2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
14日の日曜は軽井沢モーターパークで開催されたHERO'S感謝祭!に行ってきました。
そうです矢田部から直行してしまいした!

とりあえず到着。
軽井沢到着
しかし疲れてるせいか小刻みに震えてる感じがしたのでバイクに乗るのはやめておきました。
無理してケガしてもですよねっ・・・ハイ言い訳です(笑)!

いいロケーションな場所のコースですね!
軽井沢モータースポーツ

前日は救命救急やAEDなどの講習したり花火などしてたようです。

日曜はスタート練習とワンラップ走行!
スタートから出て一周でライバルに差をつける自分なりのコツを掴んでほしいって企画です。
なかなかそんな練習意外に出来ないんですよね!
軽井沢スタート1
スタート直後・・・?
手前に居たはずのKTMが居ないなぁ~!
軽井沢スタート2
エンスト?それともスターティングマシンに引っ掛かった?
さすがオイシイところ持って行くバリスティックメンバー(笑)!!!

今回軽井沢まで来た理由はHERO'Sとdynoco(ダイナコ)のコラボ企画
コラボdeダイナコ
マウンテンバイクでモトクロスにも応用ができるって事を教えてくれるとのこと。

講師は元キッズライダーであり元プロダウンヒルライダーでもある内嶋亮さんです。
内島JT

MTB専用コース
軽井沢MTBコース
このウープスみたいな所を漕がないで進み更に加速するってことをしました。
プッシュって言うんですかね。
斜面下る時に手足で押すようにするとてなことをします。

そしてやはり大人より子供の方が上達が早い!!!
軽井沢MTB
おまけに大人の場合一回走るごとにどーですか?とかいろんな事聞いて頭で理解してからって感じですが。
子供達は黙々と乗り続けてるんですよね。
考えるより感覚で覚えるって感じでした。
バイクとは違い全て自分の動きの結果で上達するのが楽しいのか満面の笑顔で漕ぎ続けてましたねっ!
DSC_0111.jpg

ところでこれMXではどんな所で有効なんですか?
ギャップを通るときにフロントを上げて通過する時や上りの途中のギャップ通過の時などリアを跳ねることなく路面にしっかりトラクションかけた前に進むことが出来るって事らしいです。

ちなみにウープスでの動きはまた違うのでって事でした。

楽しく遊べてて知らないうちに技術を得とくしてたってのっていいのかもですね。
HEROSキッズ
またこんな企画あったら行きたいです!!!

そーそー。
モトビレ管理人?のまぁー君サンキュー!!!
これのお陰でマウンテンバイクの方では楽しく乗れるまで回復しましたよっ!
モンスターin





08 / 21 / 20:53 (Sun)
コメント (4) / トラックバック (0)
ブリーフィングの時準備体操はぁ。
DSCF0723.jpg
突然の無茶ぶりされたオフロード雑誌月間ダートスポーツ大嶋編集長!
DSCF0756.jpg

暑いときにはザッブ~ンと浸かっちゃえ!!!
DSCF0748.jpg

大人?(笑)
DSCF0713.jpg
子供
DSCF0753.jpg
そして犬までも楽しく癒される矢田部です(^-^)
DSCF0771.jpg

やっとオチャラケ顔が出てきたIAルーキー#05飯田義明君!
DSCF0819.jpg
元気イッパイな走りですのでみなさん応援お願いしますねっ!

そしてチャンピオンがお昼どーぞって!
DSCF0806.jpg
こんな姿めったに見れないっす!

バイクより・・・なのかっ?(笑)
DSCF0845.jpg

矢田部に集まった全てのみなさん。
楽しい一日をありがとうございます!
そしてまたよろしくおねがいしますっ!!!

DSCF0729.jpg


08 / 21 / 18:28 (Sun)
コメント (2) / トラックバック (0)
13日の土曜はRIDE DAY行って来ました。
キャンプハルナ
自分はフリー走行での参加でしたがプラプラしながらいろいろ眺めてました(盗撮してるって言われてしまいましたが(笑)。

開催前にいろんなアクシデントなどありどーなるのだろーと思いましたがねっ。

初めてのMXでは子供1人のため、ななななんと川村真理子独り占めですよっ!
なんて贅沢で羨ますぃ~子供なんだっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
DSCF0744.jpg

ゲストには埼玉や千葉テレビで放送されてる「週刊バイクTV」の柴田奈緒美さんがいらっしゃいました。
DSCF0715.jpg
TV画面では結構大きい人って思ってたら小さいんですね。
そしてTVで見るよりめちゃくちゃキレイでカワイイんですねっ!
やっぱりTVに出てる人は違うんだなぁ~(^◇^)

そしてキャンプハルナ!
レディースチャンピオンの益春菜のスクール。
DSCF0739.jpg
しかしSUGO大会前に肩のケガでバイクに乗れないことに。

そこで代わりにカバーできるところはってMotoRomanライダー&家族が来てくれてました。
DSCF0705.jpg
DSCF0704.jpg

スクール始まる前はユルい感じかなって思ったんですが結構ガッツリと乗ってましたね。
DSCF0760.jpg
でもぉ~ユルいところはチャッカリあったりしたりして・・・わかりづらいんですがぁ( 一一)
DSCF0762.jpg

そしてお楽しみのお昼はキッチンハルナ!!!
DSCF0818.jpg
DSCF0793.jpg
結構ガッツリ食べれたみたいです。
コッソリ焼きそばだけオスソ分けしてもらったんですがウマかったすっ!
他のも食べたかったしキャンプハルナにエントリーしとけばよかったなって後悔した時でした・・・そこかオレは(笑)。

こんな姿見れたのも楽しかったなぁ~!
DSCF0802.jpg
DSCF0813.jpg
MotoRomanと言う名のレーシングチーム&ショップで敷居が高く思われがちですが実はとてもフレンドリーだってことを分かってもらえた時間だったかもですねっ!

午後はいろんな事などなど質問コーナー。
そしてセクションごとの反復練習みたいなことやってたようです。

そしてCRF100でのリレー大会!
遊びでも妥協はしません!てな感じでスタートライン引いてます(笑)
DSCF0836.jpg

スタート直前に子供から、ショートカット有りですか?のお言葉で大爆笑!!!
DSCF0832.jpg

リレーはみんな楽しみながらも真剣に走ってたんですが・・・。
最終的には一番楽しんで一番ふざけてたのはIAライダーでしたよっ!!!
DSCF0843.jpg
まったく負けたくないからって相手チームの邪魔なんてしてますよ(笑)!!!

その後はデザートタイム。
スイカと春菜ちゃん手作りパウンドケーキ(でいいのかな?)
DSCF0849.jpg
一気に無くなる中、この親子は片手にスイカもう片手にはケーキとガッツイテますよ~(;一_一)
DSCF0852.jpg

そしてジャンケン大会
DSCF0855.jpg
欲しいモノは手に入れましたか?

ちなみに優位君は最初はほぼグーを出しちゃいますよっ!

最後にキャンプハルナに参加した人達だけで記念撮影。
キャンプハルナ2
横で撮影してるの見てた時に思ったんですが。

全日本MXでチャンピオン獲得した時にチームメイトやサポートの人達と同じように撮影してますよね。

ファンも同じように写真撮影したいんじゃないのかな?なんて思ったんですけど。
チャンピオンをファンだけで囲ったバージョンもやれたらいいのになんて思っちゃいました。

しっかりスクールをしてるけど笑いがあり緩さも有りもいいフインキなスクールでした!!!
DSCF0800.jpg
DSCF0799.jpg

そして全日本最終戦オフビレで何か企んでるみたいですよぉ~(^-^)
たくらんでるんすか?


















08 / 21 / 01:20 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)
MFJ中国 エンデューロ部会主催のエンデューロフォーマットのワンデイイベントが開催されます。

そしていつもいろんなことを考えてみんなにエンデューロを楽しんでもらおうと企画運営しているJECプロモーションがバックアップしてるとのこと。
JEC.jpg

そして2012年全日本(ED)選手権開催を視野にいれてのことらしいです。

今年選手権はぁ・・・なんて思いしかし来年からだったらなんて思ってる人には丁度いいチャンスのレースかもなんて思ったりしますし。

JNCCのエンデューロは経験あるけどオンタイムのエンデューロはまだ。
じゃぁ~、ちょっと試しになんてもいいんでは!!!

とりあえずクリックしてみて下さい!

JECプロモーション

MFJ中国 エンデューロ部会
08 / 18 / 21:41 (Thu)
コメント (2) / トラックバック (0)

土曜にも来たのにまたまた谷田部に来ちゃいました(笑)。
(土曜のことはまた後日)

TiLT仲間の中西さんがJECのイシゲさん(池田智泰)が走り行くってことでミーハーな心がでてしまいblogアップを後回しにしてしまいました(;¬_¬)

さーて走りますかねぇ~( ̄∇ ̄)
08 / 17 / 12:25 (Wed)
コメント (0) / トラックバック (0)
土曜は茨城の矢田部エンジョイスポーツランドで開催されるスクールイベントRIDE DAYに行ってきます。

今回、講師のレディースライダーがケガなどでどーなるんだっ?って思われましたが初めてのMXには川村真理子が教えることになりましたとのこと。

益春菜のハルナキャンプはそのまま行われます。
しかしこのサポートで来るのが凄過ぎ!!!

MotoRoman勢揃いみたいな事聞きました\(◎o◎)/!

これもこの人が頑張ってるからの結果なんじゃないですかねっ!
DSCF0644.jpg

そして日曜は軽井沢モーターパークでのHERO'S感謝祭
こっちは、元DHライダー内嶋亮講師によるマウンテンバイクでMXに役立つことを教えてくれるとか。

久しぶりに内嶋さん&内嶋パパに会いたいなと思い行こうかと思ってます。

お盆で道が混みそうですが頑張ってみますが・・・心折れたらすんまそんです(ーー;)
08 / 12 / 08:17 (Fri)
コメント (4) / トラックバック (0)
開幕から圧倒的な速さ&安定で表彰台の真ん中が定位置そして6連勝するって思っていたLMX#1益春菜。
DSCF0528.jpg
SUGO大会前の練習で肩を痛めたらしく欠場と本人のblogに書いてありました。

#2安原さや・#23川村真理子もケガで欠場。

すると、#3邵洋子・#5山本泉が有力ですが。
お立ち台は3位までってことであと一人!

初お立ち又は初優勝ってのも有るかもですねっ!

そして伊田さんが藤沢に続いてエントリー!

クラウド&マーボも行くらすぃ。

あぁ~SUGO行きたうぃ~・・・でも仕事でいけませぬぅ(T_T)。

そーだ、ネイションズ(旧デナシオン)日本代表、#1熱田孝高(MX1)・#331新井宏彰(MXOPEN)・#37三原拓也(MX2)らしいですよ!
08 / 06 / 18:42 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)
船橋オートレース場へ行ってきました!
DSCF0655.jpg

近くには競馬場
DSCF0649.jpg

ららぽーとや映画館
DSCF0648.jpg
DSCF0647.jpg

そして隣にはIKEAがありました。
まぁ、バブリーな時代はこのIKEAの所にザウス(室内最大のスキー場)があったんですね。
DSCF0653.jpg
周りにいろんなことで遊べそうなので退屈しなそうです。

オートレース場内はこんな感じでした。
DSCF0661.jpg
DSCF0672.jpg
DSCF0671.jpg
やはりなフインキですねっ(笑)。

平塚雅樹応援横断幕(上;プロテックスポーツ版、下;モトクロス男子版?)
DSCF0660.jpg
DSCF0680.jpg

お約束のコレ買いました!
DSCF0666.jpg
100円でも良かったんじゃ?って言われました。

でも、ちっちゃい思いではない気がして実は1万円でもなんても思ったり・・・。
でっでも、1万円な人居ましたよっ!!!
DSCF0669.jpg
クラウドが買ったらしいです。

金額を気持ちでなんて変と思う人が居るかもですが。
なんとなくですがその気持ち分かる気がします。

そして周りには豪華応援団のMXライダー達(自分的にはスーパースター)&TiLTな仲間達。

2レース目の1枠がマーボのデビュー
DSCF0685.jpg
DSCF0691.jpg
デビューWIN!!!

もう皆さんも知ってるでしょうが。
オートレースのバイク(正確にはエンジンにらしいんですが)には車名をつけるようです。

マーボは、ケーティ981とつけたそうです。
ケー(K)KURAUDO・ティ(T)TODAですよっ!!!

まったく泣かされますし気持ちの本気さが見えます。

そして今日(月曜)で3連勝だそうです。

そー言えばこんな風景が
DSCF0679.jpg
まるでツインリンク茂木のグランドスタンドみたい。
DSCF0670.jpg
同じ31期生の青山周平選手の応援団でした。

ちなみに自分は行きも帰りもJR総武線を使ったのでこんなの見えました!
DSCF0694.jpg
東京スカイツリー!!!デケェ~なぁっ!

そして総武線と言えば飯田橋!
DSCF0697.jpg
ステーキケンタツでランチ!

次回からはムフフな換金でってことで頼むよマーボ!(笑)。

dirtnpから拝借しますた。














08 / 01 / 19:25 (Mon)
コメント (2) / トラックバック (0)

