2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
前日の土曜まで準備で大変だったようです。
しかも雨続きトホホ・・・。
やはり天候で集客人数がかなり違うようです。

でもイベント会場は屋根のあるデッカイ倉庫なんだけどなぁ~。
CHガレージ2
CHガレージ6
まぁ、雨漏りはしてましたけどw。

でも、その雨漏りは良い感じに!
何気にキレイに見えた!!!
CHガレージ1
伝説の昭和の滝って命名されたようです(笑)!

谷田部に来てくれてるナナちゃんハーレー発見!!!
CHガレージ5

自分的にはこんな感じが好きですかね。
CHガレージ4

こんな所にもルーカスオイル!
CHガレージ3

さて今回の目的
CHガレージ7
ジャンクフード!
タコスや和風タコス?など完食!!!

そしてもう一つ
ビーズ屋公ちゃん
ココ
財布購入
財布ゲット(牛皮でなく馬皮です)!!!

やっぱり重いんですね(あたりまえってw)
こんなの有りました。
CHガレージ8

さて満足してステージ見たらジャンケン大会やってました。
CHガレージ9
ハーレー乗りってイカツイ人達ってイメージな自分には(ガタイがよくタトゥーみたいな)。
ジャンケン負けた人が素直にしゃがんでる姿がおもしろかったですね!

晴れてたらもっと人が居てそしてその人達のハーレーも見れたんだろうなぁ~。
でも、こーいうのってやっぱり楽しいですねっ!!!
09 / 29 / 23:29 (Sat)
コメント (4) / トラックバック (0)
b0116655_11312568.jpg

タイムスケジュール出てますね。
e0105256_2161242.jpg
自分が気になるクラスや見たいところにピンポイントで行くもよし。
朝からダラダラ見るもよしって感じですかね!

17:00~18:00 LIVEって。
ココにIAカズートがバンドで出るとのこと!
プライベートでやってるらしく担当はギターですと。

MXで盛り上げるとウィップなどしてくれノリが良いので。
LIVEでステージの目の前でみんなが盛り上げたらメチャクチャノリノリでやってくれるの間違いないんでは!!!
コースでの応援と同じように、LIVEの方もよろしくお願いします!!!


09 / 29 / 09:32 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)
来月からオートレースの育成所(でいいのかな?)
来年の7月デビュー予定であろうJMX-LMX#1益 春菜。
ハルナちゃんいってらっしゃい会1
単純にお疲れ様、ありがとう!
そして、いってらっしゃい!!!ただそれだけで集まることに(ファン代表?としてよんでもらいましたw)。

何だかんだ言っても春菜ちゃんがMotoRomanに居なかったらCRF150Rを楽しく乗れなかったと思うんです。

買ってすぐは楽しく無かった150。
底づきするサスペンションで我慢して走るって感じ。

今(当時)春菜ちゃんがリバルビングのテストやってるからそれが商品になるかも?
このblogの最初もそこから始まってるんですよね!

250Fのステップ付けて試してるからとかSUGO最終戦150デビューの時はリアのスプロケット2~3枚減らしてるなども。

そして本人から。
ノーマルのハンドルって短くないですかっ?言葉。

話しを聞くとフルサイズのハンドル使ってますって。
2スト85の時もそーだったらしくそのまま付け替えみたいでした。
ハイシートもその時聞いたんじゃないかな。

短くないですか?ってのが頭に残ったまま走ってると・・・短くないですか?短くないですか?短くないですか?とリピート。
・・・・・・・みっ、短い!!!

ここから、益 春菜レプリカスタートです。
まぁ~ビッククルーの福島さんには3号車(本番車・練習車の次)って言われましたし(笑)。
20081118134508b.jpg
でも、レプリカや3号車などでツッコまれることでいろんな人と話せたり仲良くなったり。
チャチャ入れられたりイジラレたりでナンボのキャラ(?)なんでWERやHERO'SなどやJMXのコースなど、とても楽しかったですね。

WERとかでも走ってる時に放送で言われてたりしてましたし。

チャンピオン取った年なんてMotoRomanで常連さんや春菜ちゃんからゼッケン1にしてウエアーもFOX(しかもレディースので)にして全部レプリカにするんでしょ!って(笑)。

バイクの走りもWERやHERO'Sでとても楽しく特にモトビレでは気持ち良く走れました!!!
草レースでシャンパンファイトしたのも150が初めてでした。

JMX-LMXでは男乗りなライディングで勝つか転倒か的なから敵無しって感じになっていったと言う走りを楽しませてくれました。
チャンピオン取る前は最終ラップまでハラハラでしたが昨年の開幕広島では完璧って走りって見えてとても大きくみえました!

見る・乗る・出会いの楽しさ。
150の時は、春菜ちゃんがMotoRomanに居たからこそってのは大きかったのは確かです!!!

しかし、何でっ?って思ってる人居るんでしょう。
正直自分も何で?って思ったのは確かです。

それだけ期待してたってことなんです・・・が。
それはファンとしての一方的な期待なんじゃないか?って。

人の人生は回りの人が決めるんじゃなくなんて。

そして次は男女関係無くな勝負の世界。
ある意味今より大変なのかも?

ちなみにオートレースでは試験受けたこと親以外言ってはいけないってことらしいです(受かったらOKみたいです)。
これは昔いろんな事件(事故)があったからみたいですけど。

そんなこんなで最初に書いたお疲れ様、ありがとう!そしていってらっしゃい!!!それだけの気持ちで何かお祝いできないかって北原さんと話してたんです。

本当に普通の飲み会みたいですが北原さんのお陰で実現できました。
ハルナちゃんいってらっしゃい会4

そして日高から帰ってきたばかりの中西夫婦ありがとうございました(送ってまでも)!!!
ハルナちゃんいってらっしゃい会3

今回快く来てくれた春菜ちゃん、ありがとうございます!!!
ハルナちゃんいってらっしゃい会2
なんかワサワサしてまとまってない(いつもだってw)ですね。

とにかくJMXで凄く貢献し、とても努力家で凄いMXライダーと思います。

いろんなこと含めて、感謝!!!














09 / 27 / 21:59 (Thu)
コメント (2) / トラックバック (0)

9月30日(日曜)オフロードビレッジAコースでウィッチカップ5が開催されます。

今年もアメリカン的でライダーから観客まで楽しめるようにしてるようです!

ナイターや花火、あらたにクラス分けなどなど。

受付締め切りは、9月24日(月曜)・・・あさってまで!

まだ間に合いますからどーですか?

マシン無い自分は見に行きまぁ~す!!!

※追記
昨日、曜日間違えてましたすいません!!!

書き換えましたんでよろしくでーすっ!

明日24日(月曜)受付締め切りですよっ!
Witch Craft HP
b0116655_2521297.jpg
09 / 22 / 16:16 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)
ku.jpg

CLUB HARLEY GARAGE
2012年9月23日(日)10:00~16:00
場所 昭和飛行機301工場跡地(東京都昭島市田中町600)

TiLT仲間で雑誌CLUB HARLEY(クラブ ハーレ)ふじヤン
そして同じCULB HARLEYナナちゃんらのエイ出版さんのイベントです。
2012320ナナちゃん
谷田部でのMXスクールから本来の姿(?)へ
ナナちゃん@シャンパンゴールド

こんな内容を企画中です!!

1.カスタムショー
もはや世界のカスタムシーンは日本が牽引しているといえるほど。 ハーレーはイジってナンボ。カスタムショップの力作はもちろん、ディーラーが作り上げた本当にカッコいいツインカムまで、高いレベルのカスタムをじっくりと見てくださいね!

2. カスタムライドインショー ライドインファッションショー
飾りじゃないのよハーレーは、を証明するべく、写真で見たカスタムハーレー達がサウンドを響かせながら登場。目は釘付けになること間違いなしの人気企画。 今回はクラブハーレーはもちろん「Lightning」、「2nd」でもお馴染みのアメリカンカジュアルブランドが、お洒落なハーレー乗りのファッションを提案するファッションショーも企画中です!

3. もちろんお買い物も!
ハーレー乗りはファッションにもこだわる! が クラブハーレーの掲げる欠かせないテーマ。 ライダースジャケットにブーツ、シルバーアクセサリーにレザーウォレットまで、こだわりのアメリカンカジュアルを見て、着て、手にとって、お買い物してください!! 

4. ニューモデル試乗
デビューホヤホヤの2013年モデルを実際に試乗できちゃうかも!? 広い敷地でツインカムのパフォーマンスを乗って確かめてください

5. スナップもやりますよ
会場へは自慢のハーレーでご来場ください! スナップ撮影会を開催します。 誌面にアナタのハーレーが載っちゃうかも!?

6. ノベトキもやってきます!
クラブハーレーの新イメージキャラクター、延時成実ちゃんもやってきます。一緒にお祭りを楽しみましょ!! 

7. 会場
photo_4.jpg
会場はこちら!
ハーレーダビッドソン昭和の森に隣接する昭和飛行機の工場跡地。
日本の発展を支えた歴史ある建物が、1日限りの巨大ガレージに変身します!
中央道八王子ICから15分、昭島駅前とアクセスも良好。

カスタムする楽しみはMXもハーレーも同じなんではっ!って思っちゃうんですよね!
そしてそー言うの見るのも楽しい!!!

あとは自分が一番気になるのがビーズ屋公ちゃん の財布・・・バイクじゃないじゃんってツッコミしないで(笑)
最近財布がボロボロなんですよ。
直に見たり触ったり出来るきかいって試乗もそうですが、やっぱりいいんですよね!(TTPLの時もそーでしたし)

自分的に場所も昭島だし近い!!!
楽しみだぁぁぁ。
09 / 22 / 07:10 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)
今回もハーレー乗りのクラブハーレー編集者ナナちゃんが谷田部でMX!(ある日の平日編)
ナナちゃん@ハーレー
しかも友達のアイリンさん連れて来てくれました!!!
ナナちゃんとアイリンさん2

アイリンさんは以前バイク乗ってたようなのでひとまず乗ってもらいました。

ナナちゃん先生登場です(笑)
ナナちゃん先生3

ふと気づくと初心者コース走ってたりしてますよっ!
一通り走ってもらって本当の先生登場!

モトクロスでのポジション確認です。
本当の先生2www


お手本でいいポジションと悪いポジションでのチガイ。

いいポジションだと片手でも安定してて開けられるってこと。


さてこの間に・・・えぇ~!!!
ナナちゃんが本コースデビューしてるっ!!!
ナナちゃん本コース1
ななチャン本コース2
本コース走ったことでまたステップアップする課題が見えてきたみたいです!

一方アイリンさんは!!!

一日でここまで開けれる人って居ないらすぃ~!!!

勢い有り過ぎですよアイリン姐さんっ!!!
でも、イケイケだけではチト危険なんでちょこっと心配っすwww

黄色ヤマハさん
黄色ヤマハさん@谷田部2

カメラマンさん
カメラマンさん
TWで自走で来てくれました。
谷田部ならではですかね!
カメラマンさん@本コース
さすがに本コースでは辛そうです。

写真が無い!ふじヤンごめんちゃいっ。

今回も楽しい時間ありがとうございましたっ!!!
バイクが無かった自分はチト悔しいwww
次回はNEWなバイクでっ。
09 / 16 / 20:15 (Sun)
コメント (2) / トラックバック (0)
#100 VS #101jr

離されちゃってますよwww

でも午後はjr激タレで総合はパパの勝ちwww

激タレで言うとぉ・・・。

そしてここ数戦暑さでまいってるこの人。

次回はお二人リベンジでっ!!!

そしてイチコーナーのインをリア滑らして入る#11さんカッケー!







09 / 07 / 07:39 (Fri)
コメント (4) / トラックバック (0)
日曜は約束事があったのでWER@オフビレBに観戦&応援つーかチャチャ入れに行ってきました。

ナゼにその帽子なの?なビッククルーの福島さん(笑)
WER福島さん

今回はとりあえずAMA MXのイチコーナーっぽい動画にチャレンジしたつもりでしたがぁ・・・。
まぁ~全日本MXでは撮ることの出来ないポジションつーことでお許しをです。

クラス分けのタイスケ覚えてないのでどれのスタート後のイチコーナーか?(午前のヒートだけだす)
それと全クラス撮ってないのですいません。

ミニ#66さんや#5さん居るなぁ~。


#322さんがRM125で出てる!!!


NB2


ミニ#747さん居る!


#100さん#101jrさん#150さんですね。


#306さん#112さん・・・ん?#395さん(笑)


#28さん#187さん居たんだけどぉ~。


とりあえずスタートだけ。
09 / 07 / 07:07 (Fri)
コメント (2) / トラックバック (0)
9月1日(土曜)に新潟県の川西モトクロス場に13モデルの試乗会に行って来ました!

これは翌日JEC-Lites@川西があるためJECさんの声かけでメーカーさんが来てくれたようです。
JEC-Lites@川西

自分は川西のコースは初めて来たんですが。

基本初心者から中級者の為のレース設定のJEC-Litesなので事前練習も兼ねての試乗会だったんでショートカットされたコースになってたようです。

でも、試乗するには丁度いい感じでコース幅も広くアップダウンあり中速コーナーやタイトターン、テーブルジャンプなどあり自分のレベルでも楽しめましたよ!

今回はホンダ・ヤマハ・ガスガス・フサベルの4メーカーが来てくれてました。

こんな風に合同で試乗会してもらえるのが一番比べてやすくてめちゃくちゃ楽しめました。

しかし申し訳ないことにガスガス・フサベルは乗って無いつーかホンダCRF450乗ったら疲れて直ぐに他乗れなくて午前終了(-_-;)

午後はヤマハWR450ノーマルverとモトクロス仕様verそれとYZ250FのWRver(エンデューロ仕様)で体力終了でした┐('~`;)┌

さて売り物バイクでまずはコース下見させてもらいました(いきなり試乗は怖かったんですいません)。

まずはホンダCRF450を試乗しました。
見た目と跨がった感じ共にコンパクト(小さく)になったなって思ったんですが。
13CRF450.jpg
ホイルベースやシート高などは前モデルと変わらないとのこと。

ん~そう言われても小さく見えちゃうんですけど。

とりあえずコースイン!

普段250乗ってる自分には450のパワーとかトルクの大きさに体の反応が遅れてしまいます。

エンジンの振動が250よりあるのとコンパクトに感じる車体と450のエンジンの重さやパワーにギャップを感じてしまいビビリ入りました。

普段450乗ってる人は逆に軽くて扱いやすいって思うのかも?

そして、この車体に250のエンジン積んでくれーっ!って真っ先に思いました!
やっぱりまた赤に戻るんだろーなぁーなんても思ったりして・・・(笑)

しかしCRF450でアクセル3分の1開けれたかどうかやっぱり自分にはムリです(T_T)

走り終わった後気付きました。
あっ!フロントがエアサスだったんだって!
全然違和感無かったです・・・でもそれって凄いことなんじゃっ!!!

午後はヤマハさんところから。
WRin鷹
WR450ノーマルverからコースイン。

エンデューロマシンだからか多分バランサーのオカゲかエンジンの振動はCRFより無かったですね。
(まぁーCRFは純粋なMXerなんで必要最小限なんで当たり前なんですけど)

アクセル開けると、ドドドって野太い感じで進むまさにエンデューロマシンですね。
パワーは有りますがビビる感じでなく、いわゆるマイルドって言うんでしょうかね。
でも、普段モトクロスコースしか走ってない自分には何か重さを感じました。

次にWR450のモトクロス仕様ver。
ノーマルverよりトルクフルでは無い(とは言えトルクが無い訳じゃぁーないですよ)ですがアクセルのツキがいい感じで今回の中で一番楽しかったですね。
レースにとは思わなかったですけど・・・自分のレベルでですからねっ!

YZ450F(後方排気)がどーなのかは知らないんですけど。
これは自分が勝手に想像したんですけど。

このWR450モトクロス仕様verはKTM350SXFの感じなんでは?って。

純粋なMXer450は厳しいって人とか250からステップアップしたいけどまだかなぁーなんて思ってる人のワンステップとかにはWR450モトクロス仕様verは丁度良いのかなぁーなんて思います。

ちなみに、この感想を川島さんに話したら。
CRFも書き換えでパワー調整して合わせることできますから、いろいろ相談してくださいって言ってました。
13CRF450試乗会での川島さん

そしてYZ250FのWR仕様(エンデューロ)ver。
久しぶりのキャブ車だったんですがギクシャクした感じが全く無くきれいに吹け上がって凄く軽く感じました。

エンデューロ仕様なのかキビキビした感じで吹け上がるのでとても楽しいんですが。
モトクロスだと上が無い(訳ではないんですが)感じでギアをどんどん上げていかないとって。
まぁー自分のバイクがオートマチックな感じで乗ってるからじゃないかなぁっても思いますけど。

でも自分のよりめちゃくちゃ軽く感じて同じ250なの?って(なんか2ストっぽい軽さに感じました)。
ちなみにこちらの相談はモトショップ(レーシングチーム)鷹の高木店長に聞いてみて下さい。

さすがに、450を3台+250を1台+マイバイクで体力終了。

フサベル
ガスガスはこの方のblogから。
社長ガスガスへ

そして翌日のJEC-Lites@川西でのデモ走行動画マナブちゃん!

でもでも・・・。
このマナブちゃんより速かったのがぁ・・・レーシングチーム鷹の中島君だったとのこと!!!スゲぇ~!!!

そしてピースなパパ(笑)
優勝おめでとうございます!!!
お下がりパパ
09 / 04 / 19:18 (Tue)
コメント (2) / トラックバック (0)

