2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
20090712202204
20090712202202
何年前からかAMAで生涯ゼッケン(て言うんだったけ?)いわゆる固定ゼッケンみたいなのが(AMAはシングルゼッケンは歴代チャンピオン)はじまりました。

それで下のクラスは通しゼッケンに(前年ランキング)なってます。

これは全日本も同じ(IA1・2が前年ポイントランキング順)です。

ウィークエンドレーサーズやHERO’Sなどのサンデーおっさんレース(笑)でも固定ゼッケンなどおこなってます(結構居るので何番がダレダレって分かります)。

自分の場合は#2J・マクグラスから取ってます。
やっぱりスーパースターですから(実は2月が誕生日だからってのも)。
D・ブラッドショーやJ・M・B、J・スタントンやE・ラスクも好きだったんですが固定ゼッケンではなかったんで。

全日本では誕生日(#311)だったりAMA走った時のゼッケン(#935)。
好きなライダーのゼッケンだったり(#981)。

AMAではデビュー当時に付けたゼッケン(#377)をそのままやそのゼッケンに戻したりなど(#981)。

ヨーロッパではエバーツの#72やカイローリの#222など。

前は全日本最終戦によんた海外選手やヨーロッパからAMAに挑戦しに来たライダーが#111だったりしました。

なんで今更ゼッケン話し?

レディース#1の春菜ちゃんのblogでWMX(ワシューガル)のゼッケンが#103に決まりましたって書いてありました(ゼッケンが選べるらしいです)。

みんな#867(ハルナ)だろうと思ってたみたいです。
自分もそう思ってましたよ。
だまされたぁ~(笑)。

ここからは自分が勝手にそ~なんじゃない~?なんすが。

チャド・リードファンつーことらしいので。

たぶん、AMA最初(ヤマハ・オブ・トロイ)のゼッケンの#103なんじゃないのかなっ?て。

まぁ、プロライダーでも自分と同じようにミーハー的なゼッケンの付け方するんだなぁ~って思っちゃいました( ̄▽ ̄)。
07 / 12 / 20:22 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/157-1f4ce491


