2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
20090525134607
20090525134604
20090525134602
20090525134559
来る途中の道に、よく眠気防止のガタガタするのでタイトルのリズムになってたのに笑ってしまいました。

23日(土曜)は草津国際スキー場にダウンヒル(DH)のフリー走行(朝9時~夕方4時までで12時~1時までは昼休みです)に行って来ました。

今年から毎週末ではないのですが(走行日は、内嶋亮さんのblogやダイナコのHPで確認してください)走行出来るようになりました。

内嶋さんやその関係者のおかげで、また楽しむ場所が増えました!
ありがとうございますm(__)m

コースはA・B・C(スタート地点は一緒)と3つあり、自分はCコースだけ(初心者コース)多分6・7回走りました。
走行距離がそんなに長くないのもあり何回も走れて楽しかったです。

A・Bは走ってないので分かりませんがCは前半は小刻みにクイクイとか曲がるコーナーや短いですがストンと降るのがあったりとキビンに体を使うセクションで後半はゆるく下るストレートがありその間に大きく回るコーナーがあったりと初心者にはいい基礎がつきそうなコースなんじゃないかなぁ~って感じました。

写真は受付のコースターです。
ここで内嶋さんやパパ嶋さん(内嶋さんのお父さん)がいらっしゃるので、このコースター目印で探してください(駐車場入口にちっちゃい看板が置いてありますけど)。

搬送は人がマイクロバスで自転車がトラックでスタート地点まで行きます。

コースの写真はぁ…撮れません。
まだ、携帯なんて持って行けないですよ!
初心者なんで転んで壊すのが怖いです(>ε<)。

ユルく楽しくみたいなフインキで心地よい感じでした。

午後には自分のヘタさを見てくれて(自分からたのんだのではないですが)優しくアドバイスや一緒に走ってみましょうと声を掛けてくれたりと来てる人達がアットホームで一人で行っても安心できる感じでした(内嶋さん&パパ嶋さん居るので安心なんすけど、更に)。

声を掛けてくださった人達には感謝です!
アドバイスなどまたよろしくお願いしますm(__)m。

Cコースでは最後ゴール手前のちっちゃい水路の溝(2ヶ所)や山菜取りに来てる人達には要注意です。
ケガしないのが一番ですから。

自分は関越道で行ったんですけど。
渋川伊香保で降りて2回左に曲がったら後は道なりにいけました。

あとは土日休みの場合、土曜DH&温泉→日曜榛名でMXなんてぇ~のも良いかもっ!
2日間DH&温泉でもとか考えたり楽しくなってきました。

さて、次はいつ走れるんだろぉ~( ̄▽ ̄)
05 / 25 / 13:46 (Mon)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

そのプランとってもGoodです。
来月中ごろにはMy Cannondaleが届くので誘ってください。
榛名のMXコースはGWに行ってきましたが、徐々に進化しているらしく、かなり楽しかったです。

kazさん

いつかはこんな2日間やってみたいなぁ~っておもってますぅ!
その時はよろしくお願いします( ̄▽ ̄)

草津ったら温泉

あ~あの40キロで走行すると草津節のリズムになって
聞こえる道路ね~
こないだ渋峠にスキー行ったときにやってみたよ!
草津国際のDH、だいぶ前からは気にはなってたけど
オイラDHチャリ売ってしまってないんですけど・・・
CRF450じゃダメかな?
その方が楽しいと思うんだけどねぇ~



ホッシーさん

久しぶりでぇ~す!
もう雪山は終了ですか?
次は海なのかなぁ?
たまには450乗ってあげてくださいねっ( ̄▽ ̄)

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/137-49d4a7fe


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。