2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
DSCF0012.jpg
有名人などは街頭に出れば自然と人が集まる。

プロ野球などのスポーツ選手は自分達のグラウンドにファンが来る。

そしてMXライダーはプロ・アマ問わずMXコースに集まる。

そしたら自然とこーなるんだと思う!(全日本R1中止・R2延期では)

今回の集まった金額をちゃんと高木店長blogに載せてることもはっきり分かって安心です。

RT鷹のみなさんそして森内さんお疲れ様でしたm(__)m
スポンサーサイト
03 / 28 / 21:33 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)
結局何が出来るっかって手伝う事しか出来ない自分の無力さ。
この気持ちはクラウドがケガした時と同じ思い・・・悔しい。

だから買い占めやスタンドに並ぶより先にちゃんとした方向に向かって動き出した人達は凄い!!!

義援金などはdirtnpやいろんなblogなどに今はリンクされていて自分もほんの少しですが。

地震から一週間も経ってない時にこの男からメールが来ました。
witch craftリーダーのライジロウ君が友達の実家(たしか宮城県)に行くので何か物資があればお願いしますと。

自分はその時に渡せるものしか出来ませんでした。
そしてこの写真はwitch craftのblogに載ってた写真です。
ライジロウLOOK
そしてこのblogに書いてある文は短いけど行った人だからの重みや説得力があるように思います。

でも自分はここまで出来るか?と言うと出来ないでしょう。
だから自分の出来ることからと思ってます。

今週末のオフビレでレーシングチーム鷹(高木店長blog)がチャリティー走行会をやるみたいです。

元々はこの日はWERがあった日なんですがレースはって気持ちになれなかったんです。
そしたら延期に。

WERもチャリティー企画を取り入れてたんですが。
ガソリンの件もでしたがレースだとアクシデントで救急車などココに呼んでる場合じゃないんじゃ?なんてこともって思ったからです。

走行会ってのと24日発売のダースポに写真見て行ってみようって気になりました。
鷹
とにかく自分の出来ることから。

そーだジープカンごとガソリンあげちゃったんだ(笑)!




03 / 25 / 21:59 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)
まったくこいつらは
moblog_1bfee6f0.jpg
北海道のMX地方選を日帰りでもいいと思わされたこの10代ライダー達がこんなblog立ち上げました!

Mo10 Japan(モトジャパン)10代のライダーにできること

何ができるのかどこまでできるのかといろいろ考えたとおもいます。
そしてまずは出来ることからってこのblogを立ち上げたようです。

子供達が必死に考えて行動しようとしてるのに被災地ではない大人達はモノを買い占めたりスタンド渋滞に並んだりとそんな事してる場合じゃないんじゃないの?なんて考えさせられます。
03 / 18 / 20:04 (Fri)
コメント (4) / トラックバック (0)
TAM Racingさんblogで。
モトビレin2番
(写真はWERビッククルーさんとこから)
このFIRST RACINGウエアー(フランス製)のサンバースト(レインボーカラー)がフランスで完売だそうです。
あとはTAM Racingさんとこにあるだけみたい。

悩む時間ないですよ(笑)

でもレッド・ブルー・ヘキサゴン(トリコロールカラーっぽい)もありますよぉ~!
最新号のダートクールに広告載ってますぅ~
ちなみに自分はこのサンバーストかヘキサゴンかと悩んだんですよねぇ~!

そーそーカタログには有るけど日本には持って来て無いカラーのウエアーを実は注文中。
取り寄せになる為遅くても2ヶ月ほどかかるらしいんです。
これまたカッチョイイですよ!!!

そー言えばこの前、2番さんモニターやられてるんですか!なんて言われました。
このウエアーもですがblogに載ってるモノすべて買ってますぅううう!

単純に自分のめちゃくちゃ気に入ったものなんですよ!
人それぞれ好みがあると思うんです。
ただ自分のツボに入った感覚的つーかそんな感じでなんですが。
イイモノばかりで楽しく遊ばせてもらってます。
背中2番

03 / 08 / 05:28 (Tue)
コメント (2) / トラックバック (0)
HERO'S開幕戦に行って来ました!
HEROS開幕
場所はオフビレAコース
最近レイアウト変更されたばかりで先々週に2周程しか走ってないですよねぇ~。

ハイ!既に言い訳です(;一_一)

つーことで今回も結果なんて・・・ハハハハハハッ(-_-)zzz

そして久しぶりにTiLT Racingのみんなに会えました。
HEROSくつろぐ
まったくマイペースな人達でくつろいでます。
まぁ~そこが何気なくイイ感じなんですけどねっ!

さて今回TiLT(オジサンチーム)と仲のイイ若者チームBALLISTIC Racingが参戦!
この2チーム何か似てるのかも。

レースでシッカリ見せるんですがナゼかオチまで付いてくるっ(笑)
でも、あそこまで体はらなくてもねぇ(笑)・・・でもケガなくて良かったです。

昼休み中に・・・あれ?
HEROSトラブル
あれ?
バリスティックトラブル
フロントフォークからオイル漏れて応急処置してます。

ちなみにこのKTMのちょっと前は自分のCRFもでした(涙)

ゆるい感じのTiLTですがこんなトラブルの時はすごく心強いです!
セヌーさん手伝ってくれたみなさん、ありがとうございましたm(__)m

走る・応援・BBQなどには真剣にと!
その他は各自マイペースにと今年もよろしくお願いします!!!

そしてTiLT Racing総帥ユージさんテッペンおめでとうございます!!!
ユージさんお立ち
笑いをとった?2チームをシッカリ最後はまとめてくれます。

そしてHERO'Sスタッフと参加者のみなさん!
いつもフレンドリーにそして真剣に取りくんでもらって感謝です!
この温かい感じスゲー好きです。
今年もよろしくお願いしますっ!!!




03 / 08 / 04:36 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)
日曜日WERに行って来ました。
モトビレ@2
ちょっと前の天気予報だと雨マーク(閉じた傘マーク)だったのに当日はTシャツでもいい感じのポカポカ陽気に!

ビッククルーの福島さんが、
「上岡さんがみんなに楽しんでもらうように見守ってくれてるんだよっ。」お陰で晴れたんだよって。
自分もそー思います!!!

さて今回#28さんの450初レース!
シャツin田口さん(元HRCロードレーサーの実は凄い人なんです)に勝つためにある意味大人の選択?で450に乗り換えたとか(笑)

でもねぇ・・・
450#28
一周目からこの差はちょっとヒキョウではなんてねぇ~ねぇ~( 一一)

#28さんが450に乗り換えるちょっと前にモトロマン加藤店長がこんな事言ってました。
#28さんの走りのイメージやいろんな事聞くと450の方が合ってるように思うんですよねって。

そして走りを見て加藤さんドンピシャですって思いました。
250の時と変わらない走りですが加速が見た目で分かるほど速い。
でもマシンは暴れずスムーズにタイムも上がってるとのこと。
合ってるんでしょうねぇ~。

そして今回もTAM Racingさんもエントリー!
見事にお立ち台ゲット!おめでとうございます。
お立ちtamさん1

お立ち台でTAM Racingさんが扱ってるFIRST RACINGの宣伝の後、ビッククルーの中田さんが「FIRST RACINGのウエアー着てるライダーだお立ち台立たないとねぇ~2番さん!」って突っ込みがぁぁあああ(;一_一)

つぎガンバリます・・・たぶん(笑)
なのでここからはTAM Racingさんからもらった写真をポチッと!
最新号のダートクールに広告載ってましたFIRST RACINGウエアーのSCANサンバースト着てます。
2番モトビレ2
2番モトビレ1
背中2番

ウエアー最高!ブーツ最高!ヘルメット&ペイント最高!バイク最高!
なのに・・・ライダー最低とトホホ(T_T)

でも今回も楽しく最高のバトルをありがとうございましたm(__)m!

#100YSさん今月おめでとうございます!
2年後は3度目の成人式ですねっ(笑)
でもそんな事感じさせない走りや気持ちは憧れます!
そんな年のとり方を自分もしたいですよ!!!








03 / 01 / 18:44 (Tue)
コメント (12) / トラックバック (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。