2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
日曜日はモトビレで開催のウィークエンドレーサーズに行ってまいりました!

土曜の天気予報だと日曜は曇りから晴れのはずが・・・。
起きたら大雨じゃないっすかぁぁぁぁぁ!!!

moblog_842e047a.jpg
受付の時間には止みましたが自分の車がパドックでスタックするのが怖くてゲートの外に停車・・・本日終了www

つーことでWER初参戦のM田さんのお手伝い(ただの観戦ですがw)!
moblog_da34ed91.jpg
ダウンヒルとは違いいろんな事で自分のペースが出せず午前は戸惑ってましたね。

こんな状態から自分を取り戻せたりリラックスさせる事が出来なかった自分がダメダメで申し訳なかったです。
サポートやメカニックの人達の大変さや凄さをほんの少しだけですが思い知らされました。

ちなみに練習走行後は。
moblog_39f02d2b.jpg
オヤカタのメットwww

で、洗車地獄www
moblog_e019b774.jpg

朝の大雨が嘘のような天気に!!!
moblog_e7ce22bc.jpg

午後はピンピンなM田さん、おめでとうございました!!!

その後は雷雨の為中止となってしまいました。

大変な一日でしたがスタッフの皆さんお疲れ様でした!
また、よろしくお願いします[^ェ^] 。


07 / 02 / 09:38 (Wed)
コメント (0) / トラックバック (0)


FacebookでのHaruna MASU FANSで制作されたシールです。

少し持たせてもらいましたので、よろしくお願いします。
07 / 02 / 08:59 (Wed)
コメント (0) / トラックバック (0)
6月15日・・・もう先月の話しですがぁぁぁwww

前日の土曜にはアカデミー(スクール)が開催されてました。
これが大好評ですぐに定員になってしまってます。

前回の凸凹からアカデミー二回目と言う神奈川の某お店の奥さんに聞いてみました。

今まで受けたスクールは、あと少し・もうチョット教えてとか乗りたいって気持ちがあったんだとか(そのスクールが悪いとかじゃ無いですよ)。

で、JECのアカデミー受けたら。
もう、もぉぉぉぉ~ってくらい、まだ、まだぁぁぁぁぁってくらい終わらないらしいwww
ガッツリ時間までやって、みんなヘロヘロらしいですけど。
講師の教え方もすごく良いし、いろんな事皆さん気付いてすごく充実したスクールみたいです。

JECの中西さんにも聞いてみました。

最初のアカデミーの時は座学中心でやってたけど、まだ乗りたいとの声があったとのこと。
じゃぁ~って事でもっと乗ってもらいましょう!って、今の形になったようです。

そんな土曜の自分はと言ううと。
東北道使うなら羽生の工具専門店エイビットよってきました。
DSC_0112.jpg
ムフフな話しや相談で楽しかったです。

東北道途中ではw
DSC_000001.jpg

白河に着いてw
DSC_0113.jpg
宿に到着した頃には日曜の準備万端(お腹ですがw)!!!

日曜も朝は6時ゲートオープンだったのでその時間に到着!
615白河
DSC_0115.jpg

前回の凸凹からですが、Litesでもルートを入れてきました!
これは本来のJECのレース形式に近づけてますね!

Litesはまだテストのみタイムを測ってですけどね。
ちなみにルートは移動区間でテストはタイムアタック区間(Litesでは)。

ルート入口では周回チェック
DSC_0128.jpg

テスト入口と出口ではトランスポンダーで測ります。
テスト
オマケに、ほぼリアルタイムでタイムがでますよ!!!
で、自分はこんな感じですが・・・何かwww
Screenshot_2014-06-15-10-13-08.jpg

パドックからはこれくらいしか見えないんですが。
コースレイアウトは、自分がビビリながらもアタック出来る楽しみながらも悔しい気持ちになるぜつみょうなコースでしたwww
のぼり
くだり

いやぁ~、普段エンデューロ出てない自分には前に転倒者なんて居たら待ってしまいます(一本ラインしか走れないW)。
でも、エンデューロ慣れしてる人はグイグイと入って行って進んで行っちゃいますハハハハハハ。

午後はファイナルクロス(まぁMXって感じです)
白河のMXコースでのタイムアタック(4~9台いっせいスタートですが)

ここでウップン晴らす・・・ショートカットコースですと。
あぁぁぁぁぁぁ~。

昨年の白河での事考えると仕方ないのですが。
自分的には不完全燃焼でした・・・スタート出ればいいだけですが何かwww

エンデューロライダーはジャンプでの姿勢やアプローチなどまだチョット怖く見えてしまいますね。

あっ、パドックで。
一人乗り
ファンカーゴにフルサイズ積んでました!!!
助手席も無くて一人乗り専用でしたけどwww

今回、TAM Racingさんがブース出展してたんでコレをばゲット!!!
DSC_0129.jpg
さて、どー乗り味変わるのかな?!



07 / 02 / 08:27 (Wed)
コメント (0) / トラックバック (0)

