2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
20090703184259
20090703184256
人それぞれ観戦の楽しみ方ってあると思います。

例えば自分はずーっと一ヶ所で見れないんですよねぇ~。
欲張りつーか落ち着きないのか?(笑)。

SUGO(宮城県)の場合は。

スタート脇とか最終コーナー。

ピットの上から(ケバブとかある出店通り)とその後ろのウ―プス。

ケバブ通りを進むとコースの下を通るトンネルがあります。
一個目を通った後上に登るとヨーロピアンコーナーから戻ってくるクランクやウ―プスを正面から見れます。

下に左に行くとウ―プス終わって下に落ちて来る感じの下りからの直角コーナー。

下に右に行くと大坂登った後の、これまた下に落ちて来る感じの下りやヨーロピアンコーナーに向かうステップアップジャンプが見れます。

KYBジャンプ後の右コーナー立ち上がり。

そしてヨーロピアンコーナー。

自分はこんな感じでぐるぐる見て回ります。

HSR九州(熊本県)やオフロードビレッジ(埼玉県)は外周をぐるりと回って見れます。
ヒートごとに回るんで何周してるのかなぁ?

名阪(奈良県)はスタート正面の斜面が段々になっててそこを登って見たり。

イチコーナー(サインボード出してる)横とかウ―プス横。

2コーナーから3コーナーを見れる(放送席あるところ)所とか。

下から上がって来るステップアップ後の右コーナー脇の斜面とか回ってみてみました。

藤沢は(岩手県)もう何年前だろう?
当時ジュニアライダースの平瀬慎司君の応援に職場の仲間と行きましたよ!

メインスタンドがあり目の前におっきいテーブルが2コあり捻って抜いてのジャンプが見れたような気がします。

スタートの正面の山の頂上だったかな?
スタート→イチコーナーから2コーナーで裏へって真上から見る感じがよかったなぁー。

林の中とかメインスタンドから左手には下って登って下って登るみたいな所があり、まだCR125のマコチンが目の前で前転したのを見ました。

弘楽園(広島県)はラムソンジャンプが有名ですよね!
ここはスーパークロスみたいにジャンプしてる真横で見てる感じですかねぇ~。

自分は下から見たほうがカッチョイイって思っちゃうし捻り具合も分かるから下の方から見てしまいます。

高低さがあるのとか中高速コーナーやウ―プス。
最終コーナーからの登りなど。

あとはラムソンジャンプ後の下ってから右コーナー手前のギャップの処理やラインなんか面白いです。

そんな感じの妄想(カメラマンやライターになった気持ち&自己満足)しながら楽しみます。

ちなみにカメラマンさんやライターさんと話しさせてまらえた時、やっぱり素人とプロの見てる範囲は全然違いますよっ!
もう、へぇ~!って口が開きっぱなしです。

でも一番の楽しみは、応援したい選手(憧れや好きなライディングスタイル)や仲良くしてもらってる選手。
SHOPやコースで知り合い、実は全日本出場してますって選手だったり。
コース脇で大声出して応援するのだ楽しいですかねぇ~!!!

さて、ココでの観戦は。
07 / 03 / 18:43 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/144-5dfb4adc


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。