2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/





祝日の月曜に,、茨城県にあるモトクロスコースMX408に行って来ました!

次の日曜にHERO'S@MX408があるので事前練習です。

実は今回、408がリニューアルなんです。
しかも#981戸田蔵人が監修なんですと!!!

そりゃぁぁぁぁぁ走ってみないとなんて思い2連チャン(15・16日)でと予定してたら、あの台風で走れず(T-T)

急遽23日(祝日)に走った訳です(本当は日曜もと思ったら貸し切りw)。

とにかく皆さん楽しんでましたね!
ジャンプは飛びきれなくても大丈夫なようにしてありました。

それでも自分がだいたい飛べるので安心しても良いのでは?!

フィニッシュジャンプ(かな?)、ココは上に飛び上がっていくので何気に行っちゃうと・・・アワワワって思ってた以上に高くいっちゃいますよぉ(゜ロ゜)

後、皆思ってたのが。
スタートエリア正面の3っつのジャンプ!
(スタートは手前か右に曲がってなので、2周目からですけど)

2ー1それとも3飛ぶの?なんて。

今回は1ー2で飛んでた人居たけど2ー1は居なかったんですよね。

とりあえず土曜も走って日曜はHERO'S@MX408つーことで(^^)d
09 / 26 / 13:19 (Thu)
コメント (0) / トラックバック (0)
#981クラウド監修でのコースとのこと。


かなり変わったようです。

今月29日(日曜)HERO'S@408の事前練習(と言う名の日向ぼっこですがw)に15・16(日・月)28(土曜)に行きます!!!

いやぁ~乗り込んじゃうのかオデ?!(笑)。
09 / 12 / 22:45 (Thu)
コメント (0) / トラックバック (0)
福島県白河市のエンジョイスポーツランド白河で開催されたJEC-Litesに行ってきました。
moblog_5489df38.jpg

moblog_88a59e22.jpg
金曜日の雨でマディーかと思いましたがベストコンディションでした!!!

昨年の白河は午前・午後共にスペシャルステージ(SS)でした。
午後は午前の逆周りでしたね。

今年は午前SSで午後はファイナルステージ(まー、モトクロスって感じです)。
これは前の川西と同じですね!

Cクラス午前SSは90分で規定周回数6周で、午後FSは2周です。

午前SS出発です。
1236474_558815844190372_1776623711_n.jpg

ちょっくらMXコース行ってから山へ
moblog_6e892fa6.jpg

1175544_558818714190085_1847832163_n.jpg
普段MXでは、事前練習やレースでは公式練習などあるけどLitesでは最初の1周が下見(計測に入らない)。
どれだけコースに早く順応できるか?ってのも必要なのかも。
写真では目線が下すぎるぅぅぅぅ、体硬っwww

※朝早くからコースウォークされてる方も居ました。

SSのコースは。
ドライコンディションで何気にスピード出る感じですが要所・要所にいやらしいセクションあったりで難しさや爽快さなどあり楽しいレイアウトでした!!!

ヘタレな自分でもクリアー出来るんですが、下手さ加減を突き付けられます。
でも、それがモチベーション上がるんですよね、なぜか?!(笑)。

SS規定周回数クリアーしました。
そこから午後まで結構時間あるので昼寝ってますた。

そして午後。
川西のようにスターティングマシンが無いしコース幅も狭い・・・スタートは?
moblog_d10435d9.jpg
各クラス6台ほどに分けてスタートです。

なんかBMXの4Xっぽい感じですね。

やっぱりMXだとノビノビです。
1098447_558831160855507_2083267643_n.jpg
MXコースは。
あくまで自分レベルですけど。
飛んで曲がって飛んで曲がってなんてのリズムか好きですね。
たぶん、モトビレや元オフビレAが好きな人は良いかも!
ながぁぁぁいストレート・登りが苦手な自分にちょうど良い(笑)。
あと、ちょっと登りながら上に飛ぶところは妄想AMAナショナル(笑)。

いやぁ~、午前と午後が全く別人でしたが、エンデューロの人はその逆な人もいたようです。

あっ、どちらも良い人居ました。
MXだけじゃなくBAJAツーリングや8Hパワーエンデューロ、トライアルのスクールなどいろんなジャンルの経験があるから当たり前っちゃ~当たり前ですけど。
moblog_9fc08cf3.jpg
moblog_06be0fa7.jpg
TAM Racingのtamさん!!!

今回ブースも出してました。
moblog_38ba5be9.jpg

結果は
moblog_8bea79e6.jpg
moblog_89b6a335.jpg
おめでとうございます!!!

自分は・・・あそこに居たらtamさんの写真撮れてません(笑)。

いろいろ作戦立ててやるのも楽しいんですが、ガムシャラにやるのも有りなJEC-Lites.
今年は終わっちゃいましたが、来年もあるなら行っちゃいますよぉぉぉ!!!
09 / 05 / 00:36 (Thu)
コメント (2) / トラックバック (0)

