2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
2日間とも快晴だったSUGOでした。

IBでは2とオープンとピンピン取れそうなタイム出してるのになぜか取れない#70能塚智寛(2-2)。
20120526@IB#70
バラツキがあるのがIBクラスのオモシロさ!ってのもあるんですけど。

IB2スタート大坂上っての飛び降りるんじゃなく飛び落ちるところ。
まるで以前AMA-SXで開催されてたL.Aコロシアムの1シーンみたいです。


LMXでは2勝目は誰か?それともまた違う勝者が現れるのか?とワクワクしてたんですが。
#2ショウ洋子がスタート出てからそのままゴールでした。
20120526@LMX#2
こちらもトップタイム見たら#20安原さやが勝ってもおかしくないんですが。
予選・決勝とスタートが良くなく追い上げばかりな感じですね!

IA2で#113田中雅巳がやっとお立ち台に上がりました。
20120527SUGO@#113

しかし総合優勝は#166星野優位でした。
ピンピン取れたレースだったんですが終盤ポテゴケしたらしいです。
20120526@IA2#166

#58小川孝平と同じ18歳の#57竹中純也も安定した順位で揃えて来てますね。
20120526@IA2#57




IA1では連勝ストップが起きました!!!
ヒート1見てたらまただなって思ってしまったんですけどね。
ヒート2の勝者で2-1で総合優勝したのは#331新井宏彰!!!
20120527@331.jpg
でも何か#1成田亮号のトラブルなんじゃないかな?って勝手に思いながら見てた自分が居ましたね。

ヒート1も速かったんですがヒート2では#2熱田孝高と3位争いつーか3位に上がったはずの#9北居良樹!!!
ヨーロピアンに行くジャンプで転倒してしまい逃がしてしまいましたが。
ワークスマシンRMZvs市販車KTM対決の3位争いは白熱したバトルでめちゃくちゃ面白かったですよ。
今年の北居君は本当に期待◎

そしてもう一人の期待◎の#14深谷広一!
20120526@IA1#14
ヒート1スタート直後のクラッシュでケガしたみたいですがヒート2には出てたんで次戦HOPまで治っていい走り見たいですね。






次は北海道千歳HOPでJMX初開催です。
ザックザックのサンドコースそして広い!!!
開け開けのバトルが期待されますが・・・以前ほど(かなり前にJMX北海道ラウンドの前の週に賞金レースやってたころ)ディープサンドではないらしい(噂では土入れたってなんて)。

ホッカイディアンとJMXライダーとのアドバンテージが縮まってる可能性がなんて?それともやはり・・・なんて妄想始まってマウスwww。
05 / 29 / 11:14 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)

JMX-R4終了しました。
選手やコーススタッフや関係者の皆さんお疲れ様でした!
なんて固いこと書いたりして(笑)。

観戦側も結構疲れたたりしますんで自分なんてPA・SAエリアで結構休み休み帰ります。

疲れた時には甘いモノってことで写真の蒸しチーズカップ(正しい名前わすれてしまった)とスイートポテト!

宮城県の帰りのついでに寄ってみました福島県本宮市のベーカリーヌカザワさん。

WERでいつもお世話になってる#101jrの差し入れの以前紹介したチーズワッフルのお店です。

さて休憩の度に一個づつ食べて楽しみながら帰ります(さていくつ買ったんでしょう?)!

そー言えばJMXでは連勝ストップです!
詳しくはdirtnpやモトクロス男子などなどで確認してみては!

あっ!自分もマイペースですがblogアップがんばりマウス( ̄▽ ̄)
05 / 27 / 20:28 (Sun)
コメント (4) / トラックバック (0)
とりあえず動画は土曜の公式練習でのルンバルンバ(元野球選手で今バリ島でモトクロスコース作った新庄剛志さんが名付けたウープス)とKYBJUMPです。

IA1と#1




IA2と#58




IB


LMX


またまたまんま載せました!
05 / 27 / 01:59 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)
いやー動画のことや携帯の不具合などありテンパリながらの観戦(言い訳です)。

とりあえず明日24日はダートスポーツ(月刊オフロード雑誌)発売なんでたぶん載ってるであろうマシンをパチリ!!!
IA#26@WR450MXバージョン?
エクスプレスジャパンやdirtnpそしてRT鷹店長blogではもう取り上げてられてましたが。

赤ゼッケンということはIA1と言うこと。
450のはずなんですが???
後方排気じゃなぁぁぁいっ!!!

YZじゃなくてWRなんですてっ!!!
エンデューロからモトクロスにどんな味付け変えたのか雑誌屋さんとかインプレなんてしないのかなぁ~?
たぶんWRってセルスターターだったような?
つーことはKTM以外で一台だけ・・・いやいやWRでのMXって世界的にも初なのか?

LMXは3戦とも優勝者が違うことに。
20120513LMX#2
2勝目は誰が先かそれともまた違う勝者が現れるのか!

2戦とも調子がよかった九州グリーンの2台や#13は転倒で後方からの追い上げやDNFなどで。
#20はタイム良かったもののスタートでれずにで#2がスタートからのゴールってな感じでした。

IBはとにかく#70が勿体無い転倒が。
#4去年とは逆に運が無いって言うか・・・次に期待って感じです。
そして内輪で話題になった#81が初優勝?とにかくなんでか盛り上がりましたwww

IA2では#166、#55、#1のバトルが凄かったんですがヒート2で追い上げてる#1見てピンピン決定って感じましたつーか伊集院パパに言ってました。
このメンツを食って欲しい#58
20120513IA#58
今回結構攻めたんですよって淡々と言う孝平くん。
タイム的にも攻めたっていうタイム出してます!

でもめちゃくちゃ攻めてるって感じがしないライディング。
やはり滑らかでスムーズなんだと思います。

広島って中高速コーナーのバトルがあったりして楽しい。
2012万513IA2TE対決

IA1は最後まで誰がってほどのレースでした。
20120513IA1#1
2ヒートとも独走では無かった#1

ここで勝たないとイケナカッタんじゃっ?の#331
20120513IA1#331

まだまだケガの影響が厳しそうな#5
20120513IA1#5

今回いいんじゃないって思った4人!
次は期待しても良いのかも!!!
20120513IA1#9
20120513IA1#14
20120513IA1#43
20120513IA1#52

05 / 23 / 21:00 (Wed)
コメント (0) / トラックバック (0)
動画撮るのってめちゃくちゃ難しいぃぃぃぃぃ~!!!
撮るのでなんで編集そして音楽とか載せるってなったら・・・まだまだ先は長い(汗)。

今回広島の予選日だけ撮ってたんですがボツだらけ&撮れてなかったとか凹むことだらけでしたwww

とりあえずラムソンジャンプだけ載せときマウス。






まんま載せることしかまだ出来ないんですいません。
05 / 21 / 21:17 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)
20120513IB#55
開けっぷり良くジャンプも見せてくれますIB#55大木新太。
まだまだ荒削りなところがIBぽく若々しくて見てる側からだと楽しくさせてくれます。

でもタイトルの力強さはライディングでは無く心の力強さを見せてもらったIB-オープン!

リザルトではリタイアだけしか載ってないんですが。
どの辺りでかは分かりませんが肩が外れたようでフィニッシュジャンプにまで結構かかってたので、そーとうスローペースでした。

その時サインエリアの大木パパがコースから出ろってジェスチャーしたんですが新太君はそのスローペースのまま、また周回して行きました。

本当は直ぐに戻って手当てしたほうがいいんでしょうが!

たぶんですが。
今チームではレディース#1益春菜とIA2#66飯田義明が走ってないんですよね。
優位君と2台体制状態になってるってことは新太君にとって凄く良い体制で走らせてもらってるのでは?

結果を出さないといけない大切さとかめちゃくちゃ本人が感じてるんじゃないんでしょうかね!

そう自分が思ったら。
こんな事こんな所で諦めちゃダメなんだ!
まだまだ頑張らないとダメなんだって言ってるように見えて涙腺ユルユルになってしまったときパパ見たら泣いてました。

パパも息子のその力強い心の走りを感じたんでしょうね。

そして自分にはめちゃくちゃカッコイイ一周に見えました!

いつ復帰するかは分からないんですけど。
本当は完璧に治してからっておもうんですけど。

復帰した時は力強い走りだけでなく心の力強さも感じてもらえればいいなぁー!
そして大声で応援よろしくお願いしますm(__)m

05 / 21 / 11:10 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)
まぁ、北海道支部って言っても以前ホッパー君や総帥など、あっイバオもなんて一緒に全日本北海道大会行った時に仲良くしてもらった人達を勝手に言ってる訳なんですがwww

でも実際オッタンがNA・IBの時にエントリーリストにTiLT Racingってなってたんで北海道支部なんすよね。

仲良くしてもらった中にはこれから全日本に出て行くことにってライダーも居た訳です。
一昨年スポット参戦。
昨年ほぼ全線・・・しかしまだかみ合わないことがあったり。

昨年末から地元北海道では雪で走れないため週末埼玉のオフビレで走りこみするように。
両親のサポートが一番凄いのですがサスペンションサポートしてるBLITZ・SCHNELLとそのサポートライダー達とのコミュニケーションも大きかったと思います。

開幕戦やR-2の予選は本来の走りでよかったのですが決勝では不運もあったんですが・・・。
第二の地元って言ってたR-2埼玉オフビレでのリベンジは地元北海道でってなんて自分思ってたんですけどね。
決勝一桁ゴールは当たり前って思ってはいたんですがねっ。

R-3広島でIB-2ではまさかの予選落ち・・・。

IB-オープン予選通過そして決勝ではゴールした後自分叫んでました!!!
2012万513IB#6メカパパ
IB#6池本凌汰
IB-オープン 3位!!!(いろんな運もあったのは事実ですがチャンスを掴むソコに居たってことの大事さがあったからです)
20120513IB#6シャンパン





そしてBLITZ・SCHNELLサポートライダーで関東でのリョウタ君の仲間IB#9嶋崎優がIB-オープン2位!!!



IA2にはこの先上位を引っ張って行くであろう写真の#58小川孝平や#02村上洸太。
20120513IA2#58#02
そして#06勝山聖、#66飯田義明、あっ持丸君もっ!www

まぁ~ヒイキ目もあると思いますがリョウタ君がまだまだ伸びる・引っ張ってくれる仲間が居るんですよ。
この年代の子達がいつかはJMXを引っ張ってくれる中心になってほしい!!!

そして地元での仲間にも何らかの起爆剤になって良き友でライバルの坂下巧の走りも楽しみです(ちょっとプレッシャーかけてみたwww)

表彰式の時にはすでに他のレースのこと真っ白になるくらい嬉しかった!!!

池本&嶋崎両パパ・ママおめでとうございます!
でもまだまだ苦労は続きますけど(笑)

そして表彰台の2人!
おめでとう&ありがとう!!!
でも、まだまだこれからだから次までは心入れ替えていきまっしょいっ!!!
05 / 16 / 20:19 (Wed)
コメント (0) / トラックバック (0)

きちゃった!みたいな広島。

公式練習間近なんですが長蛇の列!

車検で並んでマウス(>_<)
05 / 12 / 09:44 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)
写真飽きましたので動画お願いしますって言ってる人が若干1名居ましたんで日曜日モトビレで撮影テストしてきました(笑)。

ちまたではGoProってオンボードカメラが出回ってるなか自分はdirtnpstoreで購入したCONTOURって言うオンボードカメラです。
撮影中ドコ撮影してるかって画面が無いためのテストなんですよ(帰宅後PCで見てみないと分からない)。

全日本モトクロスの動画をアップしてるXPRESSJAPANさんが使ってるカメラって言えば少しは分かるのかなっ!

編集ってのがどーすればいいのか分からないので(徐々に覚える予定・・・)そのまま一つだけアップ。

05 / 07 / 19:19 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)

