2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/

直に見て凄さを感じてきます!

衛星放送で同時刻に無料放送されるそーなんで、来れない方々はコレで!!!
05 / 31 / 11:12 (Fri)
コメント (6) / トラックバック (0)
雨降るかもって予報が続いてたんですが・・・晴れたwww
しかし・・・。
2013WER-R-4.jpg
練習走行後です。

ヒート1はベスコン!!!
しかしヒート2は散水直後の午後一・・・。

しかし島村jrと#322さんとのバトルが楽しかった。

#3tamさんに抜かれる時、やっぱり良いバイクだなぁ~って見とれてしまいましたwww
2013WERR-4tmさん

そして#100ysさん。
2013WER-R4Jvs100.jpg
ちゃっかり総合1位なJ1さんwww
しかしこの光景がないと楽しくないっ!!!

最近スクラブモドキじゃなくターンダウンモドキに挑戦中?
20130519WER-R4newもどき
今回も楽しい時間をありがとうございました!!!

あっ、kuroさんblog続けて下さいねぇ~。
05 / 22 / 06:47 (Wed)
コメント (7) / トラックバック (0)
AMAモトクロス(自分はいまだにナショナルって言ってるw)開幕しましたね!

450クラスのヒート1・2共に1~5位まで一緒とは。
まぁ、何かあったらランキング入れ替わりが激しくなるのかな?って期待してます。

250クラスはSX同様アメリカンvsヨーロピアンなのかな?なんて。


ウーマンズクラスでは#1アシェリーや#3タラが居ない中、2-3で総合2位#11金城さやか。
自分的には去年の走りから考えると1-1はダメでも総合1位は取れるメンツだと思ってたんですが・・・。
突然現れた#151Courtney Duncan (名前何て読むんだろ?)が1-1のオーバーオール!!!

しかもYZ125(144なのか?)2ストぉぉぉぉぉ!!!

タラレバだけどコノ子居なかったら1-2で金城さやかが・・・。


05 / 21 / 21:20 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)

昨日まで広島に居た三人(アイリ・アイリパパ・鷹店長)!!!

翌日にはモトビレで走ってます。

LMXとは言え、結果を出さないといけないレースの世界は他のクラスと同じです。

普段は底抜けに明るくても悔しさでいっぱいなのかもです。

しかしまだ周りの人達に頼らないと出来ないんです。

でもそこを支えてくれる人達が居る!

まぁ、そのぶん頑張らないといけないことだろーけど、本人はそれ以上に努力するんでしょう(笑)。

でも、こう言うの見ちゃうと応援したくなりますよね!

皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m

05 / 13 / 15:15 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)
広島大会の予想をダートスポーツさんが、今ユーストリーム配信してます。

グダグダ感がダートスポーツらしいwww

ダートスポーツ・ユーストリーム
05 / 10 / 19:18 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)
前回は茨城で開催されたんですが。

今回は三重県での開催です。
2013_academy-300x114.jpg

今回の講師が凄い!!!
しかもエンデューロだけでなくモトクロスまでも教えてもらえそうな感じですよ!

このスクールは絶対行ったほうがいいと思います。

先着順みたいなんで!!!

とりあえず、JEC にクリックしてみてください!!!
05 / 10 / 18:30 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)
ゴールデンウィークは何連休されたのでしょうか皆さんは?

広島やSUGOなど遠征されてるライダーや関係者も居たようですが。

自分は先週の月曜と金・土・日曜と茨城に行って来ました!

日曜にHERO'S@408に合わせてMX408走りにいきました。
月曜は日帰りです。

そしたら、井口さんと石塚パパと久しぶりな再会(笑)。
ユージさん、石塚パパが会いたがってましたよ!
moblog_2f805abc.jpg
この二人は408の常連なので速い!

この日午前はコースに慣れる事からにして、午後はサスセッティングなんて事したり・・・BLITZさんに電話相談するんですけどねっ(笑)。

また週末と挨拶して一旦帰り火曜は週末の準備して、水・木曜と仕事。

金曜は谷田部エンジョイスポーツランドでのフリー走行!
moblog_f0c3dd6c.jpg
ここでは縞猫さん達や#101jrと楽しくライド。
レース前に基礎思い出すには持ってこいです!
普段4stに乗ってる人が久しぶりに2stに乗ると、やはり難しいみたく周回数が少ない(笑)。

土日と408走る予定なんでこのまま茨城に滞在。
車中泊だと疲れが取れないお年頃(笑)なのでちょっと安いところに宿泊です。

土曜はレース前日と言うことで昼休み無しの14時半終わりらしいので何気に午前は乗ってみたりしました。
ちょうど良い散水だったからか、良い感じで走行出来て日曜はそれなりに楽しめそうな感触なまま終了。

結構疲れた感じだったので早めに宿に戻ったので軽くひと眠りしてから晩御飯。

翌日にむけて早寝したんですが、何故か寝ては起き、寝ては起きの繰り返し( ̄▽ ̄;)

初めてじゃないか?
こんなキッチリとレースの取り組みは!

ハハハハハハハァ~、緊張しとるのかオデ(笑)。

そして日曜の朝ぁぁぁぁぁ!
moblog_520f31b4.jpg

練習走行で前日の感じで走ったら・・・あれ?

アレレレレェ?

ちょっと昨日のラインだと何故かフロント逃げるんですけど?
土曜より更に乾燥してバフバフな為なんじゃないの?って言われた。

まってください。
前日のラインはチャラなの?

あー、パニックまではいきませんが・・・ド緊張(笑)。
moblog_e77bcbf1.jpg

珍しいく人のラインなんて~もの見に行ったりしました(普通はするだろーってw)!!!

まっ、結果はいつもと同じ(ToT)
moblog_3d50948f.jpg


今回、プチ遠征っ感じをやってみました。

宿に泊まるのはワークスやサテライトのチームだけで、その他のチームなどは車中泊なのかもしれませんが。

自分の日曜の結果から分かるように土曜のコンディションに合わせるのでは無く、日曜がどんなコンディションになるか予想してじゃないと事前練習に来てもダメと言うことなのかなぁ~って!

そして宿での時間もキッチリ休めて、ちゃんと心も体調もリセット出来ないといけないんじゃないのかなぁ…って!

サンドのコースの藤沢(岩手県)やHOP(北海道)はなんとか同じかもですが。

HSR九州(熊本県)・コウラクエン(広島県)・オフロードビレッジ(埼玉県)・SUGO(宮城県)などは普段はカチパンらしいって聞いてます。

レースになると掘り出してザックザックなコンディションになるんですけど。

全日本の事前練習はその予想を組んでやるのかなぁ~って思ったりしました。

でも自分の知らない凄いレベルでの感覚や走りなんでどーなんだろー?とか。

さて今回のキッチリしたレースの取り組みで自分レベルで感じた事は。

事前練習つーかレースするコースは出来れば前の週末とかに行き地元ライダーのラインやコースの感覚とかで、レース前日は谷田部などで基本的な動きを再確認した方が自分には良いのかも?なんても思いました。

実際金曜の谷田部後の土曜の408は良い感じだったから、そー思ったのかもですが。

単純に自分は基礎をキッチリ乗り込むのが大切なのかもですかね(笑)。

あっ、でも今回だけですよ!
キッチリとレースに取り組むのは(笑)。

だって事前練習だけでなくコースでは仲良くしてくれてる皆さんと喋り!笑い!が中心ですから( ̄▽ ̄)

先週の4日間、皆さん楽しい時間をありがとうございました。

そしてまた、よろしくお願いしますm(__)m
05 / 06 / 23:10 (Mon)
コメント (4) / トラックバック (0)
ナナちゃんが谷田部に来てくれてから1年が・・・。
早いなぁ~1年て!!!

と言う事でキャンプ合宿をばとなりました。

しかし自分はギリギリまで行けない状態だったのですが、なんとか2日目の方が休めることに。
そしたら仕事終わったら来て下さいメッセージが、ハハハハハハァァァァ。

つーことで行きました!到着AM1時。
moblog_f59c2b2f.jpg
寝ましたAM3時。
でも、昼間しないような話し出来て貴重な時間だった!!!

moblog_7f1dfd28.jpg
やっぱり谷田部の朝は気持ちイイィィィィィ!!!

そして美味しゅうございました、ナナちゃんカレー!!!
moblog_2de00d08.jpg

最初は基本をもう一度と言う事で。
止まる・曲がる・開けるから始めました。
moblog_19155edc.jpg
今回もグッさんが来てくれました。
グッさんのセンスめちゃくちゃ良いのでまた来て下さいねっ!!!
moblog_71cd2c35.jpg

moblog_25b0c451.jpg

moblog_9ff3df06.jpg
あっ、グッさん(笑)!
moblog_79094069.jpg

初級コースへ
moblog_d1c8317d.jpg
飛んでるねぇ~!

そして開けてるねぇ~!!!
moblog_eddb3684.jpg

moblog_84c52847.jpg

moblog_ba490f4b.jpg
めちゃくちゃ不定期だけど、ナナちゃんライド・・・To Be Continued(笑)。
1STnanatyan.jpg

05 / 01 / 21:32 (Wed)
コメント (2) / トラックバック (0)
4月20・21日(土日)と全日本モトクロス第2戦に行って来ました。
今回は、埼玉県にあるオフロードビレッジでの開催です。

このラウンドは、モトクロスの神様が何か試練を乗り越えろって言ってるように思ってしまいます。

開幕順調な滑り出しや最高の結果からのスタートなどからのノーポイント。
DSCF2249.jpg

見てる側からは何の不安も無い感じの走りになってるんですけど。
DSCF2291.jpg

あとは表彰台常連にとの願いだけ思ってればいいと思ってたんですが。

レースってやはり最後まで分からないだなぁーって。

しかし自分の安心は今ソコのクラスでなんですよね。

まだまだレベルアップ出来るからこそ今のうちにいろいろ経験しておけとモトクロスの神様が一つの試練を与えたのかも・・・なんて。

そして今までいろんな試練を乗り越えやっと来たIA1での初優勝な二人!!!
DSCF2331.jpg
ケガが無ければ既に何度か優勝してたかも?なマコチンこと#6小方誠!

去年まで#3平田優のメカで今年はマコチン担当の中村メカ!

この二人がIA1での初優勝なんて自分には信じられない感じ。

なんつーか、この二人のように試練を乗り越えて強くなって欲しい!!!

そして笑顔を見せて欲しい!!!

そして大声で叫ばせてくれっ!

さて、日曜は早く着いたので車の中で一眠りなんて考えたんですが。
まっ、とりあえず中に入るか!ってふと思い入ってみると・・・。

パドックはガラァ~ん、シィ~んとしてます。
DSCF2300.jpg
メカは前日の予選終了から決勝に向けて始まってたんでしょう。
ガラァ~んとしてるって事は準備万端てことなんでしょう!

しかしワークスやサテライトチームはですがショップやプライベーター・パパママファクトリーだと、前日の作業は大変だったでしょう。

コースは・・・!!!
DSCF2301.jpg
もう始まってました!!!

公式練習までにコンディションやライン取りなどの為?
いや、決勝での先読み的イメージとか?

一歩より二歩・三歩先を絶対にかなり変わるであろうコンディションを読んでるんでしょう。
そして最初にゴールする瞬間のイメージも!!!

あっ、出来ればコースマーシャルをコレで走って欲しかったなぁぁぁぁ!
DSCF2281.jpg

そして何気にライダー達が持ってるらしいですよ!
DSCF2279.jpg
よこづなハンガー!!!
05 / 01 / 20:33 (Wed)
コメント (0) / トラックバック (0)

