2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
いやはやまたヤッチまいますた、クラッチ板www
DSC_0218.jpg
真っ黒くろ助です・・・。

でも、そろそろって思い新しくクラッチ板買っておいたんですよ。
22日のHERO'Sはバッチリだって!!!

そして交換した時にぃぃぃぃぃ!!!
クラッチバスケットのアウターはいつも確認してたんですがインナー見たら・・・。
DSC_0221.jpg
これヤバイよねwww

まてまて、お店にバイク預けてもHERO'S前に引き取りに行くことが出来ないじゃん。
じゃぁ~自分で交換だなとフト思うwww

まずはどー考えても電動インパクトじゃないと外せないと思い、羽生インター近くにある工具専門店AIBTさんに相談してみました。
自分のいろんな状態を考えてくれてお店でのお試し品の電動インパクトを割引価格で売ってくれました!
DSC_0222.jpg
AIBTさん、ありがちうございました!!!

そーすると部品です。
注文出来ても取りに行くことが出来ないwww
そこでモトショップ鷹さんに20日(金曜)の夜間指定で間に合うこと出来ますか?と相談しました。

すると直ぐに大丈夫ですよ!間に合いますって!!!
ちゃんと説明から発送と丁寧に対応して下さって、ありがとうございました!!!

で、その前に外しとこうと19日(木曜)にやっておきました。
DSC_0223.jpg
スゲー!!!
やっぱり機械の力は楽だぁぁぁぁ!!!

そして外したのがコレ!
DSC_0224.jpg

そして新品がコレ!
newクラッチインナー

取り付けて準備万端!!!
DSC_0226.jpg

日曜のHERO'Sの練習走行でしか確認出来ないのがちょっとですが。
フィーリングとか少しは変わるんかな???www

今回相談にのってくれたTiLTな仲間にも2軒同様に感謝です!
みなさん、本当に助かりました!
ありがとうございいました!!!!!!
スポンサーサイト
02 / 20 / 22:39 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)
HERO'S開幕戦でNOTION-Xの小島くんからスタートの時に使うアルミ製の足台を貸してくれました。

かなり以前ですがホームセンターで売ってるプラスチック製の箱を使ってたんですが、高さとか足を乗せるスペースが狭かったり軽いせいか足が安定しなくてスタートより足の方が気になってしまいやめましたwww

で、HERO'Sでアルミ製の足台を使わせてもらったら・・・!!!

なにこれぇ~(大島優子風でw)!

ホールショットデバイスを使ったのもあると思いますが。
ヒザが伸びすぎずちょっと曲がるくらいの丁度良い高さでした。
足を乗せた時にジャストフィット!!!って、そしてプラスチックとは違い重量が有るためかふらつかず安定しててスタートだけに集中出来たので気に入ってしまいました。

そこで小島くんに、全く同じサイズのをどーにかならないですか?って聞いてみました。
すると、この前貸してくれたのは試作品だったようで(詳しくは小島くんのblogで)商品として出しますんでとの事だったんで注文しちゃいました!!!
N-X足台

スタート練習行ってきました。
ONhd.jpg
offHD.jpg
上がホールショットデバイス使用してます!

ONhd2.jpg
offHD2.jpg
上がホールショットデバイス使用したます!(宮前さん写真あざぁ~す!)

写真では分かりづらいですが。
やはりホールショットデバイス使った方がフロントを押さえ込み出来てますね。
もしホールショットデバイス使わないんでしたら足台の高さをちょっとだけ高くした方が良いかも?です。

ちなみに、あくまで自分の身長とYZ125での事です。
なのでコースで試してみたい時には気軽に声を掛けてください!!!

NOTION-X footstool (アルミ製 足台)
02 / 08 / 15:49 (Sun)
コメント (2) / トラックバック (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。