2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
ちょっと前にプロテックスポーツの石井社長がマーボこと平塚雅樹の激励会をば開催!

セヌーさんやホッシーさんの声かけで自分も行けることに。
感謝・感謝ですm(__)m

ここにはクラウドも激励に来てました!

いつもはクラウドのblogや間接的に聞くクラウドの考えや思いなど聞いたりして泣かされ(励まされたって方が正しいかも)てました。

でも、今回はまさかマーボに泣かされました(T_T)

マーボのこれからの考えや思い。
クラウドとのいまだに続く良きライバル関係。
勝利する所は違うけどお互いが努力すればするほど相手に沢山の勇気や力を与える関係。

くやしいくらい羨ましいしカッコ良く泣かされてしまいました!!!

今週末の土曜日、千葉の船橋オートレース場でデビューです!

しかしマーボはまだスタートラインじゃないみたいな事言ってたような・・・ハンデー無しのイコールコンディションがなんとかって。

とにかくまた強くなったマーボが見れるのがうれしい!!!
マーボ横断幕決定稿s

土曜日行くじぇい!

07 / 27 / 20:19 (Wed)
コメント (0) / トラックバック (0)

明日はモトビレでWERなので、昨日コソ練行ってきました。

でも、実はコソ練よりも北海道で熱く語ったことの一つをコナス為の練習でした。

半クラッチ!がんばります。

そして今回もスクラッピーの北原さんが来られるとのこと。

前回のWERで谷田部でのスクールのチラシなど配ってました。

このスクールに興味ある方。
そしてオリジナルでピットシャツやジャージを作りたいと思ってる方。
谷田部のコースに行こうと思うんだけど受付はどこ?などなど分からないことありましたら北原さんに気軽に声かけてみましょう!

もし声掛けづらかったら自分にでも声掛け下さい。
一緒に北原さんに聞きに行きますんで!

それでは日曜よろしくお願いします(≧▽≦)
07 / 23 / 16:43 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)


土日と岩手県藤沢で全日本MXでした。

あぁ~仕事でした(T-T)

次のSUGOも仕事・・・行けない(T-T)

行けないのであれば乗るしかないので金曜日にモトビレに。

近々ビンテージMXがあるらしくこんなバイクなどなど走ってました。

そしてリアフェンダーにはこんなステッカーが。

この時代のバイク乗ってた人にはHRCのロゴよりこっちの方が馴染みがあるらしいです。

そしてお互いの情報交換などでバイクをナメるように見ています。

まるで自分達がニューモデルを見るかのようにです。

でも面白いことに自分達は新しい方へですが、この人達は全く逆の古い方へです。

でもそれを見てる目のキラキラさは全く同じに見えました!

07 / 17 / 21:04 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)
今更アップですが・・・(ーー;)
全日本R-3北海道和寒に行って来ました!
DSCF0415.jpg

この時期で北海道だともう中盤戦に入ってると勘違いしてしまいそーです。
ライダーとかはそんな錯覚的な戸惑いとかないんですかね?

今回はUstreamでのライブ動画はどー映ってたんですかね?

そしてヘルメットカメラはやはり凄いですね!


北海道ラウンドは自分には番外編的な方がメインなので正直レースの流れはシッカリ見ておりません。
(_ _ )/ハンセイ

つーことで感想的なことで。
不気味な2台
DSCF0508.jpg

#411中村友則は広島では若手の速さが際立ってたが和寒ではH-1では#52山本鯨と#86小方誠を一気に抜いて来る速さコケてしまいましたがね、。
H-2では・・・ですよ。

#753勝谷武史は流石にIA2の時みたいに追い上げでトップグループには行けないでしょうと思わされた広島とは違い和寒ではそのパターンで上がってきてました。

#331新井宏彰も速かったのですがH-1上りのギャップでリアが跳ねてしまいハイサイドぽい感じて転倒。
DSCF0570.jpg
その真っ正面には長谷川カメラマン(左)
危ういところでしたが流石にその瞬間は撮れてないでしょうねっ。
DSCF0558.jpg

#982成田亮はやはり強い!
DSCF0567.jpg
後半からペースアップしてるんじゃないですかね。
#331を引き離してました。

IA2は#37三原拓也も速かったのですが昨年のSUGOや開幕の広島みたいに他を引き離すようなズバ抜けた速さは見れなかったような感じでした。
DSCF0480.jpg
勝手な予想ですが硬い路面でバンクがあるコースではスピード乗せられるけど和寒みたいにフラットコーナーが多くバンクっぼいのが出来てもバフバフで逆にパワー食われるのでは・・・なんて。

#52や#43稲垣佳樹は当たり前に速いんですが。

今回#113田中雅巳の走りがHONDAのバイクに合わせてきた(慣れてきた)感じがしていい感じに見えました。
でもblogではマシンの調子がイマイチぽかったらしいので、次回そこをキッチリ決めてきたらいい位置でのゴールがあるかもと期待してます。
DSCF0457.jpg

そして#86マコチンの走りがらしくなって来ました!
公式練習ではまだバタツキ感のある感じがしたのですが。
DSCF0554.jpg
予選での走りではマコチンらしいコーナリングが戻ってきたみたいに見え速かったですしカッチョよかったぁ~!
H-1では優勝かと思ったんですがちょっとしたアクシデントで無理出来なかったようです。
H-2では最後の最後で#37を抜いて2位をもぎ取ったみたいです。

次の藤沢はマコチンが来るって勝手に思っちゃってます。
地元の相模川での川砂でサンドには慣れてる。
以前125の時#17だったかな?
藤沢で最速タイムを出してるんですよね!
まぁケガした場所でもあるのですがたぶん得意のコースなのでは?と思うんですよね。
DSCF0416.jpg
なので期待してます。

LMXは#1益春菜が広島で見たまんま。
こりゃぁ、6連勝あるなって思わされます!
DSCF0473.jpg

#8伊集院忍は予選ではスムーズで体も軽い感じていい動きしてたのですが決勝ではケガからの復帰で疲れなのか焦ったのか転倒してしまいましたね。
DSCF0475.jpg

#3邵洋子は相変わらず捻ってました。
DSCF0545.jpg

#23川村真理子はたぶん最後尾からの追い上げだったと思うんですよね。
3位まで上がってきたのは凄いですね。
DSCF0444.jpg

#19高橋絵莉子は初お立かと思ったんですけどね。

そんなこんなでまだ3戦目なんですよね。
この先の展開がガラリとまだまだ変わるかもしれないと思わされた北海道ラウンドでした。
07 / 11 / 20:10 (Mon)
コメント (2) / トラックバック (0)

二年振りに来ました和寒。

blogやTwitterなどで今年が最後の開催?なんて話しが・・・。
来年の北海道ラウンドはどこで?

一昨年まで中学生NBライダーが今は高校生IBライダーと、学生としてライダーとして成長してるホッカイディアン(ホッパー君のパクリ)な少年達!

去年からIBで全日本経験済みのリョウタ、今回全日本初デビューのミックスとオッタン!

ちょっとアドバンテージありのリョウタと全国のライダーと初対決のミックスとオッタンこの3人の対決&予選で一番ワクワクドキドキ緊張してるのは自分の方かも(笑)

とにかく勝負の世界だから結果がなんて当たり前かもですが。

おもいっきり楽しくケガ無く一生懸命最後まで諦めない走りをして本人達が納得した走りをしてもらいたいです。

そー言う姿がオッサンな自分はワクワクドキドキしちゃいます!

てな事で北海道ラウンドは北海道ボーイ達応募とジンギスカン中心になるので全日本は手薄なになるかも?
07 / 02 / 08:22 (Sat)
コメント (10) / トラックバック (0)

