2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
TTPL ONLINE STOREのTTPLマンにワガママ言って作ってもらいました!
アナハイムT黒
ANAHEIM123のTシャツ!!!
アナハイムT茶
そしてパーカーもっ!!!
アナハイムパーカー

以前リリースされたこのGLENHELENのTシャツ
グレンへレン
アウトドアMXで有名なコースのグレンへレンです。
すり鉢の幅広い1コーナーやヒルクライムみたいなアップダウンなど凄いところなんですが。

このTシャツ見た瞬間。
このアナハイムバージョンが欲しいって思ったらTTPLマンに頼んでいました(笑)

SX好きな自分にはやはりアナハイムじゃないかなって!
そしてマクグラスの庭って言われてたぐらいココではマクグラスが勝つってみんな思うくらい強かったんです。

好きなところで形にしてもらえて感謝×感謝です。
しかも商品にしてもらい感激してマウス


12 / 27 / 21:02 (Tue)
コメント (2) / トラックバック (0)

22日(木曜)に今年の走り納めしました。

木曜って何気に多いってイメージなんですが少なかったですね。

三連休前つーのもあるのですかね。

今年もめちゃくちゃ楽しかったぁー!!!

只今エンジンOH頼んでるモトロマン。

サスペンションはブリッツシュネル。

ウエアーではTAM Racing(ファーストレーシング)。

ヘルメットペイントはレイバーペイントメント。

スクラッピーの北原さんや鷹の高木店長と今年はお話し出来てまたいろんな事を教わりました。

TiLT Racingや北海道のメンバーにもまたお世話になっちゃいました。

JMXやWERやHERO’Sなどの会場で相手してくださる人達には本当に感謝・感謝です。

楽しく安全にモトクロスを出来るのはまわりの皆さんのお陰です!

ありがとうございましたっ!

そして来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、初走りはぁ・・・13日の金曜日(;¬_¬)

12 / 26 / 17:30 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)


アニマルハウスでのクリスマスパーリーによんでもらいました!

ジャンキー稲垣&カッシーそしてアニマルハウスメンバーと何気にいつも豪華メンツが集まります!

そしてマジで七面鳥を焼いてました(笑)
そしてミネストローフ!

めちゃくちゃ美味くてたらふく食べてしまいした。

クリスマスやイブには縁の無い自分にとって楽しいイブをありがとうございました(≧▽≦)

12 / 26 / 16:44 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)
はい!JMX最終戦inオフビレです。
でもいつも言うようにココはレース状況が把握しづらい。

でも、関東と言うことでTiLT Racingの仲間と観戦できるので単純に大声出して応援することにしました。
まぁ、この仲間での応援となると。

はいっドォ~ン!!!
2011最終戦オフビもう2人の対決
LMX#8伊集院忍vs#10名井由香里=マネオvsワッシーです(笑)。
2011最終戦おふび鷹LMXな2人
今年レーシングチーム鷹レディースの2人。
結果は別にして、力強い気持ちとライディングはスゲー良かったと思います!
気持ちと走りのバランスて言うんですか。
コレがビシッと来れば来年いい成績に繋がると思います楽しみです!

2011最終戦オフビV4#1&#5
決勝後の#1益春菜&#5山本泉。
プレッシャーからの開放ですね。
おめでとうございます&お疲れさまでした!

しかし完全なドライコンディションだったらと思うと強運もなんて。

そして山本泉は来年走らない(スポットは?)とblogに書いてありました。
学業(看護士)に専念するらしいです。
う~ん残念です。

2011最終戦オフビ#3ショウ洋子
来年の開幕戦では更に強くなってるのかな?

2011最終戦オフビ安原姉弟
今年ケガでな姉弟の2人。
でも来年期待◎と思ってます!!!

IA2ヒート1後のドォーン!!!
2011最終戦オフビ#166ドヤ顔
地元オフビレでIA2初優勝おめでとうございます!!!
今年は体がぶれない軸がシッカリした感じの走りに見えました。

ヒート1での表彰台3位斉藤崇
2011最終戦オフビ#166お立ち
3・11の震災後の一週間前後に彼は被災地に支援物資を運んでるんです。
ウィッチクラフトのリーダーのライジロウ君達と共に。

その時ライジロウ君と話した時に。
とにかく現実とは思えない受け入れることが出来ない現状を経験した崇は男として人として大きくなると思いますよって言ってました。
このことによっていい結果になったとは言えないかもですけど。
心技体と言いますけど何らかのバランスが噛み合ってたんじゃないかなって勝手に表彰式の時思ってました。

そしてIA2ヒート2後はぁ!!!
2011最終戦オフビIA2ホールショットな#05
ホールショットな飯田義明ぃぃぃいい!!!

何かやってくれます良い事でも悪い事でも見せてくれるライダーです!

そして飯田ママが見せてくれたのは。
マーボのサイドスタンド???
981MASAKI.H・・・マーボ(平塚雅樹)!

実は飯田君は九州大会に出なかったんです。
で、その時バイクは。

ココで走ってたようです。

クラウドとマーボ、この二人の思いの力添えがプラスされたからホールショット出来たのかもですと飯田ママが言ってくれました。
ありがとうございます!

こんな優しい両親や心強い仲間に支えられてるようで後は彼の努力しだい(笑)?

ホッカイディアンのIB#32リョウタ&#146ミックス。
2011最終戦オフビ#32リョウタ1

2011最終戦MIX
来年に向けての経験を沢山したり吸収したようでまだまだこの先が楽しみです。

年齢でIA1へ
2011最終戦オフビ#86マコチン2
450で走るのは決まってるみたいなマコチン。
ケガの前は450だったし当時は凄く乗れてたから期待してます!

ステップアップするのか?
それとも違う事で会場で?なのか学ちゃん。
2011最終戦オフビ#88学ちゃん

そして引退など表明してるライダー
2011最終戦オフビIA1#18
お疲れ様でした&ありがとうございましたです。
本当はまだまだ見たいライダーも居たんですけど。

そして来年オマエはどーするん?
2011最終戦オフビ@ファーストレーシングなイバオ
ファーストレーシング@イバオ!













12 / 26 / 14:23 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)
オフビレBコースで開催されたWERに行ってきました。

事前に練習に行ってみたものの激マディーだったりなどなどで結局Aコースしか走ってなかったりでぶっつけ本番状態。

当日の朝、東京では霜など無くホッとして出発したのですが・・・。
到着するちょっと前から畑やら車やら白く光ってました。

まぁマスターズとWER観戦しながらAコースをフリー走行ってなんて言ってたら皆さんからのダメだしくらいました(笑)。
最終戦のために洗車してデカールも張り替えて最終戦バージョンのゼッケン#2にしたのでとりあえずエントリーしました。
2011最終戦バージョン#2
盆栽モトクロッサーなので見た目だけでもカッコ良くですねっ!
ちなみに長いストレートがあるコースは自分苦手ですと言う言い訳も付け加えておきます。

練習走行ではまだ凍ってる所はガレ場状態で解けはじめてる所はスケートリンク状態で自分のウデではどーにもなりません。
午前のヒート1が実質練習走行で午後のヒート2で感じがつかめてきてパッシングポイントが決まったころには終了と言ういつもの順位でゴールでした。

やっぱりちゃんと練習するんだったって思った最終戦でした。

でも今年一年ケガ無く終われてよかった!
そして今年もいろんな人達のお陰でモトクロスをいっぱい楽しむことができました!!!
本当に感謝!感謝!そしてありがとうございますっ!!!

そしてマスターズ!

レジェンドライダーと言ってますが自分にはまだ現役ライダーじゃんって見えます!

伊田さんは今年JMXのIA1現役ライダーですし!
2011マスターズ伊田伊佐夫

引退表明してない川島さんの走りはまだまだ凄いですし。
2011マスターズ川島雄一郎

今もなおBAJA参戦しサポートして走り続けてるプロテックスポーツ石井社長!
2011マスターズ石井社長

自分はいくつまで走れるんだろう?
でも走れるあいだは負けないくらい楽しもうって勇気付けられました!

来年のWERは2月らしいのでまた来年よろしくお願いします!!!

12 / 19 / 22:42 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)

すごく古い全日本モトクロスのプログラム見てたら何か知ってる名前が載っとるではないですか(☆。☆)

中国モトクロス大会ってありますが。
広島ではなく岡山県の備北ハイランドパークと言うコースですね。

今は無いらしいですが昔はたくさん全国 にあったんでしょうね!

そしてエントリー台数ハンパ無く多いィィィ!!!
12 / 11 / 11:36 (Sun)
コメント (4) / トラックバック (0)


二台ともCRF50ですが何か違いますねぇ~(p_-)

上はノーマルですが下はHONDAレインボー(教習所でいいのかな?)がスクール用に使ってるCRF50だそーです。

まず一番目に付くのはリアフェンダーの紐みたいなのですかね!

最初自分は大人(先生)が子供(生徒)が危ないって時にこの紐を掴んで(リアタイヤ浮かして)回避するのかな?なんて思ってたら。

コレ引っこ抜くって!
実はキルスイッチの役割するとのこと。
確かにエンジン止まる方がいいですからね!

次にリアブレーキペダルです。
ノーマルは右足にありますがスクール用は足側には有りません。

子供のスクール用としてなので自転車と同じハンドル側にあります!

自分達は当たり前の足でのブレーキですがバイクを知らない人には不思議なのかもです。

子供ではないですが。
以前ダウンヒルライダー(自転車競技)がシーズンオフにモトクロスを始めたころ。

足でブレーキ掛ける感覚が分からないと言っていました。
そして最初のころはモトビレのイチコーナー(たぶん各コーナーだと思いますが)はフロントブレーキだけで曲がりますって言ってました。

4ストだからエンジンブレーキがあるからなのか普通に曲がってましたね!
慣れてきたら足でのブレーキやってましたけど。

子供だけでなく大人もですが楽しかったぁーって帰れるのが一番なのでいろんな工夫がされてますね(^_^)v
12 / 10 / 07:47 (Sat)
コメント (4) / トラックバック (0)

