2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
今さらですいません。
JMX@HOPいって来てましたwww
2013HOP-4.jpg

2013HOP-6.jpg
もういろんなこと有りすぎてまとまん無い!

IA2の#03の速さと14YZ-Fの話題で盛り上がってた感じですかね。

自分が見てた所はジャンプ後のストレートからシングルジャンプ後下り左コーナーだったんです。

ストレートからシングルジャンプの手前がブレーキングで荒れてたってのもあるんでしょうが。
ジャンプにか?それとも左コーナーに合わせてるのか?ソコの荒れたところでアクセル戻してるからかチェーンにカラカラって音が聞こえてたんです。

しかし#03はその音が聞こえず走ってました。
例えばコーナーが全部こんな感じで他のライダーと違ってたら単純にアクセル開けてる時間が違うんじゃぁ~ってなんて。
それだけじゃ無いんでしょうが。

あと少しで・・・しかし今は試練真っ只中?#43
2013#43HOP-K
しかしあの追い上げはマジカッコ良かった!!!

IBでは・・・うぅ~んココでも試練なのか?
でも、この悔しさはいつかきっと!!!
2013B#3HOP

決勝走ってるぅぅぅなIB#37!!!
2013B#37HOP
えがったよ!!!

IA1は#1の転倒???にビックリ!
H-2での#5らしい展開だったり。
#4の速さの凄さとかで盛りあがってました!!!
2013HOP#4

2013HOP#3

2013HOP#8

2013HOP#822

2013#166HOP-K
各クラスいろんなことが起き過ぎて次の藤沢がどーなるんだろっ?て思っちゃいます!!!

でもおかげで大阪で燃え尽きた感のあった自分にまたワクワク感が復活ですよ!

後は何かまだ心とライディングが噛み合ってないような感じに見えるコノ子達の元気な姿が見たい!
2013L#5HOP

2013L#22HOP-k

そして頑張れ!!!
2013L#43HOP

来年は?!
2013HOP-M.jpg
06 / 30 / 21:49 (Sun)
コメント (2) / トラックバック (0)
qhm_logo.png
関東の名峰「筑波山」を望みながら、収穫した野菜をアメリカンスタイルのBBQで食すツーリング!

7月の桜川は水ナス、ピーマン、トマトなど夏野菜の収穫の時期を迎えます。
この旬の野菜を自分の手で収穫しながら15キロの高低差の少ないルートをツーリングし、最後はアメリカンスタイルのBBQを体験しながらのお食事ができます。
2.jpg
3.jpg
5.jpg

イベント概要
開催地:茨城県桜川市 集合場所は水戸線大和駅
開催日程:2013年7月14日(日曜日) *小雨決行
参加費:大人6000円 小学生3500円(参加費は当日現地でお支払い)
参加定員:20名
最少遂行人数:6名
参加車両:MTBまたはクロスバイク
レンタルバイク:1台1000円でご用意できます(子供用2台 大人用5台)
BBQ講師:鈴木シンジ 通称スーさん 

イベントスケジュール
8:00 集合 水戸線大和駅 1日300円で車駐車可
8:30 ツーリング出発 農園での野菜収穫を含む全行程15キロ
11:00 BBQ会場到着
11:15 アメリカンスタイルのBBQ調理開始
     おいしく焼くコツなども伝授します
     前菜、パン、豚ばら肉、チキン、野菜、デザートの全てをグリルで調理
13:30 食事終了
14:00 大和駅へ移動
14:15 解散

参加時の持ち物
・デイバッグ 収穫した野菜を入れます
・手袋 ツーリング時、収穫時に必要となります
・ヘルメット ツーリング時にかぶります(レンタル有)
・汚れても良い靴 収穫時に泥が付くことがあります
・着替え タオル等
・飲料


親子でもカップルでもいろんな仲間と楽しい思い出が!みたいな楽しい自転車ツーリング企画!

TV番組の、青空レストランみたいに。

うまあぁぁぁぁぁぁぁいっ!!!!って叫びたくなるかもっ!!!(笑)
06 / 19 / 11:08 (Wed)
コメント (0) / トラックバック (0)
プロBMX・MTBライダー栗瀬裕太選手が、今からの若いライダーの為に凄いパークを’ほぼ’完成に!
夢を託すって言うのは出来るけど実行するのは本当に凄く大変だと思います!
しかも現役で!!!


しかし完成にはコレが無いと意味が無いほどの事みたい。
8966323251_112b7b5662_z.jpg
手前が6メートルで奥くが8メートルスタート台。

この8メートルが世界基準みたいです。
動画のインタビューで、スタートの4漕ぎと3漕ぎで決まるぐらい重要みたい。

そして資金集めのサイトがありますので、もしよろしければ。

YBP(Yuta'sBikePark) の完成に向けて「8m級スタートヒル建設プロジェクト」が、クラウドファンディング『­CAMPFIRE(キャンプファイアー)』で立ち上がりました。

クラウドファンディングとは、サイト上に投稿されたプロジェクトに共感して、そのプロ­ジェクトの支援金額に応じたリターンを選択することで支援が可能という仕組みのサービ­スで、各プロジェクトに定められた募集期間中、目標支援金額に到達した場合のみ支援金­を手にすることが出来るというものです。

今回のチャレンジは、本日6月18日(火)から7月31日までに(スタートヒル建設費­用+諸経費)目標金額1,572,000円を集めることです。プロジェクト&リターン­の詳細は、キャンプファイヤーのサイトをご確認下さい。

■「YBPプロジェクト」について
2011年12月から本格的に動き出した「YBPプロジェクト」。それは、プロBMX­・MTBライダー、栗瀬裕太がプロデュースするコース「Yuta's Bike Park」、通称「YBP」に、世界基準の「BMXレースコース」と「ダートジャンプ­コース」を建設し、世界に通用するライダーを輩出することを目的としたプロジェクトで­す。

これまでおよそ、1年半をかけて、レースコースを、ほぼ完成させました。残すは、BM­Xレース用のスタートヒルの建設のみです。

オリンピック種目でもあるBMXレースでは、「スタートを制すものは、レースを制す」­と言っても過言ではないほど、スタートが重要な鍵をにぎります。よって、世界を目指す­ライダーたちは、スタート練習を最も重要視しているのです。

しかし、日本には世界基準の8m級スタートヒルが存在しません。そこで、YBPのコー­スに8mのスタートヒルを建設し、世界で通用するライダーを輩出していきたいと思って­ます。

プロBMX・MTBライダー 栗瀬裕太
06 / 19 / 10:51 (Wed)
コメント (0) / トラックバック (0)
JMX-HOP北海道で展示してありました。
DSCF2655.jpg
DSCF2652.jpg
DSCF2651.jpg
DSCF2650.jpg

そしてIA1#18尾崎友哉号
DSC_0651.jpg
サスのインナーがコーティングされてない感じなんで、たぶんドノーマル?

でもサンデーライダーとしては、250を見たかったですね!

で、安原が乗るって噂を聞いたんで行ってみたら・・・現行型でした ガックシ。

次回から#03に14なんて面白いんじゃ?なんて話しなんてしたり。
でも、小島タクマじゃ?なんて言う人居たりで話しが盛り上がってしまいました(笑)!

じゃぁ~いっそ2人になんていいんじゃないんでしょうかね・・・なんて。

06 / 19 / 10:00 (Wed)
コメント (0) / トラックバック (0)
まだ北海道から、おはようございます!

今年もJEC-Lites出まぁぁぁぁす!
2013JEC-Lites@川西
先ほどエントリーも済ませましたよつ!

エントリや詳しい事はココから→JEC-Lites

出展で。
KTM
ktmwearpic-300x215.png

そして自分がお世話になってる、TAM Racingさんも!
FIRSTRACIGB-300x68.jpg

来たる7月7日(日曜日)に【JEC-Lites in 川西】を昨年も開催した新潟県 川西モトクロス場にて開催します。
JEC-Litesはライセンス不要の気軽に参加できるレースです。
競技形式はルールが簡単なタイムアタック形式。
スタートの時間とゴールの時間だけが決まっていて、その時間内に規定の周回をこなしていき、1周ごとのタイムを競うというもの。
上級者、中級者はもちろん、まだレース未経験という方も大歓迎です。是非奮ってご参加ください!
エントリー受付中!エントリー締切は6月26日(水)まで。
A・Bクラスが60台、C、ウィメンズ、ミニクラスが40台を定員とし、エントリー期間内でもこの定員に達した時点で締切とさせていただきます。
詳細は随時アップしていきます。
みなさんのエントリーお待ちしております。

前回同様KTM、HUSQVARNA,GASGASの販売店様よりお申し込み頂きますとエントリー費が1000円割引になるお得なサポートプログラムを適用します。お申し込みはファックスのみの受付です。エントリー用紙右上【販売店連絡先】の欄に販売店様の社判を捺印してもらってください。販売店様の社判の無い場合は通常のお申し込み扱いとなりますので、ご注意ください。

大会名 JEC-Lites in 川西
開催日 7月7日(日曜日)
会場  川西モトクロス場(新潟県)
主催  JECプロモーション
競技形式 ステージⅠタイムアタック形式/ステージⅡ ファイナルクロス
エントリー期間 6月3日(月曜日)午後8時から6月26 日(水曜日)まで。

いつも言ってますがMXとかEDとかなんて決め付ける考えなんて要らない、どちらからも楽しめるレースなんです。
レース形式が難しいから?なんて嘘ウソwww

だって自分が出れてるんですからwww!
やってみれば、おもしれぇぇぇぇぇえっ!!!てなりますから。

七夕つーことで前入りして住宅街では見れない星空見るのもいいんではっ!!!

ちなみに去年のマナブちゃんに動画!
これは別格な走りなんで勘違いしないで、基本初級・中級者入門なのがJEC-Litesですからねっ!!!



06 / 17 / 07:36 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)
今年も北海道に来てしまいました(笑)。
そして前戦のSUGO書かなくてすいません。

大阪城で何か満足感有り過ぎて今年のイベント終わった感でボ~っとしてました。
燃え尽きる症候群つーんですか?
ほんの少し分かる気がしました(笑)。

さて、HOP予選での写真が全くダメな為SUGOでの写真になりますがすいません。

サンドコースだからか前日から公式練習あたりまでの雨でも良いコンディションでした。
だって観客でさえ長靴いらないんですもん!

昨年あわや初優勝?だったIA1#3平田優が前回SUGO同様良い走りしてますし#4小島ヨウヘイも良い感じでした。
201305#4

やはりココでもどうしたの?の#1成田亮???
201305#1

IA2では#1山本鯨と#39竹中純矢、#40富田俊樹でっつー感じになるんでしょう。
その後ろで#113田中雅巳、そして前回騒がれた#03渡辺祐介、#02能塚智寛が良い感じでしたかね。

あっ、一瞬ヤバイ!!!予選落ち順位に居た#43小川孝平。
追い上げが凄かった!!!
201305#43

予選4位通過の#07島崎優、前回のSUGOのウップン晴らすかのようで良い走り!
体力面でまだって感じですが、スタート出たら掻き回してくれる予感。

IBクラスでは#7大久保コウ太、#46大塚豪太(オッサン的に名前が似てて困るw)。
そこにSUGOで3-3でも満足した顔してなかった#3池本凌汰がって感じですかね。
201305IB#3-2
201305IB#3

LMXは。
昨年初お立ちの#5伊集院忍にって完璧にひいき目ですね(笑)。
走りは良い感じに見えるんですが・・・なんか噛み合ってない感があるようでちょっとした試練にぶつかってるのかも???
201305LMX#5eight="420" />

そしてこんな笑顔してますがLMX#22藤本真衣。
201305LMX#22#63
ケガ&マシンの乗り換えで試練真っ最中だったりしてるんです。
201305LMX#22

もう一人いつも笑顔なLMX#43清水亜衣理。
SUGOでの転倒で骨折してたらしく、それでも走ってます。
鷹のレディースとしての意地?それとも・・・(笑)!!!

今年は全クラス見ごたえあるんで決勝の今朝ワクワクしてます。

あっ!!!IB37坂下巧、予選通過したぁぁぁぁ!!!
06 / 16 / 06:04 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)

大阪城でゲットしたステッカー!

ヒラポンさん、モンペットスターズさん。
ありがとうございますm(__)m

今、クラウドのヘルメットペイントをしてるのがモンペットスターズさんです。

以前もクラウドがアメリカに行く前もペイントされてました。

この頃、クラウドレプリカと言うより、まんま本物を限定30個販売したんですよ!

あの頃買えなかったぁぁぁぁぁ(T-T)

最初の数個はペイント終わってて後は注文が来たらみたいにと!だったらしいんですが。

そんなに甘くなかったらしく大変だったようです(笑)。

まぁー、その頃もクラウドには熱いファンが居たって事ですね!!!

モンペットスターズさん、いろんなお話しできて大阪城での楽しい思い出になりました。

ありがとうございました!!!
06 / 04 / 18:57 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)
大阪城でのX-Fighterにコレ着ていきました。
moblog_e77bcbf1.jpg

dirtnpのTシャツ!

すいません、ホッパーくんでは無くて(笑)。

しかし、やっぱり凄いんですねdirtnpは。

声は掛けられなかったですが、二度見する人居たりしました。

ホッパーくんのTwitterに、ボクではありませんと。
しかし、くまモンでも違うんだモンっ!!!(笑)
06 / 02 / 20:10 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)
佐藤英吾選手も一緒に飛んでたんだろうTRAIN!!!

泣いて良く見えなかった(笑)。
でも結構そんな人居たんじゃ?!
もう一つのメインイベント。


06 / 02 / 19:43 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)


大阪城でのX-Fighter終わっちゃいました。

でも何かまだ、まだって思い余韻に浸りレッドブルのHPの動画を朝から見てます。

動画はやはり詳しく見れるんですが、あの場所での体感は言葉に出来ないほど凄かったです!!!

自分の居たエリアでは写真を撮るには向いてない(自分のデジカメでは)ため見るだけ・・・いや、そんなこと出来ないと言うか目にやきつけておきたかったのかも。

来年あるのか?ですが。
ぜってーに行くべきです。

会場で流れてた曲が懐かしく。
踊りまくり!叫びまくり!そして泣きまくって疲れた(笑)。

そして、ありがとう!!!
06 / 02 / 09:34 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)
チケット取れなかった人も、スカパー見れない人もコレで見れますよ。

あっ、パソコンがって人はマンガ喫茶へGO→

Red Bull X-Fighters Osaka 2013生配信
06 / 01 / 09:46 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)

