2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
よく元ウープスの所って言ってたところ。
自分は2-2-2-1で飛んでた所ですが。

またウープスになりました!!!(11?12個あります)
1959528_526335954153125_1524460642_n.jpg
1796428_526363357483718_1597745491_n.jpg

ちなみに自分は2個飛んでアンアンアンアンってな感じです今は。
3個飛んでア~ア~ア~ア~って行きたい。

元DHライダーの内嶋さんは、最初3-3飛んでましたが途中から4-3飛んでましたw

4月はWERとHERO'Sとありますので事前練習しておいた方が良いかもです。

速いとか上手いとかじゃ無く、自分的にはこのウープス好きですねぇ~!!!
スポンサーサイト
03 / 20 / 22:56 (Thu)
コメント (4) / トラックバック (0)
6afdd9ee1e18d98a3833ad12f7582f0e6-300x1062.jpg

2013_academy-2-300x84.jpg
今年も開催されますJEC-Lites
しかも今回から関東シリーズとしてです!
凸凹・白河・勝沼の3戦でA・BクラスのチャンピオンにはJECさんから最終戦SUGO大会のエントリー費を出してくれるんでぇぇぇぇすっ!!!!
本来のオンタイム制へステップアップの為のLites。
これでステップアップしやすくなりますね!

そしてこれまた今年も前日に開催されますエンデューロアカデミー!
講師も去年と変わらずです。
しかも今回はプチトライアルつーのもありますよっ!!!

4月26日(土)開催2014RIDEZ Muc-offエンデューロアカデミー in 凸凹ランド、
4月27日(日)開催JEC-Lites in 凸凹ランド

エントリー期間はいずれも3月14日から4月19日(土)まで

詳しくはJEC-Litesまで

今回のエントリーにMFJ関東戦やWERなどで知られるNOTION-Xさんがエントリーとのこと。
今まではMXでバトルの動画でしたが今回はタイムアタック形式ですからどー言う動画にと期待です!
03 / 15 / 20:55 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)
ジョセフィーヌと言う名のチャンバーをYZ125に付け替えて1年ほどになります。
秋元さん(マリオさんと呼ばれているようです)が作ってるマリオチャンバーの1つです。
ジョセフィーヌ@YZちゃん
10年ぶりぐらいの2stだったので乗りやすくを考えてこのチャンバーに。
エンデューロ(ED)や初心者向きらしと言うことでしたんで。

ピークパワーよりトルクの太さ重視って感じですかね。
なんとなくですが、4stのふいんきに似てる感じがします。
開け過ぎるとパワーが伸びず前に進まないのでその前にシフトアップしないといけないところがです。
初心者とかにはリミッターっぽく効いて良いのかもなんてw

JEC-Litesでは開け過ぎる事無くちょうど良い感じで走れてました。
エンデューロではピークパワーまで開ける事よりその手前のトルクの太さが必要なんでしょうね。

サンデーレースMXのウィークエンドレーサーズ(WER)やHERO'Sでは。
付けた後から最近まではかなり扱いやすく楽しく乗ってました。
ここ最近乗り慣れてきたのか?
サンデーレースでココって勝負ところで、もうひと伸びか欲しいかなって感じてたんです。

アマチュアなレベルでのですがEDとMXの使うパワーの場所の違いなんでしょうね。

タイミング良くTAM Racing田村さん経由でマリオチャンバーの番長を秋元さんからお借りする事ができました。
田村さん、秋元さんありがとうございました!!!
※修理で戻って来たけチャンバーみたいでしたけど・・・試着品になったみたいですw。
DSC_0027.jpg

番長と言うのは高回転向きのチャンバーです。
エンデューロのトップクラスだとめちゃくちゃ回すんでしょうね!

正直扱える物では無いと思いコースでの台数多い時は付けること出来ませんでした・・・ヘタレ全開。

そこで平日のモトクロスビレッジで乗ってみました。
もっと大きいコースでと思ったのですが普段乗り慣れたコースがいいかな?って。

さて3速で走りだして・・・あれ?
ジョセフィーヌとあまり変わらない???
いや、吹けのスムーズ差は番長が良いけど。

まて?高回転向きだよな!
3速だとそこまで回転数が上がるコースではないので2速で走ってみました。

なはははははぁ~どこまで吹け上がるんだろ~これ???
全然ぎこち無く吹け上がり2速のまま真ん中のテーブルをアウトからいっても不安無く飛んでいける。
ちなみにジョセフィーヌだと3速に入れないと飛べない。
ノーマルチャンバーでも2速では跳んで無いとおもいます。

元ウープスの2-2-1でも2速のままでもギッタンバッタンなどしなくスムーズ。
レースでも勝負どころでのヒト開けが出来そうです。

でもそんなこと思うより先に感じたのは、気持ちいぃぃぃぃぃぃ~ってこと!!!
あのスムーズな吹け上がりの気持ち良さはなんとも言えませんでした・

これまで凄い!とか扱いやすい!とかセッティングが自分にあってる!とかいろいろ感じましたが。
気持ち良いって思ったのは初めてなんですよね!!!

じゃぁ、最初から番長だったんでは?って思うかもですが。
やはりチキンな自分ではダメだったんじゃと思いますし、ジョセフィーヌでサスペンションやキャブなど自分にあったセッティングが出来たからこそ番長が気持ち良いと感じれたのかもしれません。

ジョセフィーヌ=エンデューロ
番長=モトクロスって単純に分けても良いのかもですけど。

自分のように最初ジョセフーヌで、そしてステップUP↑として番長ってのもこれから2st乗ってみようって人には良いかもですね。

しかし借り物だったので返さなければいけないんです。
でも・・・。

我慢出来ずに番長注文してしまいましたwww
img_1820931_67061154_0.jpg
なので、引き続き乗り比べできますんで!!!

あっ、秋元さんがジョセフィーヌと番長の違いの説明をマリオスポーツblogに書いてますねっ!!!

03 / 03 / 00:24 (Mon)
コメント (4) / トラックバック (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。