2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/

昨日はモトビレで今年の走り納めしてきました!!!

寒い日が続いたのにも関わらず、路面凍結してなくベストコンディションなモトビレ最高でした!!!

これもウエポン店長の福ちゃんの日頃のコースメンテナンスのお陰だと思います。

ありがたいことですm(__)m

今回はTiLTな仲間の黄色ヤマハさんと。
WERやHERO'Sで仲良くしてもらった(元&現)ダウンヒルライダーの内嶋亮さんと井出川直樹さん(元LMX増田真実さんの旦那さん)、黒沢大介くんと一緒に走りました。

普段はただ楽しく走るマッタリな感じな自分なんですよ。
実際途中までそーだったんですが。

大介くんの上達ぶりが目まぐるしくて、なぜか焦りが(笑)

そして15分のハンデーマッチレースなんてのやるとのこと。
普段なら自分見てますなのに、なんでか走ってます(・・;)

結果はぁ・・・撃沈でした(T-T)

しかしレース以外でと言うか、フリー走行でこんだけ集中して走ったのって今年初めてかもf(^_^;

あぁ~久しぶりに練習しちゃったようです(笑)
ありがとうございました!!!

今年もいろんな所で仲良くしてもらったり、助けてもらったりで本当にありがとうございました!

そしてFacebookでも承認して下さった方々もありがとうございます。

また来年も楽しくカッコつけるだけの自己満足なだけですけど。
また仲良く楽しくよろしくお願いしますm(__)m

ありがとうございました!!!
スポンサーサイト
12 / 29 / 06:33 (Sat)
コメント (2) / トラックバック (0)





前日はステーキケンタスで宴のため帰宅が0時過ぎて寝不足なままモトビレへGO→!!!

雨(土曜14時辺りまで降ってたようです)の影響もありマディー確定!

晴れ予報なのにドンヨリな雲(午前なんてチラホラ降って?舞ってた?)。
こりゃー乾かないなぁ~って思いノービスエントリー確定(笑)

練習走行なんてグダグタ┐('~`;)┌

TiLTな仲間が応援に駆けつけてくれるので頑張らないと!・・・なんですけどね。

午前のH1
なぜかスタートしたら前に出てイチコーナーインに入れたのですが、普段イン側から入らないからインーインと入ってヌタヌタに入り失速(笑)

後でみんなに、なんでアウトにはらまなかったの?(ホールショットの為のブロック)と言われまくりました(T_T)

とにかく楽しく乗りたい自分は好きなラインでって思ったんですが、そのラインの立ち上がりがヌタヌタで失速してしまいジャンプも飛べず抜きモドキでカッコだけつけてみる(自己満足)。

午後のH2
ほぼドライコンディションしかも晴れてきた(朝一からお願いしますよぉ)!

そーなると楽しくなるから元気がでます。

そう!
午前と午後では別人にっ!なパターン(笑)

次からは(たぶん)ミドルにエントリーすり方向で頑張ります( ̄▽ ̄;)

最終戦も楽しい一日でした!
エントリー されてる方々(応援な方々も)そしてスタッフのみなさん、ありがとうございましたm(__)m

写真は、ファーストレーシング13モデルのウェアです!
カタログ持ってますので、気になる人は気軽に見に来てくださいねぇ~( ̄▽ ̄)
12 / 29 / 06:04 (Sat)
コメント (2) / トラックバック (0)


16日の日曜はWERに行って来ました!(更新遅すぎですね)

前日、TiLT Racing忘年会(?)からの~参戦でマッタリ気分なままでしたけど(笑)。

土曜雨予報でマディーだろうと皆さん思ってたんですけど・・・!!!

雨降ってない?
しかも夜中から明け方に気温下がってないのか、路面凍ってるなぁ~い!!!

最終戦(12月開催)では二度と無いと言って良いかもぐらいの、めちゃくちゃベストコンディションですよ!!!

まぁ、ベスコンでも自分の結果はいつもと同じなんでしょうけど・・・リザルトも見ず帰りました(もー早く帰って寝たかっただけです)f(^_^;

しかし、#322さんとの2stバトルがめちゃくちゃ楽しかったぁ~( ̄▽ ̄)v
また、よろしくお願いしますm(__)m。

そしてレジェンドライダーの熱いバトル!!!
写真は#130伊田さんがカワサキ?!
赤色でない伊田さん見るの初めて!!!

帰る前に、ボディーメンテナンス310さんが。
2st乗ってた人はって左手(手首から上の方)を揉みだしたんですよ!

刺す痛さでは無いんですが痛いんですよ。
ただ、クラッチレバーを頻繁に動かしてたので筋肉が張ってるからだとのこと。

なので、右手を同じようにやってもらったら痛く無い!!!

左手に戻ったら・・・痛い(笑)。

ほぐしてもらったら、軽い。
ちなみに翌日は、右手より左手が軽かったですね!!!

そしてもう一ヶ所。
首の後ろ(うなじ辺りの上下)をほぐしてくれました。
これは目や耳などの血流(栄養が通る所)はここなんですよ!

以前、突発性ナンチャラってのに自分がなった時に医者から説明してもらいました。

さてほぐしてもらった後は、景色の境目が分かるように感じました。

ライダーによっては、視界が拡がる(左右の見える幅が広くなるようです)ようで、スタートなど安心するようです。

目の回りの筋肉の凝りが無くなるからのようで、集中力アップにもなるとのこと。

バイクもですが、体も壊れる前にメンテナンスしておけば、なが~く安全に楽しくなるはずです。

310さんはトップライダーだけでなくサンデーライダーもそのことは必要と言ってくれてます!

人見知りなところもありますから最初は突っ込みづらいかもですが、スゲー楽しい(エ〇イ(笑)そして熱いオジサンなんで宜しくお願いしますm(__)m

来年は自分もステッカー購入でサポートしてもらおーっと!!!

310さん、宜しくお願いしますm(__)m
12 / 25 / 10:22 (Tue)
コメント (2) / トラックバック (0)
最近何やってたのかと思ってたら。

こんなバック作ってたみたいです。
ttplバック

オフロード雑誌GARRRRに載ってました!
GARRR@ttpl.jpg

Dirt RIDEのHPにも載ってますね!

TTPL ONLINE STOREのHPも新しくなりバックの特徴を詳しく載せてますねぇ!!!

ttplマンが納得いく作品なんで間違えなく良いモンのはず!!!

ラインナップもこれから出てくると思いますよー!

しかし、アパレルも引き続きやってもらいたいんですけどぉ~( ̄▽ ̄;)
12 / 12 / 09:20 (Wed)
コメント (0) / トラックバック (0)
今回で8回だそうです一将まつり!
自分のイメージでは元IAライダーの懐かしいウエアー&バイクのイベントって感じですかね。
(IAなど中心のイベントかと思ったら、いやいやサンデーライダーも楽しめてメチャクチャゆるいレースでした。)

実際こんなファッションショーなんて(笑)
一将祭りファッションショー
自分は背中に#1スタントンのTX-10が良かったなぁ~!
そしてTX-10着る前はこれ着てた監督ぅ~!
一将祭り@監督ぅー

観戦だけでのつもりが、誰かさんの「2番さん、一将祭り出ましょうよっ!」の一言。
その誰かさんが、クラウドだったら断れませんよねっ(笑)。

4~5年ぶりのMX408なもんで動画などでイメージトレーニング。
そして当日早めに到着してコースウォークしようとしたら・・・マディーでスターティンググリットまでで終了・・・。
さすがに・・・ナシって思ってたら。

こんな人や
一将祭り@いぐっつぁん
こんな人などに一将祭り@J1
脅かされ?(笑)エントリーしました。
一将祭り@YZ125

今回クラウドライドで普段サンデーレースに来ない人などの応援?でガチガチに緊張したのでレースは・・・と言い訳しときます。
でもコースレイアウトは自分的に好きですね!
自分のレベルでは楽しく乗れる感じです。
もっと上級の人とかは物足りないかもですけど。

今回の目的#981戸田蔵人ライドです。
クラウド@408-2
動画、撮ってません。
写真、撮れてません。
そんなの気にしながら見るなんて出来ません・・・と言うのは言い訳です。

ハイ!めちゃくちゃ泣きますたよっ!!!
一将祭りの後からいろんなところで事前に見たって言う人いますよね。

実は自分3回見てるんです。
しかも3回とも泣いてるんです(笑)

2回目までは、感情からジ~ンって来て泣いたんですが。
今回のは、自分も気づかないうちに涙出てました。
感情より先に体がって言うかダイレクトにつーか。

でもクラウドからこんなこと言われました。
「まだ泣かないで下さい!ここがゴールじゃないんですから。まだ泣くのは先ですからっ!!!」って!!!

2周目からは1コーナーの轍で出来たバンクに合わせてスライドして当てたと思ったら2コーナー立ち上がりのテーブル飛んでた!!!
クラウド@408-1

クラウドWゼッケン
今も昔も挑戦し続けてるクラウドのゼッケン!
そして変わらず向かってる目標は・・・なのかもって。

また、クラウドから勇気とパワーをもらってしまった。
12 / 03 / 06:16 (Mon)
コメント (4) / トラックバック (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。