2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
ちょっと前のことに戻っちゃいますが。
谷田部のことを雑誌クラブハーレーのナナちゃんがblogに書いてくれてます。

ナナちゃんblogより

やはり私でもモトクロスを始めるには仕切が高いと思います。

だって、乗ったことがない人にとってはジャンプやレースってイメージですもんね。きっと。

でも、谷田部はそ~いうんじゃないんです。きっと。

ここは遊びの場で、スタート地点であり、フィールドであり、コースであり…、やっぱり遊びの場なんです。


Facebookでこのblogをシェアしてくれた方のコメントが今回のタイトルになってます。

Tさん.これ的を得てますねw

Oさん.そうなんですよね。忘れていたこの感覚みたいなやつです。


盗難事件を聞いた時、自分が最初に思ったことは。
老若男女問わずもですが、家族全員みんなで一緒に楽しくバイク乗り始める事の出来る場所をぉぉぉぉって怒りが最初でした。

そう!遊びの場・スタート地点!

ナナちゃんのblog、そしてコメントの方々!自分も同感です!!!

いつも同じところに居ると忘れてるんですよね。

初心者が経験者(自分みたいに当たり前のようにMXしてる人達)から教わるように。

今回のように、経験者が初心者から教わることもあっていいんじゃないんでしょうか!!!

ナナちゃんに感謝!
dsc01793.jpg



02 / 27 / 11:13 (Wed)
コメント (0) / トラックバック (0)
昨日の日曜は、モトビレでのHERO'Sに行ってきました!

やはり朝一は白くなっちょりますた(T_T)
moblog_c6135ff5.jpg

練習走行でブルを入れてくれコンディションが回復!
このまま日差しがあたたかい感じでいけばと思ってたんですけど・・・。

その後風が強く吹いてきて、めちゃくちゃ寒いじゃないですかぁ(>_<)

さて今回、自分の新旧バイク対決!
予選は二組に別れたミドルクラスだったので直接対決ならず。
moblog_8fe3d3f1.jpg

しかし・・・。
予選2番手だったTAM Racingのtamさんがジュニアに上がってしまい、対決無くして決着ついてしまいますたぁ~( ̄▽ ̄;)

まっ、結果は分かってはいたのですけど。

ヒート1では、自分の母親の誕生日と同じゲストライダーな女子に手のひらの上で持て遊ばれますた・・・まぁ、贅沢とか羨ましいとか言われましたけど(笑)。
※写真はTAM Racingnのtamさんから拝借しました。
62123_342987925805911_242359160_n.jpg

69235_342988109139226_1293052228_n.jpg

382332_342988185805885_439884609_n.jpg

いつも不甲斐ない走りなんすが、なーんか納得いかない不甲斐ない走りだったんすよねぇ~?

とりあえず、今回のクエスチョンなところを改善しないとなぁ~つーことで。

やっぱり2stムズカシイー&たのしぃ~!!!

みなさん、今回も楽しい1日ありがとうございましたm(__)m
02 / 25 / 07:53 (Mon)
コメント (2) / トラックバック (0)
2/17(日曜)は、盗難事件の事も気になっていましたし。

ちょーどクラブハーレーのナナちゃんが来るってのもありましたんで、谷田部エンジョイスポーツランドに行って来ました!!!
moblog_58a6a367.jpg

今回ナナちゃんの同僚のぐっさんも来てくれました!
moblog_74bd6084.jpg

しかし、何気に乗れて最後は初心者コースのジャンプなんてしてました!
moblog_0d0996b3.jpg
しかもジャンプの時の体の動きが良いですよ!(誰も教えて無いのに)

そして、今回ナナちゃんオリジナルジャージ完成の撮影会!!!
moblog_5c33fbc3.jpg

秋葉系並みの撮影?(笑)。
moblog_7ebf566c.jpg

moblog_baa8e09a.jpg

いやぁ~楽しかったぁ~( ̄▽ ̄)V

また、よろしくお願いいたしますm(__)m
カッケーななチャン

02 / 19 / 19:17 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)
2/16(土曜)は、久しぶりに整備、モトロマンに行って来ました!!!

この前のWERでのクラッチレバーやら、伊集院パパ指摘のサイレンサーのグラスウール、そしてギアオイル交換などなど。
moblog_b04a6853.jpg

しかし、やっぱり自分、不器用ですから(by健さん)( ̄▽ ̄;)

グラスウール交換で四苦八苦(笑)。

写真のメッシュっぽいの知らなく突っ込んでしまい・・・しかも両方共(T_T)
moblog_bdfd7f53.jpg

かっ、加藤店長!ヘルプです。

そして秘密兵器が、ダァ~ン!!!
moblog_2c7faf97.jpg

moblog_8283701d.jpg

加藤店長、ありがとうございましたm(__)m

その後クラッチレバーとギアオイル交換して、あとはマッタリタイム(こっちがメイン)が楽しかったぁ~(^^)d

しかし、自分の駐車場での青空整備だったら何も進まなかった、いや日曜にバイクに乗れなかったなぁー!

モトロマンガレージがあって助かりましたよっ!!!
02 / 19 / 18:44 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)




#3TAM Racingのtamさんとの、自分の新旧マシン対決のはずだったんですけどね(まぁ~tamさんが速いんですけど)(笑)。

なので写真を少しパチリ!

お疲れ様&ありがとうございましたm(__)m
02 / 12 / 19:18 (Tue)
コメント (2) / トラックバック (0)


前日のウィークエンドレーサーズで計4周程しか走って無いので、せっかくキャブセッティングやサスの変更などの確認をしようとモトビレに行ったのですがぁ・・・。

朝起きた時は平気だったんですが。

モトビレに行く途中から右の首の付け根あたりに違和感が。

受付行くと左肩に違和感が。

当たり前ですが、やっぱり地球に体当たりしてたんですね自分(笑)。

でも昼飯前辺りの時間にって、今っすかぁ!痛み来るのって、今っすかぁ!・・・歳で筋肉痛と同じで痛みも遅いんすかね( ̄▽ ̄;)

とりあえず走るの止めてオフビレでも見に行って来ましたよ。

さて前回はフィニッシュジャンプ後は抜いて、抜いてのジャンプって書いたんですけど。

飛んで、飛んで!に変わってました!

さすがにキッズやレディースは飛んで、抜いてでしたが。

IBライダーは飛んで、捻りながらの飛んで!でしたね。

まっ自分達はナメテ、ナメテですけど(T_T)。
02 / 12 / 19:01 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)

日曜はモトビレでのWERの開幕戦に行って来たのですがぁ・・・。

練習走行は2周で終了しました。
どー考えても凍ってる路面だとヒート1の時は・・・なんて理由ですが(笑)。

さて、ヒート1はスタート後の転倒者をよけてのいつものポジションから頑張って走ってんですが。

真ん中のテーブル飛んでたら左後ろから何やら緑色のが近づくじゃないですか?
と、気づいたら接触転倒!!!

アチァ~っ思いながら地球に抱きついてしまいました(笑)。

直ぐに応急処置に来てくれた島村さん!
ありがとうございましたm(__)m

そして心配に来てくれた方や声を掛けてくれた方々、ありがとうございましたm(__)m

スタッフの方々にも心配、ご迷惑かけてすいませんでした!

と、言う事で計4周程しか走ってないのでコレ以上書くこと無~しっです(笑)。


今回も、リストバンドのご協力、ありがとうございましたm(__)m
02 / 12 / 18:50 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)

今週末、モトビレで開催のHERO'Sキッズでのリストバンド応援募金ですが。

自分が谷田部に行く事になったので、キッズには3/17のモトビレに行かせてもらうことにしてもらいました。

森内さんワガママ言ってすいません。
そして、ありがとうございますm(__)m

まだ谷田部エンジョイスポーツランドでリストバンド応援募金できるか確認してないので、ハッキリとは言えないですが。
いつも持ってますので、よろしくお願いいたしますm(__)m
02 / 12 / 18:14 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)



明日2/10(日曜)は、ウィークエンドレーサーズ@モトクロスビレッジに行きます!

今回も、GET OVER!! YOSHIKIのリストバンド応援募金をやらせてもらいます!

皆さんのご協力お願いいたしますm(__)m!

そして、team YAMのHITOSHIくんの応募募金も、よろしくお願いいたしますm(__)m!!!
02 / 09 / 16:49 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)
谷田部エンジョイスポーツランドで車両盗難があったようです。

W松んちblogをまんま載せます。

【盗難】緊急のお知らせです。【レンタルバイク不可】
いつも谷田部エンジョイスポーツランドを楽しく使ってくださり、ありがとうございます。

大変急なことなのですが、谷田部エンジョイスポーツランドでみなさんが使って下さっていたレンタルバイクが、すべて盗難されてしまうというショッキングな事件が発生しました。。。。

よって、現時点でレンタルバイクをご予約くださっていた方々には大変申し訳ないのですが、レンタルバイクのご利用が不能となりましたので、急遽 お知らせです。

同時に、みなさんに広く盗難車両の情報をお知らせし、何か不信な売買などがあった場合には、お知らせくださいますよう 心より お願い申し上げます。

盗難された車両と、現時点で判明している車台番号などを下記に記します。

何卒ご協力お願いいたします。

【盗難に遭ったもの】

散水用 軽トラック(キャリー)

CRF150R KE03-1300075(2012年)
CRF150R KE03-1200383(2009年)

CRF100×2台(3番 と 4番 のゼッケンが付いている車体)

KLX110 LX110-A56364

RMZ250R 05年モデル

YZ125 CE16C-006481

KX100 98年
KX85 05年

CRF50 AE03-1700388

PW50 2010

QR50 古い

ジェル缶×2
工具一式
ベッド
延長コード(ドラム)

盗難されたのは、2/3午後6時~2/8午前中 までの間で、受付の小屋、レンタル着替えの小屋の窓が破られ、車両保管の鍵が全て使われての盗難です。

現在 現場検証を行っている最中です。

何卒広く情報をお伝えくださり、犯人検挙にご協力お願いいたします。

(本当に悔しいです、、、、!涙)


めちゃくちゃひどすぎる!!!

みなさん、ご協力お願いします!!!
02 / 08 / 18:31 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)
moblog_c21f35a2.jpg

moblog_920016af.jpg
フィニッシュ後のは以前blogに書いたんですが。

その後まだまだ成長してますオフビレ(笑)

以前のスタート地点の連続ジャンプがテーブルが無いですねぇ(^_^;)))
moblog_b472b05c.jpg

moblog_11c7296b.jpg

その後は90°コーナーがS字でしかも轍が深い!
moblog_c933f186.jpg

moblog_8f582d2a.jpg

その後の中速ぽい左コーナー後のテーブルがウープスっぽくなってますぅ!!!
moblog_813b556f.jpg

moblog_22f786ea.jpg

全日本までどーなるのかなっ?
02 / 04 / 19:19 (Mon)
コメント (2) / トラックバック (0)
この前のHERO'S@モトビレで。

ダートクール読んでる人は全日本のページの最初にカメラマンのクレジット(名前)を見てみて下さい!

AKI KUSUDOUって載ってると思います!

ダ~ン!!!
HEROS@モトビレbyアキネエサン1

HEROS@モトビレbyアキネエサン2

別の用事で来てたみたいですが、いやはや贅沢すぎます!

めちゃくちゃありがたいですっ!!!

しかし、Twitterで2番平木さんがひねってたのにちょっとイラッとしたって・・・(笑)。
でも、ひねってたでは無く、ひねりモドキですのでぇ~!

02 / 03 / 18:53 (Sun)
コメント (4) / トラックバック (0)

