2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/

28日の土曜に谷田部エンジョイスポーツランドで開催されるJEC-Litesの受付が24日です!

保険の関係で当日エントリー出来ないと思いますんで注意してくださいね!

自分なんとか出れることになったのでよろしくお願いします!!!

モトクロスとは少しちがいますが、一周の集中力やパッシングする瞬間やその後引き離す時に役立ちそうなのかな?って思います・・・たぶん(笑)

写真は爺ヶ岳でのフリーライドのイベントでのタイムアタックしてる川島雄一郎さんです。
01 / 22 / 14:51 (Sun)
コメント (2) / トラックバック (0)

今年の全日本MX開幕は熊本です。

IA2の年齢制限で(それだけでは無いですが)今年どんな移籍や体制がって始めて目の前で分かる第一戦!

ココ熊本駅は九州新幹線の停車駅です。

関西方面から少しは来やすくなったんでは!
まぁ、駅からバスやレンタカーが必要なんでそこを何とかしないとですが。

とにかく観客が多い方がライダーやそのスタッフさんたちがいいもの見せてくれるはずです。

開幕戦楽しみだぁ~!!!
01 / 21 / 18:52 (Sat)
コメント (2) / トラックバック (0)


今年も乗り始めです(当たり前ですが)。

また1年間楽しく乗るためMotoRomanにエンジンオーバーホール出してました。
エンジンをピッカピカにそして快調な吹ける音!!!

加藤店長忙しい中ありがとうございましたっ!!!
また一年楽しめます。

さて月末は、谷田部エンジョイスポーツランドでJEC-Lites。

そしてモトビレでHERO’S開幕戦!

来月あたまはオフビレAでWER開幕戦です。

TAM Racingさんからファーストレーシングの今年モデル買っちゃいました。
レースに間に合えば着ますんで気になったら声かけてくださいねっ!

みなさん今年も楽しくケガ無くよろしくお願いしますm(_ _)m

その後はブリッツシュネルでサスペンションオーバーホールでバイクのリフレッシュ完了でーす!


01 / 18 / 13:06 (Wed)
コメント (3) / トラックバック (0)
2012113造形社
月刊オフロード雑誌ダートスポーツでお馴染みの造形社さんの道の反対側にお店を構えてるのが。
2012113KTM中野6
KTM中野です。

なぜ?ココにっ。

TiLT Racingと仲良くMXを楽しむBALLISTIC Racingと言うチームがあるんですが。
このチーム、監督・ライダー・メカニックってちゃんと分担してるんです。

そのメカニックの古澤くんがコスプレKTMメカからリアルKTMメカになったんです。
おめでと~う!!!
2012113KTM中野1

モトクロスなイメージのKTMですが。
お店に展示されてるのを見て・・・あっ!って思い出しました。

モトクロス・エンデューロ・ロード・ラリーと各ジャンルで好成績だしてるんですよっ!
そして街乗りでも小排気量からビックバイクまでラインナップされてるんです。
2012113KTM中野3
2012113KTM中野4
2012113KTM中野2

試乗会やツーリングなどの企画や試乗車のブレーキなどいろいろバージョンアップして初めての人から同じバイクに乗ってる人にもまた新たに乗り比べバイクを乗ることを楽しんでもらってほしいって思ってる店長みたいですよ。

こんなこと無かったらKTMのお店に行くきかい無かったかもです。
古澤くん、ありがとうございます!!!

ちなみにこの古澤くん、変態(笑)ちっくなメカ好きで熱い情熱を持ってるんです。
自分はそんなところが好きっつーか尊敬的な感じでそして何か憧れな感じです。

なのでKTMで何かあったらココ、KTM中野にでも行ってみてみては?
01 / 13 / 21:21 (Fri)
コメント (2) / トラックバック (0)
1月28日(土曜)谷田部エンジョイスポーツランドJEC-Litesが開催されます。

自分もよくは分からないんですが。
JECでのエンデューロではエンデューロ的なセクションとSSって言うのかな?とにかくタイムアタックするセクションがあるようです。

で、今回矢田部ではタイムアタックの部分だけ開催するようです。

エントリーは始まってますよ!
定員50名とのことです。

バトルでは負けるけどタイム的には自分の方がって人や、2番みたいにスタート苦手って人なんてどのレベルの人と同じなのか?って知る機会かも?そこで自信になったりまだまだってこと知ったりするいい機会だと思います!!!

谷田部で2番
エンデューロの競技フォーマットからリエゾンを廃し、スペシャルテストの合計タイムだけを競うエンデューロスプリントの「JEC Lites」。

2012年も各地で開催予定ですが、一回目は、1月28日(土)に谷田部エンジョイスポーツランドで開催します。

エンデューロの醍醐味のひとつである、短時間のスペシャルテストで全力を出し切るライディングを体験していただくことと、スキルアップが目的。

谷田部は初めての開催地であることと、2012年の JEC Litesに適用する計画の新しいフォーマットを取り入れるための「プレ開催」ですが、盛り上げていくつもりです!

エントリーは明日1月7日(土曜日)から開始です! 
定員50名で締め切りとなりますので、エントリーはお早めに!!

*ビギナー歓迎! というか初中級がメインの対象です
*ライセンス不要
*MXer参加可能
*MXタイヤでもOK

予定では、午前2時間・午後2時間の制限時間内に規定の回数だけスペシャルテストをこなし、その合計タイムを競います。
午前、午後でコースレイアウトを変更する予定です。

エントリ―期間 : 1月7日(土曜日)から1月24日(火曜日)まで(定員50名)

詳しくは、JEC-Litesで!








01 / 08 / 08:07 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)
毎年言ってますが初詣って神社などではなく自分の場合はモトクロス場に行って去年仲良くしてもらった人達に挨拶&グダグダ話しをしに行くことなんです(笑)。

行くところはモトビレかオフビレになってますが。

1月3日モトビレはモトショップ鷹さんの貸切。
2012鷹初乗り
埼玉でヤマハと言えばってショップそしてレーシング鷹でもあります。

昨年、高木店長や選手の方々そしてお客さんと話しをしてもらえたのでオフビレ行く前に挨拶だけでもってよらせてもらいました。
2012、1・3鷹店長
そして自分の気まぐれを了承してもらえてありがとうございました高木店長!

その後はオフビレへ。
2012,1.3安原弟
安原弟(奥の方)そして姉も走ってたようです。
ケガで走ってない去年開幕までにどこまで。

そしてシーズンオフではこんな選手も見かけます。
2012・kiyonari
ロードレースで一昨年イギリス選手権チャンピオンで鈴鹿8耐優勝の清成龍一選手です。
今年もリアタイヤはオンロードでした。
それでもマシンコントロール凄くて速いです!

あー走ってるの見ると走りたくてたまりません!!!
01 / 03 / 22:19 (Tue)
コメント (3) / トラックバック (0)
2011wer-R10モトビ
去年もいつも仲良くしてくれてる方々や新たな出会いなどで楽しくMXできました。

ありがとうございました!!!

今年も安全にケガなく楽しんでいきたいと思います。
まぁ~カッコだけで自己満足中心ってことですかねぇ(笑)。

とにかく今年もよろしくおねがいします

01 / 01 / 21:25 (Sun)
コメント (6) / トラックバック (0)

