2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
20090422201729
20090422201727
20090422201725
IA(1、2)・IB(Open、2)のレース3つ共、ピンピンの優勝で終わりましたオフビレでの全日本モトクロス大会。

決勝日はいつもと違う気持ちで観戦。
レディース#68高橋さんが予選通過で、それだけを観に行くだけみたいな感じでした。

予選通過したことだし、決勝はノビノビ楽しんで走るんだろぉ~なぁ~って思ってましたが…。

本人の話しだと
「15秒ボードが出る前まではそんなのなかったのに、急に心臓がバクバクして緊張しました。」
「体が固くなりアクセルがあけられなくなってしまいました。」とのこと。

ランキング争いとかその他なんにも無くノンプレッシャーなんですけど、予選日とは違うトップライダーのピリピリ感やフルグリッドでのスタート。
観客の多さの違いなどなど緊張するんでしょうねっ!

でも、15秒ボードって言ってましたけど、サイティングラップにはもう既に緊張してたと思われます。

なぜなら、ウ―プス後のストレートで横断幕出して大声で叫んでも気付かなかったんですから(笑)!

レディースでは、#1益春菜が250F乗ってるんじゃないの?って思うくらい力強く見えました。
#10安原さやは裏ストレート後(ウ―プス後のストレート)のS字コーナー間の3つほどのちっさいジャンプを他ライダーはコーナー手前で座るんですが、立ったままで通過してました。
上手い!って見てました。

でも、#2鈴木沙耶にも思うんですが、Y・S・Kさんも150出してあげて欲しいって思っちゃいます(150だから春菜ちゃんが速いって言ってる訳ではないですよぉ~!)。

ただ、バトルを見たい楽しみたいんです!

IBは#56山本鯨がピンピンでした(Open・2)。
IB2でのスタートの失敗(スタート後フロントが上がり過ぎた為リカバーと言ってもそのまま行けるって思ったらしですが、両脇からふさがれたみたいです)で中段での走行だったんですけど3・4周目あたりにはトップに!
Openではホールショット!意地を見せてくれた感じでした。
でも、ハイ終了って思わせられる速さ!最終戦でIBのライダーがIAに出れるシステムがあったような?

もし、最終戦IAに出るようならば楽しみが増えるんですけど。

IA2は、#36平田優がピンピン!
ミスが有るか無いかでこの結果みたいな場面もあったりしました。

元気があったのは#41星野裕、あとは後半まで頑張って欲しい~!

IA1は、#331新井宏彰がピンピン!
強いって感じました。
正直、#9熱田孝高・#3増田一将・#10福留善秀がくるって思ってました。

#8小方誠もイイ感じで5・6位とソロえてきたんですが、ヒート2で#13辻健二郎を抜くのに時間がかかりもう少し早く抜けたらとか考えちゃったり。

ヒート2でのアクシデントで残念なことがあったりしてこの先チャンピオン争いがどーなるのか楽しみなところもあるけど残念な気持ちもあり複雑な感じですかねぇ~。

写真はイチコーナー登り切った所です。
以前はビックジャンプの所でしたが、コース設計の人がバトルが多く見れるように&キケンが無いようにみたいな感じでレイアウトしたみたいです。
でも、この横っ飛びはスゲーコエー!
04 / 22 / 20:17 (Wed)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

応援ありがとうございます。

お疲れさまでした。
本選では結果を気にせず楽しめば良かったのに、やっぱりお約束の通りガチガチに緊張しちゃってましたね(笑)。ギャップのすさまじさも予選を更に上回っていたらしく、すぐに腕がパンパンになっちゃったみたいです。
まあ、今回は初めてなんでそれが普通でしょうね。
今年はミラクル何回起きてくれるかなあ~

タカ夫さん

今回はミラクルでの予選通過だったかもですが。
これをキッカケに自信つけて実力(いつもの走りだと通過するはずなんで)で通過しましょう!
ちょっと厳しいコメントすかねぇ~(笑)。

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/131-697c9ec4


