2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
今年初一般向けのHONDA試乗ですよっ!!!

9月2日新潟県の川西で開催のJEC-Lites in 川西の前日(9月1日の土曜)にHONDA13モデルCRF450の試乗会がありますっ!!!
13CRF450.png
JEC-Litesエントリー(8月28日締め切りですよっ!)してる人の場合はフリー&試乗は無料なんですが。
当日試乗だけの人は1500円必要です(コース走行料や保険の関係があるみたいです)。

土曜の試乗は事前予約など無いため当日来て走れますんでどうでしょう!

JMXでの#1成田亮の快進撃の理由が少しは分かるかもですよぉぉぉ~www

そしてYAMAHAからはWR450に試乗ができます!!!
13WR450F.jpg

モトクロスとエンデューロのトップカテゴリーのマシンを同じ日に乗り比べられるって贅沢ですよっ!!!
だいたい赤と青が一緒に試乗できるのが珍しいんじゃないんだろーかっ?

自分はちょうどバイクが無いのでこの土曜の試乗だけでも行こうかな?って只今シフト調整中です。

そしてGASGAS(YAMAHAのエンジン載せてるんですね)と言うメーカーのバイクも試乗できるとのこと。
GASGAS4スト
EC250F(4スト)
GASGAS2スト
EC250Racing(2スト)

土曜からホンダは川島雄一郎さん、ヤマハは鷹の高木店長がいらっしゃるとおもいますし。
たぶんですがTAM RacingのtamさんJAPEX(ガエルネ)の三石さんも土曜から来てるかも?なんで。
ゆっくりいろんなお話しや相談が出来るはずです。

コレも贅沢なことなんですよぉ~!!!

WERや地方戦の人達は今週末オフビレで事前練習して9月1日(土曜)は川西で試乗してそのままオフビレ直行して日曜レースなんてどうでしょう?
結構ハードだけど充実の週末だと思いますけどねwww
08 / 23 / 21:13 (Thu)
コメント (0) / トラックバック (0)

レースには出ないつーか商品なものなので、のんびり乗るため谷田部に来てます!

お盆連休の次の週末だからか、それとも音量規制でかちょっと台数少ないかなぁー。

そーそー!
音量規制でもう走れなくなったって思ってる人(特にKXFなどの人達)。

前回書いた音量規制のblogで。
※マークの後に書いてある。

K-MAXなどの消音になるパーツ着いてれば走れるそーなので勘違いしないで下さい!

分からない時は谷田部の方に直接聞いてみてくださいね。

あー木陰が涼しいなぁー!
08 / 19 / 11:53 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)
午前中が雨予報しかも昨日ゲリラ豪雨らしき雨降ったらしくバイク整備にMotoRomanへ行ってきました。

まぁー整備と言っても洗車&オイル交換後はグダグダ喋ってましたが・・・。
MotoRomanガレージ
そー言えばこのガレージって新車購入特典やバイク買った人だけみたいに思ってる人居ると思いますけど。

実は違うんでーすっ!!!

MotoRoman新着情報(お店のblogですねっ!)より

ガレージ会員はいつでも入会OK!!
今までホームページに説明が…載せてませんでした
すみません
説明不足で申し訳ありませんでした

新車ご購入の特典では、ガレージ会員(ガレージメンバーズ)1年間有効とありますが、
ご希望の方どなたでも入会OKです
いつでも受け付けてます
《年間会費 10,500円》

ガレージ会員になると…
・専用の整備スペース、洗車場のご利用
・取扱商品(純正部品・一部商品を除く)が、最大20%OFFで購入

整備でわからない点など、いつでも質問してください
ご自分のペースで作業に没頭できますよ


入会ご希望の方、いつでもお気軽にお問合せください。
お待ちしておりま~す

オフビレやモトビレの帰りに洗車&軽いメンテや午前メンテして午後走るってのもいいんではっ!
しかもHONDA車だけってこと書いて無いってことはぁ~会員になれば、誰でもってことでしょう!!!
08 / 18 / 19:36 (Sat)
コメント (6) / トラックバック (0)
モトショップ(レーシングチーム)鷹の店長blogより。

ハイエース&YZ250Fの盗難があったようです。
みなさん、ご協力お願いします!!!

以下店長blogより。
カマーハイエース
昨日の夜から今朝方にかけて(8月15-16日なのかな)志木市周辺でカマーのハイエースが盗難にあってしまいました。
中にはYZ250F等も入っています。

車両情報 
ハイエース 200系 S-GL ガンメタ(黒系)
ナンバー  諏訪 400 809

YZ250Fの車両番号です。CG33C-017615 

情報を宜しくお願いします!

既にTwitterやblogに載せてありますが。
まだ載せてない人が居ましたら拡散のご協力お願いします!

友達や知人などにも声掛けお願いします!!!!!!
08 / 16 / 18:56 (Thu)
コメント (0) / トラックバック (0)
先週埼玉某所でTiLT Racingバーベキュー開催!
oxtuyta.jpg
実は北海道支部のオッタンがマルタ島に行った帰りに一旦東京に泊まるってことで集まったしだいです。
オッタン写真
オッタンおきゃーりー2

でもこの日自分はあちこち行ってのバーベキューでした。

事前に(やっと食べれるぅ~!!!)マナブ餃子&シュウマイは送ってもらってたんですが、甘いもん欲しーって思いコレ買いに行ったんです。
堂島ロール
賞味期限が当日ちゅーロールケーキ!

午前中に耳鼻科に行かないといけなかったのとオフビレにも寄りたかった為、並ばないで朝7時に買えるところでゲット!

オフビレに寄った理由は。
アオチ君CRF試乗
アオチ君が居るって聞いたのでと・・・コレ!
13CRF試乗1
13CRFプレス試乗会!!!

アオチ君月刊オートバイで街乗りバイクだけでなくモトクロス(オフロード系含め)も書いてます!

これは各カテゴリーって壁なんて関係無く、オートバイっていろいろ有るけどみんな同じように楽しいからいろんな人達に知って欲しいって各専門誌もですがコノ月刊オートバイでも書かせてもらってるって言ってました!

さて13CRF450はどーでした?ってアオチ君に聞いたら・・450は午後なんです!
・・・えっ?

あっ!エンデューロライダーのイシゲさんこと池田智康さんがイタぁー!

13CRF450はどーでした?・・・450は午後なんです!

えええええぇぇぇぇぇ~何も聞けずじまい。

ちなみにダートスポーツミスターバイクのHPには動画やインプレ載ってますね!

でも詳しくは月刊オートバイはじめ、ダートクール・フリーライドマガジン・ダートスポーツ・ガルルなどの雑誌でっ!!!

何の情報もゲット出来ずにバーベキューへ!
マナブ餃子&
やっと食べたぜ!マナブ餃子そして同じようにうまかったシュウマイ!!!
焼いたのはたぶん焼き経験者のコノ人

オッパパからは海産物が沢山送られてきたり総帥の奥様の手料理もで贅沢三昧!
ご馳走さまでしたっ!!!

そしてユルくて楽しいTiLTな時間!
オッタンオキャーリー
オッタンおきゃーりー3
最高!!!




08 / 15 / 22:00 (Wed)
コメント (0) / トラックバック (0)
jeclites.jpg
9月2日開催のJEC Lites in 川西のエントリーを明日8月4日より開始します。

エントリー受付期間は8月4日から8月28日まで。

80台を定員とし、エントリー期間内でも80台に達した時点で締切とさせていただきます。

前日9月1日土曜日には試乗会&スクールを予定。

NEW YAMAHA WR450Fをはじめ、各社が参加予定です。

出店企業等詳細が決まり次第、随時お知らせします

モトショップ鷹店長やエンデューロ(ED)や関東戦(MX)にチャレンジ中の姫丸さんなども書いてるれてます!

自分はバイクが無い時期なんで行けないんですが・・・すいません。
でも、何回も書きますがエンデューロってカテゴリーで区切って考えないで欲しいんですよ!

EDそれともMXなんてどっちが自分に合ってるのかそれともこのLitesが合ってるのか?
だから初級から中級者の為に作られたカテゴリーなんです!!!

とにかく1回エントリーしてみて下さいって思います。

そしてスタッフの皆さんに声など掛けてみて下さい。
見た目は突起にくいかもですが、めちゃくちゃフレンドリーですよ(毒舌もありますけど(笑)!!!

08 / 09 / 19:09 (Thu)
コメント (0) / トラックバック (0)
今月のダートスポーツにIA2#06勝山聖君のヘルメットペイントが紹介されてました。
アニメキャラクターのメットですね!
痛メットでいいのかなwww
katuyamakun.jpg
前半戦で足の骨折だったかな?
雑誌では走ってるようなんで後半戦順調にいって来年に繋げてほしいです。

同じダートスポーツでウィップ特集してました。
そして動画が!

ベストウィップがIA2#58小川孝平君でしたね。

その孝平君のメットも・・・!
IA2#58メット1
IA2#58メット2
IA2#58メット3
ゴーグルなどしちゃうと目立たないんですよね。

自分達の時代のアニメオタクみたいな感じ無いみたいで普通みたいですよ!!!
08 / 01 / 20:56 (Wed)
コメント (0) / トラックバック (0)

