2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
10月16日(日曜)は昨年行った爺が岳に行って来ます!
普段走れないスキー場で普段出来ないアクセル全開!!!

かと言って単調なコースレイアウトではないんです。
コースも3~4ぐらいあるんじゃないでしょうかね(昨年そーだったんで)。
jiji3.jpg
jiji2.jpg
※写真は昨年のです。

FREE RIDE DAY in 爺が岳

JECが主催だからってエンデューロでしょう?なんて思ってる人。

いやいやモトクロスやってる人もめちゃくちゃ楽しいはずです。

だってミニAMAナショナルな感じがして自分楽しかったんですから!
それに同じ日にWER in オフビレBがあるんですが・・・こっち選んじゃうくらい楽しいんです(WERのみなさん、すいませんm(__)m)。

そして元全日本チャンピオンでAMASX・ナショナル参戦していた川島雄一郎さんが(試乗車CRF250X)来られるので楽しみにしてます。

モトショップ鷹(レーシングチーム鷹)の高木店長blogでYZ250F&450Fの試乗車持ってくるとのこと。

他にも試乗車あるようですし。

出店ブースは。
ABIT-Tools
AMS-Oil
EKチェン
HAMスクエア
KensPower
LucasOil
Mcgear
Mc-japan
MOTO禅
TamRacing
Zero-g

TTPLブースは無いのかなぁ~?

そしてフォトシューティング!
ジャンキー稲垣&カッシーが最高の写真を撮ってくれます(有料ですが)。
今まで見た事無いカッケー写真を年賀状になんてどーでしょーかぁ~(何気に営業トーク?)(;一_一)

エントリー締め切りは10月10日です。
そしてマラソン大会があるらしく道路規制があるみたいなので注意してくださいねっ!
09 / 30 / 19:41 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)
日曜日にWER行って来ました。
今回もTAM Racingさんと同じクラス。
DSCF0910.jpg
ピンピンの総合1位おめでとうございます。

しかし、ヤジ(とは言え冗談でのヤジですが)が飛んで動揺したのかシャンパンファイト失敗です(笑)。

ヤジと言えば、#100ysさんがいつもヤジ飛ばしまくってるの居ないと進行が早いなぁ~と言ってましたよ。
土曜には居たんですけどねっ!

でもその#100ysさんなんて1位のタテを自慢しないで孫にあげる花火セットゲットを満面の笑顔で見せてました。
レースでは真剣にですがそれ以外は、ほのぼのとしていい感じです(^◇^)

DSCF0902.jpg
写真はオフロード雑誌ダートスポーツのIAカズート。
後輩のカメラマンに写真のダメ出ししてました。

でもMXライダーの時と雑誌編集者の時でも努力(必要ですが)しても結果が出ないとダメな世界にいるんだなぁ~って。

いくら沢山写真を撮っても紙面に載せれなければ意味が無いってことですね。
以前は撮られてた側だったからかそれとも同じ失敗をしてたからか(カッシーにダメ出しされてたとか(笑)。

でもこういう風に撮らないとダメなんですって説明してくれました。
その写真は次号に載ってるのかが楽しみです!

皆さん今回も楽しい一日をありがとうございました。
次回のオフビレBは参加出来ないのでその次のモトビレでまたよろしくおねがいしますm(__)m
DSCF0908.jpg
09 / 29 / 07:20 (Thu)
コメント (12) / トラックバック (0)
日曜オフビレAで開催されたWITCH CUP 4に行けなかったので動画みつけて見てみました。

実は、前日の土曜に自分Aコース走りに行ってきました。
隣りに伊集院パパ&忍チャン。
sinobutyan.jpg

そしてナゼか#43稲垣佳樹くんが走ってました。

稲垣くんの走り見て忍チャンが。
あんな風にバイクを手足のように乗れたらとても楽しいんだろうなぁ~って。

ええぇぇぇ~!
でも、そー言う思いは自分達と同じなんだなって。
たぶん、稲垣くんもそー思ってる時もあるんじゃないかな?なんても思いました。

Aコース走ってる稲垣くん見てて思ったのは。

1コーナー後の3連ジャンプ、IAライダーとかだとオン・オンでクリア出来るんじゃないかな?

そしたらやっぱりぃ~!!!ってWITCH CUP 4動画でやってました。

飛んでたのは#44小島庸平&#29中山裕です。

09 / 20 / 16:05 (Tue)
コメント (6) / トラックバック (0)

WER in モトビレの前日(土曜)にモトビレで写真の所につけ替えるのの体感をする予定です。

以前、オフロード雑誌GARRRRに載ってたんですけど。

ブリッツシュネル田村さんがコンナモノあるんですけどどーです?
取り付けが簡単なんでコースで違いを体感してみてからにしましょう!と言うことになった訳です。

取り付けはCRF(ホンダ)のみになります。
なので、CRFユーザーだけになってしまいますが。
土曜モトビレに走行に来られた人達が体感出来る訳です。


カムチェーンの張りを適正にしてアクセル初期を軽くするとかなんとかって(また、あやふやなことですいません)

極低速のS字なんて所がスムーズにとか話しらしかったり。

自分が一番気なったのがエンストしてクラッチ切っての(ギア入れたまま)エンジン始動が良くなったらしいってこと。

そして自分リアサスのオーバーホールついでにまたパッパッと調味料振りかけてもらう為、サスペンションセットアップしてもらうのでサスペンションに悩みのある人も来た方がいいですよ!

サスペンションセットアップにかんしてはメーカー関係無いですよぉー!
09 / 17 / 17:57 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)
いつもお世話になってるSpeed Shop FUST(スピードショップ ファースト)が埼玉県のホームページで紹介されてます。
埼玉HP FUST
ちょっと爽やか過ぎるかなぁ~(笑)。

気軽に行けてそして初心者から上級者(たまに全日本級ライダー居ますんで)まで自転車の楽しさを教えてもらいます。

たまぁ~に違う楽しさを教えてくれるかも(笑)。

とにかく自分みたいなカッコから入る超初心者から現・旧プロダウンヒルライダーやBMXローカルライダー、その他幅広く面倒みてくれます。
本当に凄いショップですし凄い店長だと思います。
FUST 看板
このショップが無かったら自分は自転車の楽しさを体感出来なかったと思います。

いつも感謝・感謝です!!!
09 / 16 / 21:24 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)

いやぁ~本当にナイター走行やるんですね!

視力の低い自分には厳しいかなぁー(T-T)

でも、スーパークロス気分味わえそーで気になりマウス!
09 / 13 / 13:15 (Tue)
コメント (2) / トラックバック (0)
各雑誌では12モデルのインプレッションが載ってます。
インプレ
いいなぁ~。
ヤマハだったら2ストYZ125かなぁ(できれば144ccにUP。
ダブルインジェクションと左右別のフロントサスペンションのKX250Fも気になるし
この前キックペダル壊れてやっぱりセルのKTM250かぁ~って妄想

でも雑誌でのインプレッションだけで決めるって正直難しい!

自分が250に乗り換えたキッカケは試乗会で乗れたからなんですよね。
たぶん乗って無かったら今でも150に乗り続けてたと思います。

KTMとかはいろんな所で試乗会やってるにたいですが・・・。

サンデーライダーにとっていつも行くコース以外は遠いって思ってる人が結構居るんです。

例えばオフビレ・モトビレの草レースに出てるが同じ主催でも408や今は無いですがNS293などには行かないとか。
理由は遠いから。

全日本や地方選などの人とかはSUGOって近いってみたいでこの差は本気と遊びなのかな?(遊びって言っても真剣にですよ)

でも乗るモノは一緒なんですよね。

今の景気や日本で売れる数って思うといろんなコースでの各メーカーの試乗会なんて。

しかし鷹の高木店長blogに。
18日(日曜)オフロードビレッジBコースでYZ250FとYZ450Fの試乗会を行うとのこと。

他メーカーからヤマハってどうなの?とか。
ミニモトからフルサイズにって思っててもフルサイズ乗るきかいが無く不安で乗りかえ出来ないで悩んでる人とかはチャンスかもなんて。

そしてこの同じ日同じ場所(正確には隣りなんすが)オフビレAコースでwitch craftがアレまたやるんですね!

witch cup!!!

またまたおバカ(悪い意味では無く)でメチャクチャ楽しく興奮するアメリカン的な最高のローカルイベント!!!

このイベントは出る人だけじゃなく見る人にも楽しめるように考えてあるので。

試乗会ついでに観戦または観戦ついでに試乗会なんて最高な一日になっちまう予感。

しかし・・・自分仕事が休めない事情がって(ToT)/~~~



09 / 09 / 20:53 (Fri)
コメント (6) / トラックバック (0)
9月4日の日曜日行ってきましたHERO'S。
DSCF0865.jpg

土曜に雨(ゲリラ豪雨的なヤツ)さえ降らなければグッドコンディションなはずだったのに・・・。
朝コース着いたら降ったんですねって景色(T_T)

まぁ午後だけでも楽しく乗れればといつもの当日エントリー。

予選(ミドルクラス)での周回(4周)で周回遅れ・・・こりゃぁ~ノービスかなと確認しに行ったらミドルのまんま。
降格願いしようなんて辺り見渡したけどスタッフいなくてまっイイかってパドックにもどりのんびりくつろいでいたら。

ヒート1、2番さんジュニアですからグリッドに来て下さいって・・・えぇぇ???
なんかの手違いだろってのとグリッドで待ってる人達に悪いってのでバタバタ動揺してしまいグリッドに並んでしまいました(汗)

結果はまぁ~・・・(;一_一)

こりゃぁ~午後はクラス変えてもらわないとって主催者の森内さんとこに。

そしてコースコンディションと弱気な自分の状態からノービスで走ることに。
この甘い考えがあんなことになるとは・・・。

さてパドックに戻ってノービスで走りますって言ったら。
TiLT & BALLISTIC Racingメンバーからの本気のブーイング!!!

自分反省せずに流してたら・・・。
DSCF0874.jpg
こーなり
DSCF0873.jpg
こーなり
DSCF0872.jpg
こんなことになってしまいますた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

卑怯な行動の自分のせいでこんなことになってしまったんだって言われてしまいました。

なので
DSCF0881.jpg
こーなったのも
DSCF0888.jpg
こーなったのも
DSCF0885.jpg
そしてこーなってしまったのも自分のせいなんですかぁ?

いやいやそんなことは無いっ!ってヒート2の準備してたらまたまた雨雨雨ですYO(ーー;)

雨がやんでグリッドに並びエンジンスタートの合図。
アクセル吹かして動揺してる自分に深呼吸と言い聞かせ深呼吸したらプスンッ!ってエンジンストールしてしまいました。

慌ててキックしたらキーンッ!!!って音が・・・?
とりあえずもう一回キックしたら???

何かキックペダルにのせる足の位置がやけに後ろでは?
それにキックした時何かゴリゴリして下がらないんですけど・・・。

恐るおそる見てみると・・・!!!
DSCF0893.jpg
ぎょえぇぇぇ~!!!
ストッパーのところが欠けちょりますよぉ~(ちなみにキックペダルは純正で9187円しました)。

これじゃぁ後ろに行くしゴリゴリってフレーム擦っちゃうってぇ~もんだっ!

なのでエンジン駆けられずDNS(T_T)

MXの神様!
二度とこんなセコイ考えはいたしませんって反省した2番でしたとさっ!  チャンチャン。

11KX250Fに乗り換えたJ1さん。
11のj1さん
なぁ~んかつまらない感じがしちゃうんですよねぇ~(ダメってことじゃなく・・・なんとなくなんですけど)。




09 / 08 / 00:18 (Thu)
コメント (8) / トラックバック (0)


3日土曜のモトビレ。

明日はココでHERO’S大人版開催!

このまま台風の影響で雨降らないとナイスなコンディションになると思いますね!

とりあえず明日よろしくお願いしま~す( ̄∇ ̄)

09 / 03 / 11:11 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)

