2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
DSC_0189.jpg

前回とはうって変わってドライコンディション!

今回モトショップ鷹さんのお客さんなど高木店長の声掛けで大盛況だったみたいです。

しかし最近、高木店長とは毎週見かけてるようなぁ~?
そして全日本最終戦まで週末は見かけるようなぁ(笑)。
去年はダートスポツ編集長の大島さんとこんな感じだったよぉ~なぁ?

サンデーレース・全日本MX・エンデューロまで幅広く行動されてるのは凄いです!!!
そのモトショップ鷹が移転したとのこと。
詳しくはHPかダートスポツに載ってました。

さてかんじんのレースですが。

予選でダメダメだったのでミドル→ノービスへ(T-T)

しかしおかげで#306kuroさんと楽しくバトルさせてもらいました。
ありがとうございましたm(_ _)m。

ヒート2はトップを走ってたんですが・・・。
いつものウープス前のS字でエンスト。

2?2の総合二位。

皆さんからやっぱり“2”なんだってツッコマレました(;¬_¬)
そー言う定めなんですかねぇ(笑)。

エンデューロのイベントでは同じウェアー見かけるんだけどMXでだとなんか変な感じです(>_<)

皆さん、今回も楽しい1日ありがとうございました。


10 / 30 / 19:50 (Sun)
コメント (6) / トラックバック (0)


あぁーパソコンが故障してました。
いろいろやってもらったのですが。
もっと早く自分が気がついてたら・・・写真が全部消えてしまいなすた(T-T)

なので更新遅れていますm(_ _)m

とりあえずボチボチやっていきます。

さてJMXは残り2戦。

来月最初の土日がHSR九州。
そしてその二週間後がココオフロードビレッジです。

この日はHRCのIA1#7平田優・ドリームのIA2#86小方誠。
MotoRomanのLMX#1益春菜。
Twister RacingのIA2#88渡辺学。
TE sportsのIB#84近藤リョウタが走ってました。

全日本最終戦の前の日曜は関東地方戦があるためだんだんトップライダーが事前練習に来るかもですね!

それを見に行くのも結構楽しみだったりします( ̄∇ ̄)


10 / 30 / 18:55 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)

昨日の予選終了後にスタッフさん達のコース整備のおかげでベストコンディションに!

ライダーにもですが、観戦に来てる自分達にも楽しく迫力のあるSUGOのコースそしてレースでのバトルが楽しめますヾ(≧∇≦)

大変な作業だったんだと思います。

ありがとうございますですm(_ _)m!
10 / 23 / 08:48 (Sun)
コメント (2) / トラックバック (0)


黄色い旗がアチコチ見かける公式練習です。

それよりこの写真みて気づきましたか( ̄∇ ̄)
10 / 22 / 12:24 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)


夜にまた雨降ったらしいですが。
只今めちゃくちゃ快晴です!

しかしココは水はけ良すぎるので全然マディーな感じがしないんですよね。

FREE RIDE in 爺が岳!

いやぁ、自分の腕の無さが改めて身にしみました(T-T)

しかしマディーでは無いんですがフカフカし過ぎて自分のスピードではフロントが沈んでいってしまいます。

とりあえず今年も初心者コースがメインになりそ~でつ( ̄∇ ̄)

10 / 16 / 10:58 (Sun)
コメント (2) / トラックバック (0)

今日(15日)はありがとうパノラマ(ありパノ)と言う、今シーズンありがとうまた来年みたいなイベントがあるはずだったんですが・・・。

雨のため明日みたいな感じになってます( ̄∇ ̄)

ここ富士見パノラマは、ダウンヒル・4X・ダートジャンプ・クロスカントリーと自転車でめちゃくちゃ楽しめるんです!

レンタルバイク(自転車)もあるので気軽に来れます(とは言えやはり自転車やってる人とかと最初はいいですが)。

興味あるって人は埼玉のfustにでも相談なんていいかもです(笑)。
(もうスキーシーズンに以降しちゃいますんで来年にでもになりそ~ですけど)
とりあえず今日はみんな走らないみたいですから肉大人気でーすヾ(≧∇≦)

さて、ここから明日の爺が岳に移動です!

10 / 15 / 14:46 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)

学ライン!

写真は先々月号だったかな。
オフロード雑誌GARRRRの学ちゃんのコーナーです(ちなみに曲がるコーナーと掛けてはないですよ(;¬_¬))

雑誌でライン取りのこと書いてありました。

そしてこの前月曜に私用での用事が早く済んだのでプラっとオフビレに誰か走ってないかなぁーっと行ってきました。

台数は一桁ほどの中に#88渡辺学ちゃんが走ってました。

すり鉢の右コーナーとその外側(Aコース側)の左コーナー の走りをジィーっと見てると。

ほぉー!って。

この2つのコーナーは自分ドコ走ればっていまだに悩みながら、しまいにはアールにそってダラァーって走ってたりしてしまいます

クリアーだったのと練習だったからかもですが。
ソコ曲がってソコ当てるっ!
ソコ当ててソコ入るっ!

とにかくダラダラしたコーナーをシャキーンてな感じ。

最終戦でこのライン使うのか?
あと残りラウンド(広島大会行けなくなりました)では他のライダーとの違うラインとかどーなのか楽しみです。

そー言えば、今日6日はGARRRRの発売日だぁー(≧▽≦)
10 / 06 / 08:29 (Thu)
コメント (2) / トラックバック (0)

