2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
20081228134721
20081228134718
20081228134716
長野県伊那サーキットでのモトショップ五郎主催のオーバーオール8に行って来ました。

実は最初、バイク貸出しで自分はサポート(ただの見学)のつもりだったんですが…。
何故か走ることになっちゃいました。

まぁ、モタードのユルイ感じなんじゃないかなぁ~って思っていたら、タ―マック(アスファルト)の後フラットダートが続くはずって???

え゛~!!!山登って行くじゃんかぁ~(>д<)。
エンドゥローレースじゃんかぁ~!
オレ、ヘタレ全開です(自称スーパークロスライダーですから)。

モタードとかMOTO1とかスーパーMOTOとどれがどれなの?みたいで、まだ自分で把握してなです。
すいませんm(__)m

でも、X-GAMEなどにもあり海外ではちゃんとしたカテゴリーみたいです。
全日本選手権みたいなのもありますしねっ!

ちょっと前は、スーパーバイカーズとかって言ってたような気がします。
その頃かな?SRMの宮内監督がチャンピオンだったかなぁ~?

主催者からはオーバーオールと言うカテゴリーとしてやっていきたいですね!とのことで、モタードとはまた少し違ったものにしていくみたいです。

さて走ってみると意外にと言うより楽しくなってましたねぇ~!
山の中を走るMXコースみたあな感じでした(一ヶ所嫌な所ありましたが後半はカットされました)。
ただし、雨のせいなのか元々ずーとこんな感じのコンディションなのかニュルニュルしてなければの話しですけどね!
でも、ちゃんとグリップするコンディションだったら本当に面白いって思います。

あとタ―マック(アスファルト)でのブレーキは土のせいか、よく滑ります!
早めにブレーキしても「うぉうぉうぉうぉうぉー」って言うぐらい滑るのでチキンな自分はゆっくり走ってグリップ走行(悲しいほどダサいけど)。

普段フラットなMXコースしか走らない自分としては、改めて150の力強さを知らされた感じで楽しかったです。
12 / 28 / 13:47 (Sun)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

ぜんぜんダサくなかった!
CRFで気持ち良さそうに走ってましたね。

アオチ君

いやぁ―、思ってた以上に楽しかったです。
みんな、ありがとうー!

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/110-5d86f5af


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。