2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/

本日ハッピーバースデーなレディースライダーがオフビレで練習してました。
知ってたら何か持っていったんですが(;¬_¬)

今年の体制は以前のチームYZみたいんだろ~か?
とにかくこのチャンスを生かす走りが必要になるのは確実ですね。

いままでよりいろんなプレッシャーがあると思いますが去年の熱い思いとライティングのバランスがうまく行けば良い結果がでると期待してます!!!

忍ちゃんが抜けた鷹のレディースでのエースライダーはぁ藤本真衣ちゃんになると言うことなのかな?
元気いっぱいな走りで今年も頑張って欲しいですねっ!!!



スポンサーサイト
02 / 28 / 18:10 (Tue)
コメント (2) / トラックバック (0)


ダートクールで連載されてた榎本塾が最終回だそ~です。

10年間続いたみたいです。

マニアックなオフロード雑誌のダートクールの中で唯一って言うと変ですが。
普通のオフロード雑誌として身近に感じたコーナーでした。

榎本塾そのままの名前でスクールがあり自分も塾生になりましたし(笑)

アオチ君(塾生・青木タカオ)とも仲良くしてもらい珍しく熱いトークもしていろいろ考えさせられました。

自分にはとても感謝なコーナーでした。
最終回はさびしいってのが本音です。
このコーナーでエノさん(塾長・榎本正則)とアオチ君に会ってる(錯覚ですが)気がして嬉しかったんですよねっ!

本当にありがとうごさいました&お疲れ様でしたっm(_ _)m
02 / 28 / 07:49 (Tue)
コメント (2) / トラックバック (0)

クレイグと言っても写真の#59マイケル・クレイグ!

今年もトロイリーデザインチームの#43クリスチャン・クレイグのパパですねっ。

ダートクールで懐かしい写真。

この年途中からKAWASAKIからサポートを受けるようないい走りしてました!
その後、US・ヤマハでホンダオブトロイとカッコイイ走りでスゲー好きでしたよ。

この写真のラウンドは#4デーモン・ブラッドショーが勝ったんじゃないのかなぁ!

このウープスは左右の距離が交互に違うんです。

どの選手が苦戦してる中D・ブラッドショーは一番高く飛んでリズム良くこなしてました。

US・ホンダはこの年序盤はサスペンションのセッティングに苦しんでたようで。
#1ジャン・ミッシェル・バイルはヒートレースで2-3だったか3-2だったかでクリアーするジャンプでフロントが引っ掛かり前転してバイクが上から落ちてきてました(x_x)


02 / 28 / 07:14 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)
今月24日発売のダートクール&ダートスポーツにTAM Racingさんが取り扱ってるのが載ってます!!!

ダートクールではAMASXの各チームのバイクが載ってます。
DC@FR.jpg
よく見るとこの広告のチタンフットペグを使ってるバイクが結構ありますねぇ~!!!

そろそろ自分のバイクの盆栽度を上げるころなのかぁ~(笑)。

そしてダートスポーツでは。
ダースポ@FR
新企画で着るウエアがファーストレーシングですとっ!

しかも赤って自分とかぶってますがなっ!
でも、良いもん選んだのでヨシとしましょう(笑)。






02 / 27 / 23:07 (Mon)
コメント (2) / トラックバック (0)

24日(金曜)はダートクールとダートスポーツ発売日!ってことではなくて(笑)。

来週・再来週と立て続けでモトビレでレース!(HERO’SとWER)

やっとセクション変わったところの事前練習できます!
前回のHERO’Sでぶっつけ本番だったと言う言い訳でだったんで今回はっ!・・・なんて(;¬_¬)

昨日の雨でどーかな?って思ってたコースコンディションなんですが。
朝からウエポン店長の福ちゃんがブル入れてくれてます!!!

午前中は苦戦しそうと言っても自分の力量でですからねっ(^_^;)

今日の天気と気温だと直ぐにベストコンディションになりそ~ですよ!

楽しい1日になりそーで福ちゃんに感謝です。
02 / 24 / 09:54 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)
dirtnpで動画見てたら!!!

1分27秒辺りでPC打ってる人はJ・スタントンのメカ(名前忘れてしまった)してました。

そしてM・ゴスラーが居るんですね。
この人、E・ラスクがホンダの時のメカでラスクが移籍する時一緒に来てって言われたらしい。
そしてR・カーマイケルのホンダ→スズキの時のメカをしてました。

こんな凄いメンバーが居るならこの結果は当たり前なのかもって思っちゃいます!
02 / 17 / 22:31 (Fri)
コメント (2) / トラックバック (0)
ハーレーダビッドソンの雑誌。
clubharley12_03.jpg

CLUB HARLEY編集者でTiLT Racing仲間のふじやん貴重な時間ありがとうごさいました!!!
ふじやん&ナナちゃん1

そしてもう一人編集者のナナちゃんありがとうごさいましたm(_ _)m
ふじやん&ナナちゃん2

彼女自身ハーレー乗りでいろんなカスタムなどして楽しんでるみたいです。
そー言うところはジャンル関係なく同じなんですねっ。
そしてオフロードにも興味あるみたいです。

blog見たらサーフィンやスノボーなどなどアクティブなようです。

実は自分バイク乗り始めた時に(ホンダGBクラブマン)限定解除(今は大型2輪)取ったらいつかはハーレーって思ってたの思い出しました!

どこでズレたんだろー(笑)

でも今でもハーレーってカッコイイって思ってます。
やっぱり大型2輪取って違うバイクの楽しみも増やしたいなんてもアリかなっ。

さて今回の事うまくいくといいなぁ~(≧∀≦)
02 / 17 / 21:02 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)

今月号で載るなにやらやってますねぇ!

気になる人は24日に書店へ( ̄∇ ̄)
02 / 09 / 10:54 (Thu)
コメント (0) / トラックバック (0)

この前の日曜はオフビレAでのWER開幕戦でした。

朝一はちょっとだけ滑りそーだったんですが時間がたてばいい感じになんて思ってたら・・・チュルチュルに(T-T)

そして午後もチュルチュルに(T-T)

おまけに昨年までのタイムスケジュールではノービスは最後から2番目辺りだったのが今年は一番最初になってました(>_<)

なのでぇ~結果はぁ~2週連続ヘタレでした(x_x)

次から40オーバーのクラスにして少しは乾いた路面なんて甘い考えしてマウス(;¬_¬)

そして今年は市販車クラスが無くなったんです。
そのかわりウーマンズクラス(初レディースもあります)が新たに出来たんです。

ミニモトでも男性と一緒だと当たり負けや危険な場面などいろんな事で引いてしまい楽しく走れないなんてもあるみたいです。

なので女性だけで楽しくそして上手く速くなっていければいいですね!

そして女性同士だったらいろんな事話しあえていいのかもですので知人やチームて走ってる女性を知ってる人は一言かけてください!

女性にも自分達みたいにモトクロスを楽しんでもらいたいてすよっ!!!
02 / 08 / 23:19 (Wed)
コメント (4) / トラックバック (0)


谷田部でのJEC-Lites翌日の日曜日はモトビレで開幕戦HERO’Sに行ってきました!

いやはやこちらも朝はカチカチに凍ってました(T-T)

結果はぁ・・・2日連続ヘタレです(;¬_¬)

今回からガチクラスってのが出来たんです。
これは去年までミニの人はダブルエントリー出来るけどライツの人は出来なかったのを解消するためなようです。

ダブルエントリーもですがクラス関係なく自分の実力が分かるかもですね。

そーだ!
下の写真はTAM Racingさんが扱ってるウェアー。
FIRST RACINGの12モデルです。
去年のモデルが・・・って人居るかもですが今年のも自分はめちゃくちゃ気に入ってますよぉ~(≧▽≦)
02 / 07 / 21:58 (Tue)
コメント (2) / トラックバック (0)
1月28日の土曜日に谷田部エンジョイスポーツランドで開催されたJEC-Litesに行ってきました!(更新遅くてすいません。)
2012J-L矢田部2
今回はプレ開催と言うことでしたが、かなり盛り上がりました!

関西ではエンデューロライダーの吉川さんやうず潮Racingとかが既にJEC-Litesを開催してるのでそれと同じようにやっていくようです。

朝到着して一番奥に入れられまさた(笑)
ガチガチに凍ってます!
帰りはチュルチュルで出れないんじゃ?って思ったんですが普通に乾いてて普通に出れました!
128J-L矢田部1

コースレイアウトは谷田部の本コースと初心者コースをくっつけてコースカットや脇道を作ったりして思ってた以上に長くオモシロイレイアウトでした。

サーキットエンデューロじゃんなんて言われるかもですがぁ・・・ちがうんですよコレが!

簡単にどーやるのか?
詳しくは把握してないんです実は(笑)
(ダメじゃんソレって突っ込まれそうですが)

午前二時間で10周・午後二時間で10周、計20周走るんです。

ちなみに、午後は午前の逆走するレイアウトです。

そして、午前、午後共に一時間ごとに分けてタイムアタックするんです。

午前ヒート1・ヒート2。
午後ヒート1・ヒート2みたいに各5周になります。

ちなみにグルグル周回するのでは無く一回ごとコースアウトします。
そー!ココがサーキットエンデューロでは無いところ!

一周ごとにタイムアタックなんです。
相手(暫定で最速ラップなど何人かは分かるようですが)が居る訳でなく自分自身とコースとの戦いです。

一周ごとなんで自分の好きなタイミングでコースイン出来ます。
ただし時間内で規定の周回しなければならないんですが。

ちなみに自分は規定周回数走れてません(3-2で5周)
ニュルニュル苦手で心折れてしまいますた・・・今年もチキンは健在です。
2012J-L矢田部5

谷田部のコースだからかバイク降りて速い人のラインなんか覗きになんてもあり。

クリアラップのタイミングなんてのもあり。

速い人の後ろ付いて引っ張ってもらったり逆に自分みたいなのの後ろに付かないこととか(笑)。

轍が好き嫌いでもコースインなんて違うだろうなぁ。

2012J-L矢田部3
2012J-L矢田部4
しかしエンデューロライダーはコースの対応が早いっ!!!

自分は普段常設のモトクロスコースしか走って無いので事前練習してからレースに出てるんですが。
この人達はそんなの無いんですよね!

いろんな状況でのレースしてきた経験などもあるのでしょうね。
とにかく普段会ってる人達とは違う速さって言うのかな、エンデューロライダー凄いっすっ!!!

そーそー、ドライコンディションでリベンジしたいなんてアマイ考えしています
02 / 07 / 16:32 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。