2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
リストバンド同様、こちらもお願いします!

ウィークエンドレーサーズやMFJ関東戦など出てる方はご存知だと思います。

Team YAMのHITOSHI君の応援Tシャツ&ステッカーやるようです。
a0170631_22123554.jpg
hitoshiTsaytu.png

詳しくはNOTION-X MX Blogさんところで確認してください!!!

応援する気持ちに大きいとか小さいとか、全日本とか地方戦とか関係ないっ!!!
どちらも同じように、只ただ、元気になって欲しい!それだけっ。

皆さん、ご協力お願いします!!!
01 / 31 / 11:40 (Thu)
コメント (0) / トラックバック (0)
まずはお詫びから。

自分の不甲斐無さや未熟さで以前書いたblogを削除させてもらいました。
すいませんm(__)m

そしてその時に心配やアドバイスしてくれた人達に感謝です。

改めまして。
全日本モトクロスライダー稲垣佳樹選手のリストバンド応援募金のお手伝いさせてもらいます。
moblog_e8111f0c.jpg

詳しくはBE☆REXさんのblogで確認してみて下さい。

すでに1月27日(日曜)HERO'S開幕戦@モトビレでリストバンド応援募金させてもらいました。
ご協力された方々、本当にありがとうございました!

次は2月10日(日曜)場所も同じモトクロスヴィレッジでの開幕戦、ウィークエンドレーサーズです。

翌週の17日(日曜)これまた同じ場所でのHERO'Sキッズです。

お手伝いさせてもらった内容は直接BE☆REXさんにと言うことになってますので。
間違いなくお渡しいたしますので、すいませんがよろしくお願いしますm(__)m

01 / 31 / 11:00 (Thu)
コメント (0) / トラックバック (0)

オン&オフ両方共たのしいぃ~(^-^)v


01 / 25 / 21:42 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)

日曜はモトビレでキャブセッティングをやってみました(笑)

最近、最高気温が一桁が増えてきたせいか。
エンジンのツキが早くて自分がアタフタ追い付かない感じなんですよ。

以前、黄色ヤマハさんはそれが2ストでしょっ!って突っ込まれましたが。
購入時の感じが自分には優しい感じで好きなんですよ。

と言うことで、キャブを濃くすることにしました。

メインジェットを濃くした時は全然分からなかった(高回転域は自分使ってないんでしょう)のでジェットニードルのクリップ段数を変えてみました。

とは言え写真は2本ありますね。

2本の違い分かりますか?

実はクリップ引っ掛ける溝の場所が違うんでしさ。
標準(右)の溝と溝の間に溝が有るんです。
左のが標準の中間の溝のなんです。

一段濃くする前に、半段濃くするの試して一段濃くするのをって感じで準備してみました。

半段濃くしたの乗ってみました。

おっ、エンジンのツキが自分が構えられるタイミングの遅れがきてアタフタしなくて済む!

これ良い感じじゃん。

まぁ、タイム的には遅いんでしょうが、自分に優しい感じで楽しいですね。

午前の走行が終わるちょっと前にガス欠(タンクに残ってた+2リットル)、ジープカンには・・・あれ?

練習に来てた向井さんに2リットル譲ってもらいました。
ありがとうございましたm(__)m。

しかし、その後はAMA-SX R3-A2のライブタイミングをずーと見てました。

順位とラップタイムだけ(動画はないですよ、このときは)で興奮して話す自分に、モトビレ散水オタク(笑)のまーくんが、ダメな方の変態ですねって言われてしまいました(笑)。
でも、良い方の変態ってあるのか?(笑)

見終わって最後にもう一回走ったんですが。

エンジンのツキが来るタイミングは良いのですがパンチ(パワー?トルク?)が足りないような感じがしたんで次はニードルの細い、太いを試してみようとか思ってます。

でも、ライブタイミング見なければ、それやる時間なんて沢山あったんですけでねっ( ̄▽ ̄;)
01 / 21 / 07:29 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)
AMA-SXの決勝(メイン)もおもしろいんですが自分結構、予選(ヒート)の方が好きだったりするんです。

だから全日本MXも土曜から行きたいんですよ。

AMA-SX R2
250ヒート1


250ヒート2


450ヒート1&2


#14ウィンダム恒例のコースを横っ飛び!!!
レース以外でも楽しませてくれます・・・SXいいなぁ~!
01 / 17 / 21:40 (Thu)
コメント (0) / トラックバック (0)
424160_10151432341913973_2106502220_n.jpg
mainimg.jpg
顎の辺りにマッスルミルクのロゴがあるけど、コレ同じっすよねっ!!!

AMA-SX R2で優勝の時かぶってましたねぇ~!!!

でもコレ欲しい人!!!
迷ってる暇なんて無いですよっ。

全米を始め世界各国のモトクロスライダーを魅了するVFX-Wに、グラフィックモデル“WERX” (ワークス)を新たにラインナップ。

2013年3月発売予定
※2013年 1月30日までの受注限定

なんですってっ!!!

ちなみにコレも受注限定らしいです・・・たしか。
553231_10151365076511450_306494726_n.jpg

さっそくSHOEIヘルメットを扱ってるお店へGO→!!!
01 / 16 / 17:26 (Wed)
コメント (4) / トラックバック (0)
JECが福島県の白井で大試乗会 TEST RIDE を開催します。

shirai.jpg

まだ調整中のところもありますがこんなに沢山のメーカーが一同に揃っての、まさに大試乗会ですよっ!!!

とにかく楽しいのは間違いないですよっ!!!
01 / 16 / 16:52 (Wed)
コメント (0) / トラックバック (0)
昨年はアジア選手権でチャンピオン獲得。
今年はイギリス選手権で再び走るロードレーサーの清成龍一選手。

今回チャンピオン獲ると最多記録みたいです。

実際モトビレ(正式には、モトクロスヴィレッジ)で走ってるの見たことあるので何気に応援したくなります。


01 / 15 / 21:40 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)
海外に居るシュウちゃんだから敏感なのかも。

いや、国内に居る人が鈍感になり過ぎてるのかも?



01 / 14 / 06:18 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)
早いなぁ~動画!

AMA-SX R2 250


AMA-SX R2 450


興奮もんで二度寝できるのかなっwww
01 / 14 / 05:37 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)






昨日は今年初のオフビレライド。

コース見たら???・・・!!!

なんじゃこりゃぁ~(>_<)

フィニッシュ後にデカイシングルジャンプが2つ!

どちらも飛ばすに抜いてって感じになんですが、二つ目は直ぐ左に、そして直ぐ右へとS字っぽくなってて抜きながら斜めにって・・・決まるとカッコイイんですけどね。

でも、自分最初はAコースへ。

newなブーツの慣らしをば!
ブーツは慣らし必要無いほどに良いんですが。
写真を見ると削れてる部分に自然とピッタリ収まる感じだったんですが、新しいと何となくポジションが掴めない自分の為の慣らしですね(笑)

改めてガエルネはやっぱり好きっす!
そして古いのは靴底をなおして二足体制に!

その後はMotoRomanへ洗車しに!
そしたら懐かしきマスィ~ン!
新旧マシン対決あるかもですよぉー(笑)

あっダートクールの1年分のがひとまとめで売ってました!
http://motoroman.blog95.fc2.com/?no=231

昨年を振り返ってみては?
それとも、まだ自分はダートクールはぁ~って思ってる人、チャンスですよ!

そして最後は変な年賀状届きますた(笑)
※住所が正しかったので届きましたんで、みなさんは真似しないでくださいね┐('~`;)┌
01 / 11 / 21:11 (Fri)
コメント (2) / トラックバック (0)

メインレース前の予選ヒートレースです。

これまたメイン同様興奮もんです。

自分的には、ライブタイミング(ラップタイムだけの画面のです)見ながら妄想してから動画を見るのがめちゃくちゃ楽しい!!!

でもR2は仕事なんでそれ出来ないんですよね。
01 / 09 / 08:51 (Wed)
コメント (0) / トラックバック (0)


ダートスポーツのIB竜平くん撮影ですね。
01 / 08 / 22:44 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)


さてさて、自分の初詣はモトクロス場に行って仲良くしてくださったみなさんとの話ししに行くこと毎年言ってます(笑)

初乗りは5日(土曜)モトビレで!

いやぁ~久しぶりのカチカチ・ツルツルのモトビレで悩みながら走りました(>_<)

まぁ、無理せず慎重に走らないとだったので、体慣らしにはちょうど良かったのかもですね。

そして翌日の日曜はオフビレに!

ココでは走らず喋ってばかり(いつものパターン)(笑)

クラウド来てたのでちょこっと話せたから今年は良いスタートだぁ~!!!

二日間とも楽しいトークや走り(土曜だけですけどw)をありがとうございましたm(__)m

また、よろしくお願いします!!!

さて、日曜はAMA-SX A-1開幕戦でした。

ライブタイミング(ラップタイムだけのですをば見てて、めちゃくちゃ興奮してコンビニの駐車場で叫びまくってました( ̄▽ ̄;)

そして朝一に動画(もうあがってた!)見て、また興奮!!!

毎週末が楽しみですねっ!!!

01 / 07 / 07:44 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)

明けましておめでとうございます!

みなさん昨年はお世話になりましたm(__)m

今年も楽しくケガなくカッコつけるだけは変わらずでいきますんで、よろしくお願いします( ̄▽ ̄)

まだまだ仕事が続いてますけど。
初乗りは5日(土曜)が楽しみにだぁぁぁあっ!!!
01 / 01 / 19:56 (Tue)
コメント (2) / トラックバック (0)

