2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
20090509190255
去年まで数年はトロイリーデザインのウェアを着てました。

理由はただトロイリーが好きなんですが。

後は体型的なものもありまして、ウエストに合わせるとモモやフクロハギが入らなかったり逆にするとウエストがブカブカだったりしてたのです(今はお腹出てきたんであいますけど(T_T))。

ちなみに、ニーブレスはevsのカーボンのやアスタリスク共にXLサイズです。

トロイリーのモトパンって他のメーカーさんより余裕があるんですよねぇ~(他メーカーのも買ったんですが…やつはり(T_T))。

でも今年は、ファーストレーシング(取扱代理店はTAM Racingさん)と言うウェアにしてみました。

日本ではエンドゥーロライダーが着てるって感じがしますが(フリーライドマガジンとか見てると)。

ヨーロッパ(フランス)製でピションやビーラマンそして昨年AMAでベン・タウンリー(アメリカンHONDA)の代役でフランスSXチャンピオンのベンジャミン・コワジーも着てたと聞いてます(アメリカに代理店とか無かったみたいでAMASXでは着てなかったですけど…たぶん)。

今年ヨーロッパではマービン・ムスキャンと言うライダーが着てて、R3時点でランキング2位とか!

いやぁ~ヨーロッパではトップライダー辺りが着てるんすねぇ~!
それ聞いたら速くなったとかカッチョ良くなったような妄想の世界に行ってしまいますぅ~(>д<)

買ってからもう10回ほどは着てるとおもいます。

ジャージの着心地は良く通気性もOK!
手首や首など締め付ける感じもなくいい感じです。

モトパンはウエストやモモに余裕があり、そして軽い!(トロイリーが重いっつーのもあるのかな?)
あとはキックしたときなど、前はモモの裏など生地が引っ張ってる感じがあっかけど、これは無い感じでイイ!
昨年モデルよりお尻の伸びる生地が広くなったらしく動きやすくなったそうです。

それとTAM Racingさんが、自分の着てたトロイリーと同じサイズのと比較してくれたりで凄く親切で選びやすかったです(いつも甘えっぱなしですいません)!

今のウェアの色が夏場は地獄(去年地獄見ました(>ε<))なので、次は白地のにと考え中!

ところで今年、クラウドがONEのウェアなんでなんて考えちゃいますが、知る前にファーストレーシングに決めたのもありますが、自分に入るか?とか周りにONE着てる人結構居たりでねぇ~つーのもあるけど、何気にファーストレーシング気に入っちゃってるんすよねぇ~( ̄▽ ̄)
05 / 09 / 19:02 (Sat)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

気に入ってもらえたみたいで良かったでーす!夏用はoneとfirstracing両方でよいのでは?ムスキャンは今日のポルトガルも1-6で総合3位表彰台確保!赤着てましたよっ

tamさん

気に入っちゃってますよっ!
1ー6ってスゲー!!!
赤ですかぁ~。
只今、赤or青で悩んでおる最中なんどえす(>ε<)。
また、連絡しますんで、よろしくお願いしますm(__)m。

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/136-e96ab525


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。