!!
ATV.jpg
普通にBコース走りコナしてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

02 / 22 / 10:42 (Tue)
コメント (2) / トラックバック (0)
タイトルのコレ付けてみる事にしました。
とは言え本気ではないですから(;一_一)。
ホールショット

今ジータに簡単(一体式だしフロントサスを外さなくてもいいんです)に付けられるホールショットデバイスが有りますがコレはワークスコネクションです。

ナゼこのワークスコネクションにしたかと言うと。

モトロマンの休憩室の所に中古品(スぺアホイールほすいぃ)やお買得の品などがありココにあったんです。
休憩室

でも加工が必要な物なんですけどモトロマンにそれ頼んでみました。

全日本MXを回るプロショップみたいで敷居が高いイメージがありますがこんなことから普通にやってくれます(まぁ当たり前なんすけんども)。

一般の人にはそれに合った対応をキチンとやってくれますよ!

加藤店長ありがとうございます。

そしてまだ試行錯誤?みたいですが(笑)
加藤店長がblog始められたみたいです。
気軽によってみてください!
02 / 18 / 20:35 (Fri)
コメント (2) / トラックバック (0)
以前dirtnp(旧ダーヌポ)でこんなのがありました。


今日モトビレの1コーナーの右側に
ドーナツ
こんな感じのがありました。

そしてココを走ってたのがIAの辻健二郎さんでした。

それで辻さんにdirtnpに載ってた轍でグルグル回るの作ろうってやってたんですか?って聞いてみました。

辻さんは、たぶん子供が走ってたラインをそのまま走ってるだけですとのことでした。

自分のハヤトチリだったみたいです(;一_一)
良く見るとマン丸で無く楕円でした。

実は・・・と上の動画の説明をして。
でも土質の状態(今の時期のモトビレでは硬すぎるんじゃなんて)ではそこまで掘れるのは。

でもモトビレ走りに来る人が轍を壊さないようにコツコツやっていけばいつかは出来る・・・かも(笑)。







02 / 07 / 22:03 (Mon)
コメント (4) / トラックバック (0)


HRC復活は嬉しいのですが。

まぁ~噂にもなってたみたいですし。

で、ドリームはと言うとマコチンこと小方誠君が残ってました。

でもIA1でなくIA2みたいですね。

昨年のIA2のトップ3がIA1へ行くため今年は混戦もようかと思いきや。

#411中村友則が残ってるんですよ!
他の選手に申し訳ないですがチャンピオンはぁ・・・って思っちゃいます。

とは言えまだまだ速くなると思わされた昨年のIA2のライダー達ですからどーなるのだろー?とも思っちゃいます(どっちなんだ?って)。

そこにマコチンがIA2からって事になると、もぉ~う楽しくならない訳がないってっ!!!

実は先月オフビレでCRF250に乗ってるの2回ほど見たんですよね。

ケガする前のあの感じまではまだみたいに見えたんですが。
開幕戦までもう少しあるので期待大だとおもいますよん( ̄▽ ̄)!
02 / 05 / 16:42 (Sat)
コメント (2) / トラックバック (0)

今月末のWERがモトビレなので久しぶりに走りに来ました。

雨降らないのや乾燥続いてるのもあり、カチカチでパフパフな砂状態です。

ウープスは削れて低くなってしまってました。

ウエポン店長が雨がタップリ降ってくれるとウープスとかも手直し出来るけど今やるとパフパフの砂が増えるだけと頭かかえてました。

午前中はボチボチ乗ってたんですが、午後はIAの辻健二郎さんが来たのでズーと見てしまいました。
( ̄▽ ̄;)

あー言うカッケー走りしたいなぁ~!!!
02 / 04 / 15:31 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)

