2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/

3日か4日に行こうかな?って思ってたんですが週間天気予報だと雨っぽいので今日来ました谷田部!!!

朝食は以前紹介させてもらったWERではお馴染みの#100ysさんの息子#101jrからの(実際はjrの嫁さんです)差し入れの福島県のベーカリーヌカザワさんのチーズワッフル(チーズドック)です!

台数もさほど多くなく緑が増えてきた谷田部でのいい感じのゆったりしたなかでの朝食最高でーすっ(≧▽≦)
04 / 30 / 10:01 (Mon)
コメント (4) / トラックバック (0)

ノービスopenがタイムスケジュールで一番最初なのでぇ。
朝一&午後一の散水チュルチュル避けるためインターミディー40(40歳オーバーですね)にエントリー。

コースコンディションはいいのですがぁ・・・このクラスは付いて行けず周回遅れなことに(T^T)

やっぱり自分、ノービスopenなんですね!

写真に写ってるのは、またまた出ましたエナジードリンクです!

MONA・VIEってので、自分が飲んだのはブルーベリー味で何かピリピリとスパイシーなかんじでしたね!

午後のヒートはコレで乗り切れるのかなあ!
04 / 29 / 14:40 (Sun)
コメント (2) / トラックバック (0)
2012J-L矢田部2
JEC-Lites in 白河エンジョイスポーツランドのエントリーが28日(土曜)開始です!

前回の谷田部での楽しかったこと+リベンジで自分エントリーしますよ!
6月3日(日曜)開催なんですが。
この日はWER in オフビレBとかぶってるんですけどコッチに行っちゃいます!

それと福島で少しでもなんてのと帰りにチーズドック買って帰ろうなんて思って!!!

とりあえず気になる方はココを!
JEC-Lites in 白河エンジョイスポーツランド
04 / 27 / 21:36 (Fri)
コメント (2) / トラックバック (0)
20120423LMX#13

【発掘!クロスエンジェル 】

才能、努力、美しさ、すべての魅力を兼ね備える「クロスエンジェル」を探せ!
毎回、"部活で輝くアスリート=エンジェル"を紹介します。

モトクロスライダー 伊集院 忍
(東京女子体育大学 3年生・20歳)


埼玉県川越市にあるモトクロスの聖地、オフロードヴィレッジ。
全日本モトクロス選手権が開催されるこのコースで練習に励む注目のエンジェルが、伊集院忍さん。
現在、東京女子体育大学の3年生。モトクロスに必要なトレーニング法などを学ぶため、体育大学へ進学したという程、モトクロスに情熱を注ぐ。
小学1年生からモトクロスを始め、15歳から全日本選手権レディースクラスに参戦。
年間ランキングは最高8位。現在は、今年から新たに発足した「YAMAHA Racing Youth with レーシングチーム鷹」に所属している。
伊集院さんが最も得意とするのが、コーナリング!
卓越したコーナリング技術で、更なる高みを目指している。
そんな伊集院さんのライディングテクニックと、素顔に迫る。

土曜12時半からBS朝日で放送のようです!



04 / 27 / 21:10 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)
たまぁ~にポツポツとしたりIB・openには小雨っぽい感じでしたが天気もった埼玉オフロードビレッジでした。

申し訳無いですが毎回このラウンドはレース展開見てないんですよね(T-T)

なぜなら、いつも仲良くしてくれる人達やTiLT Racingのメンバーが数人揃うのでマッタリと話し込みや応援するライダーに大声出して応援するんです。

なのでグルグルコース回らないんですよね。

ある意味コレが普通の観戦なんですよね(笑)


IA1ではヒート1で#5田中教世が救急車で運ばれるほどの転倒したみたいでした。

いろんな話し聞いたら今シーズンは・・・なんてことあるかもなんて。
ヒート2は出れないと思ってたんですがサイティングラップで#5見たときは大丈夫なの?って。

ヒート2スタートしてからの1コーナーで3番手辺りで来た時にはナゼか泣き出しそーになりました!
20120423埼玉#5
背負ってるものの大きさや責任感。
真面目に取り組む姿勢などなどと、なんてそんなもんをひっくるめてもどー言葉にして分からないくらいの感情がよぎり泣き出しそーになったんだろーなぁーって後で思いました。

この時もう一つ思ったのは、神様居るのならこのヒート勝たせてくれぅ~って!!!
しかし結果は・・・(T-T)

でも男の生きざまやカッコ良さを肌で感じさせられました!
キッチリ治してもらって、また走り見たいです!!!

昨年後半から450に乗り換えてた#9北居良樹。
ヒート1は5位
ヒート2では転倒最後尾からの追い上げは凄かった!!!
今年は期待してもいいかもです。

そして、ヒクッ!って言ってた#65斉木達也のスクラブが4分30秒前後に映ってマウス!


IA2はコノ展開が今年の流れっぽく言われてるようですが。
まだまだ混戦で絡むライダーが居るんですから決め付けてはいけないんじゃなんて思ってます。
何のための年齢制限なんだ~!!!なんてwww

熊本ラウンドではプロサーキットだったのがの#58小川孝平号!
20120423#58ポピッチ2
20120423#58ポピッチ1
変えた理由は・・・プロサが割れたとのこと。
でもプロサより下のトルクが有るそうでこっちの方が好きらしい。
オフビレではちょっと空回り?次戦期待です。

ケガで戦線離脱の#48池谷優太。
20120423埼玉#48
観戦してる側からだと居ないとツマラナイって思わせるアグレッシブな走りしてくれます。
きっちり治ったあとの走りが待ちどおしいです!!!

Hi・LUCKYってオレ走ってた???
20120423埼玉HiLUCKYなの
練習走行で#66飯田義明が着てました。
サンバースト@#66
やっぱりサンバーストかっこいいなぁ~!
あげなきゃよかったって後悔した瞬間でした(笑)

IBでは、痛車ハケ~ン!!!
20120423IB#9痛車

20120423IB#6
今回ツイテナイ続きでしたが走りはいい感じなんで第2の地元のリベンジは地元でかな?それとも次戦で?

LMXはスタート直後のクラッシュで波乱な展開。
昨年マディーを超えたマディーで初優勝した#5延永若菜がドライのオフビレで優勝でした。

TiLTな仲間と大声だしながらの楽しい観戦&応援な為こんなユルイ感じになってしまいましたwww

次は広島かぁー!!!
04 / 27 / 20:31 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)
20120421埼玉IB予選
土曜の予選日
LMX
A組には今年チャンピオン争いする#2ショウ洋子・#20安原さや。
スポット参戦で掻き回してくれそうな#3山本泉と新チームで調子が良さげな#13伊集院忍。
たぶん決勝もこのメンバーで動いていくでしょう。

#1益春菜が今回も欠場。

B組は#12高橋絵莉子が1位通過。

レディースで意外だったのは#2より#20のほうが捻ってたこと!

IBでは#55大木新太・#70能塚智寛がいい感じでした。
#6池本凌汰と#9島崎優がどこまで食い込むかがたのしみです。

IA2A組は#166星野優位と#55山本鯨がダントツで後続を引き離しのトップ争いしてました。

B組では#1三原拓也がスタート出遅れ後ろから一台だけ違うスピードでしたがトップまでは追いつかず。

IA2で唯一ファーストレーシングのウエアー着てるライダー出現!!!
2012#66@ファーストレーシング
#66飯田義明。
今年は社会人一年生で練習が充分ではないみたいですが何か魅力があるつーか見せてくれるライダーだと思ってます。
応援よろしくお願いします!!!

IA1はグリッド決めの予選・・・。
#331新井宏彰のホールショットは驚きました。
でも#1成田亮がブッチギリでした。

しかしスタート出遅れた#5田中教世の追い上げは速かったー!!!
決勝でスタートで#1と#5が並んで出たらどーなるのか見てみたいですよっ!!!

そしてジャンプで一人だけめちゃめちゃ低空飛行してた#65斉木達也。
他のライダーはウィップだが#65だけがスクラブしてたってことなんでしょうね。
ジャンプのたびに、ひくっ!って自分叫んでましたもん!

ちょつと早いが最新号発売中なブースの造形社
20120421造形社
ダートスポーツ販売してますんでよろしくとのことでした!!!
04 / 21 / 22:35 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)
コースに着いて怪しい車発見!!!
コノ前2個目のヘルメットペイントしたしゃっちょさんのレバペン号ですよ。
レバペン号
隣りには九州ペインターさん達のブースが。
ペインターブース
やっぱりこー言うブースあると華やかですね!

その隣りにはjapexさんブース。
じゃペックス(ガエルネ)
ブーツと言えばガエルネ!!!
去年の北海道以来久しぶりにお話しさせてもらいました。
japexの三石さんありがとうございました!!!

とてもフレンドリーな方なので気軽に質問や相談しやすいと思いますよぉ~!
足のサイズも計ることもできますよ(写真の真ん中にあるやつで)。
ガエルネサイズ測り

味のある写真をいつも楽しみなイーストエンド・モトクロスさん
HSRinEEMX.jpg
本当にいつもありがとうございます!!!

カッチョイイ写真と言えばKick-Stsrter.blogです。
blogは以前から知ってたんですが昨年の最終戦で話しさせてもらい今回熊本でもありがとうございました!

走りなさい!&メカりなさい!な2人www
元チームYZ

今年も見せてくれるライダーの居る監督さん。
レーシングチーム・鷹の高木さん
2012HSR-鷹店長
今年もよろしくおねがいします!

そしてその見せてくれるライダー達はパドックで何やらやってますねぇ。
セッティングはエンジンやサスペンションだけでは無いようです。
2012HSR-鷹パドック
んんんん?
2012HSR-鷹パドック2
YAMAHAがオリジナルでってのサスですかYHSって???

自分には超スーパースターですよ!
今年も会場で会えるのがうれしい川島雄一郎さん。
2012HSR-川島さん
一緒に走りたいっすぅ!!!

CRF250L
CRF250L-1.jpg
CRF250L-2.jpg
似てますよね!
昔はレーサーが先に出てからレーサーレプリカだったんですが。
20120408熊本#1-2
先に公開されたのがLなんで逆レプリカ?
でもね、それより先に思ったのは・・・サイドゼッケン貼るのが大変じゃないかぁ~しかも両サイドですよ(涙)。

12KXF250
20120408熊本’12KXF
13KXF250になるのかな?
20120408熊本’13KXF2
外装は450と共通なんでしょうかね?

でも12と13の中間が今年すでに走ってるんですよ(外装ですけど)!
AMA-SXのプロサーキットのKXF250!
シュラウドは12ですがサブフレーム側(クリーナーBOXから後ろ)は450のを付けて走ってます。
確認はダートクール・フリーライドマガジン・ダートスポーツ・GARRRRなどを見てみてくださいなっ!

唯一のコンクリートスタート
20120408熊本スタート前
少しの砂がタイヤをすべらせるためらしいです。

今週末はR-2関東(埼玉)オフロードビレッジです!
熊本とは違う展開があるのかなっ???








04 / 17 / 21:22 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)

本日晴天なり!
本日晴天なり!・・・なんだけど(T^T)

練習走行は2周で心折れて。

予選3周が2周しか出来ずしかも左半分泥だらけ。

ヒート1は、まるで高校球児なヘッドスライディングをフィニッシュ後にしてしまいました(>_<)

ヒート2始まります。
楽しみたいなぁ~(;¬_¬)
04 / 15 / 13:05 (Sun)
コメント (4) / トラックバック (0)


去年IA1にステップアップして序盤から少しづつらしい走りしてて最終戦辺りは良いところ走るんじゃ?
てな感じで思ってたんですが。

藤沢だったかな?
事前練習でケガでな#14深谷広一。

復帰のJMX-R1のヒート2は#44小島庸平を抜いてゴールしてました!

広一君のライディングセンスを見に全日本モトクロス選手権inオフビレなんてのもアリだと自分は思いますよん( ̄∇ ̄)
04 / 12 / 20:01 (Thu)
コメント (0) / トラックバック (0)

来週から全日本のコース整備のため、一週間クローズするのでちょっくら見学にきたら4メーカー来てました(>_<)

SHOWAとKYBも来てまふ。

サスの両メーカー共にフロントは左右別々のでairってのが結構熊本では見かけたんで、それが主流になっていくのかなぁ?

さぁ~って、のんびり見学しよぉ~っと(≧▽≦)
04 / 12 / 10:14 (Thu)
コメント (0) / トラックバック (0)
日曜の決勝日
20120408熊本6連
20120408熊本開幕1
広島のラムソンジャンプのように熊本も間近で見れます!

IA1は昨年の移籍でみんなが予想してた通り#1成田亮がピンピンでした。
ヒート2で#5田中教世が追い上げを見せてくれましたが・・・スタートが(オレが言うなってかwww)
20120408熊本IA#5

ウープス後の右コーナー
20120408熊本IA#1ライン
#1と#14深谷広一が微妙に違うから地元ラインなのかな???
20120408熊本#14ライン

#331新井宏彰は一番イン側ですね。
20120408熊本#331ライン

20120408熊本IA#40
#40小方誠は8の字を何回もやってたんですよね。
450へ戻ったけど250からの乗り換えでまだ感覚が戻ってないのかな?なんて思って見てました。

IA2は1-2で#166星野優位
20120408熊本IA#166
#1三原拓也と#55山本鯨はピッタリ後ろに付いてたんですが共に転倒で順位を落としたようです。
ヒート2は#1が#166を抜いてからは引き離してましたね。

今年のIA2では昨年SUGOで見せてくれました。
そして最近オフビレで走ってるの見てもしや今年期待してもいいんじゃないのって!!!
彼の走りは豪快なワイドオープンじゃなくキレイでなめらかなライディングって感じですかね(自分が見てる感覚なんですが)。
#58小川孝平
20120408熊本IA581
素顔は。
20120408熊本IA#582
何か久しぶりに憧れるライディングなんすよね!!!

IB2&オープン
#1佐々木雅哉が昨年ケガからの復帰でいいのかな?IB2で1位でした。
オープンでは圧倒的に速さを見せ付けた昨年JNCC参戦してた月刊オフロード雑誌ダートスポーツ読んでる人は知ってると思います。
#70能塚智寛がブッチギリの1位でした。
こりゃぁ~チャンピオンはぁ・・・てな走りでしたよ!

#55大木新太
20120408熊本IB55
速さはあるが荒さも・・・若い走りなんで見てる側はワクワクするんですがね。

今年はオフビレで見かけるホッカイディアンIB#6池本凌汰。
IB2予選
20120408熊本IBりょうた2
IBオープン予選
20120408熊本IBリョウタ1
2つ共スタート直後の1コーナーそして2-3で予選通過。
この日は力強く見えて(昨年も全日本走ってたんですが)北海道ライダーから全日本ライダーになったんだなぁ~って感じました!!!
まったく観戦しに行く楽しみを大きくしてくれますよっ!

でも決勝でちょっと弱気が出てしまって・・・。
しかもオープンでは1周目のシケインで絡まれて転倒、最後尾からでしたがいい走りでした。
タイム的にもいいポジションでした。

LMX
予選ではホールショットTOウィンで#12高橋絵莉子だったんですが。
20120408熊本LMX#12
決勝はこれまた(たぶん)ホールショットTOウィンな#20安原さや!
20120408熊本LMX#20-2
20120408熊本LMX#20-1
練習走行から完全復活だなって走りしてましたつーかケガする前より力強く見えました。
リハビリってトレーニングよりハードって聞いたことがあるんですけど。
とにかくぶれない体になってるように見えました。

2位は地元#7畑尾樹璃で林の下りの右コーナーで#2ショウ洋子のインをさして抜いていきました。
思わずウマイっ!言ってしまいました。
それだけキレイにクリーンに抜いていったんですよ!
その後#2を引き離す走りしてました。

後半3位の#2の背中が結構大きく見えるところまで追い上げたのだがの#13伊集院忍
20120408熊本LMX#134-1
ヤマハユース
チーム移籍でも、できたての新体制のチームで戸惑いやプレッシャーなどあると思います。
しかもIA2#59安原志がケガで欠場いきなり1人で看板背負わないとなんて。

でも今年1年踏ん張りどころです。
忍ちゃんがんばれっ!!!





04 / 09 / 21:26 (Mon)
コメント (2) / トラックバック (0)

JMX-R1 in HSR九州(予選)でーす。

いやーエキパイは従来の出し方でツインマフラーですかぁ!

フレームも変わってんるし!

プラスチックパーツがCRF250Lっぽいなぁ。

dirtnpにもすでに載ってるようですが以前ヨーロッパのホンダファクトリーの動画は去年SUGO大会のを載ってたんですよね!

二種類のマシン開発やってるのかぁ?なんて思っちゃいますけど・・・どーなんだろ???

レディースは#1益春菜が欠場残念です。
じゃぁ誰が予選一位?
#20安原さやでもなく#2邵洋子でもなかったんですよね。
答えは#12高橋絵莉子です。

ライティングがめちゃくちゃカッコイイので決勝が楽しみです。

あとは、IA1が結局予選する台数では無かったためかそのタイムスケジュールの時間が練習走行になっちゃってました。

見てる側からはグリッド抽選の予選をしてほしかったです。
なぜなら日曜の決勝の予想などレースをリードするのは誰なんだろーってたのしめるからなんですよねっ!

とにかく日曜は各クラスどんな展開になるんだろー( ̄∇ ̄)
04 / 07 / 20:27 (Sat)
コメント (2) / トラックバック (0)

