2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
やっぱり行きたかったって後悔する動画。

11 / 26 / 22:21 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)
日曜はHERO’S@オフビレAで先週はWER@モトビレに行ってきました。

9~10年ぶりの2stでのレースでした。
モトビレでのWERはコンディションも良く一番走ってるコースでしたので不安もなく楽しく乗れました。
12werR8nb0085.jpg
(写真はWERのHPより)

オフビレAでのHERO'Sは前日に雨の影響で午前中マディーでした。
72144_192796477512111_1325914578_n.jpg
(写真はモトショップ鷹の高木店長さんが撮ってくれました)

今回のマディーで効果抜群だったのがコレ!
390011_114330028729125_906051812_n.jpg
チタンフットペグ!!!(ロクスン・ムスキャンなどAMAトップライダーが付けてるのと同じなんでぇ~す)

引っかかり具合が良い!
盆栽度アップつー気持ちで付けたのですが。
なんつーかナチュラルに足の裏(と言うのかなぁ~)からバイクに力が入るって感じですかね。
無理やりって感じでないつーか。

なのでそこの安心感で楽しく走れました!!!

コレはTAM Racingさんが扱ってるんですが、もう在庫有るものだけなので気になる方は問い合わせてみては?
あっ、ちょっと良いコトあるかもですよ。

それと自分のバイクでも乗って確認もOKですよ~!

モトショップ鷹に自分と同じYZ・YZF用が置いてあるようですし、MotoRomannのもCRF用が置いてありますんで見てみてくださいね!

それと靴底減るの早いよって言う人いたんですが、自分ガエルネ履いてるんで修理には抜群に対応いいんで安心してるんですよ!

2週連続でYZ125(2st)でレース出たんですが。
サスについては相談所で良い方向になんですが。

他はそのままです。
今の季節(気温など)に標準のキャブが丁度いいんでしょうね(季節ごとにセッティングで苦労するんでしょうが、それも楽しみの一つですよ)。
下からトルクがあって上もよくのびます。
かと言ってピーキーではなく素直に乗りやすいんですよ本当に!

乗る前のイメージではYAMAHAのバイクってクセがあるって思い込んでたんですよ。
それはたぶんYZ80に乗ってCR80に乗り換えた時の2台の違いが残ってたのかもですね。

川西での試乗会でも思ったんですが正直YAMAHAいいですね!
と言うか各メーカー良いんだと思います!!!

やっぱり合同の試乗会って必要なんじゃって改めて思いました。

しかし2stは軽い!!!
車体はもちろんキックがもうっ!

コーナーでの寝かし込みが凄く軽い感じがしました。
あとは、ジャンプの着地たウープスなどでの当たる感じが軽いですね。
たぶん同じ高さから重さの違うのを落とした時の衝撃の違いみたいなもんでしょうかね?

とにかく今は、2stライドがめちゃくちゃ楽しいですね!

WER5-5で総合5位(ノービスオープン)
HERO'S2-2で総合2位(ライツ・ノービス)

上り調子のゾロメっつーことは次回は・・・んなこと無い(笑)。

11 / 20 / 09:08 (Tue)
コメント (3) / トラックバック (0)




ニューデカール&ステッカー!

先に言っておきますが。

女子ウケのために作った訳ではありませんから、くまもんバージョン(笑)
11 / 11 / 09:41 (Sun)
コメント (10) / トラックバック (0)


11日のWERに出るため昨日モトビレ行きました。

いやー日曜にHERO'Sキッズと翌週のWERの為か、めちゃくちゃ台数多かったですよ。

慣らしも含めて4回目の2ストライド。
金曜は谷田部と2日連チャンですが、沢山の人達とは初!迷惑かけた方々すいませんm(__)m

とりあえずj1さんからダメ出しもらってまだまだ先は長いです2スト乗り(笑)。

今回2ストに乗り換えて思ったのは。
改めて4ストって物凄いって事です!!!

とにかく楽(笑)
当たり前だと言われるかもですが。

対処もその時に考える事が出来るっ感じに余裕があるような。

バイクのバランスもアクセルークも。

あくまで自分レベルの話しですよ。
だから2スト走った時、あー、オレ下手になってるって思いました。

4ストの凄さで上手くなったって勘違いしてしまうんじゃって。

だから錯覚で無茶して自分の対応できる範囲こえちゃうから事故の時のケガがおっきいのが最近多いのかなぁーなんて。

自分の場合、チキンでヘタレ。
100%バイクに頼る(モトロマンやブリッツさんに自分のレベルにあったセットアップしてもらうなど)。

そして今回のj1さんのようにダメ出ししてくれる人達が居るためケガしないんですけど。

2ストがとか4ストがとかが良い悪いじゃないので間違えないで下さいね。

バイクが良くなったぶん、乗る本人もレベルアップしないといけないんじゃ?なんて思っただけなんです。

仕事などで忙しく練習もレースもいつも当日で!なんて人も居ると思います。
なので、バイクに乗る時はストレッチなどしなからでもいいので、こんな事書いてあったなぁーって思いだしてもらえればいいなぁーって。

何かいっちょまえの事書いてすいません。

ただ、モトクロスって楽しいからケガせず永く乗って欲しいんですよねー!!!
11 / 04 / 16:33 (Sun)
コメント (8) / トラックバック (0)
11月4日(日曜)のお台場で、クラブハーレー編集員のナナちゃんがコスプレするらしいとTiLT Racing仲間のフジやん(これまたクラブハーレー編集員)がblogで書いていたんで気になっちゃってる稲妻フェスティバル@お台場(笑)。
slooProImg_20121101182802.jpg
ちなみに、前日(土曜)はフリーマーケット開催らしいですよ!

バイク・車・マーケット・フード・イベントステージと楽しさ満載みたいですね。

お台場なんでデートの途中にちょこっと立ち寄ったりなんて。
気になる人を誘ういいキッカケなんてのにも良いかもwww.

自分はコレが気になってるんですよねっ!
_mg_3810.jpg
_mg_3811.jpg
VANSとのコラボですよ・・・欲すぃ~!!!

でも、本当はぁ。
222545_296116423836141_575461876_n.jpg
408759_296116660502784_868870880_n.jpg
コレ食べたいだけかも(笑)。

昨年の稲妻フェスティバルの動画です。

11 / 01 / 23:45 (Thu)
コメント (0) / トラックバック (0)

