2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
20090721215109
三連休の中日の日曜、HERO’S行って来ました。
栃木県にあるNS293と言うコースでの開催。

3・4年ぶりであんか感じだったなぁ~って思い練習走行に。

いやぁ~サンド質のコースをこんな感じっておぼろ気な感覚、しかも硬い路面のセッティングでいっちゃぁ~ダメですねっ!(当たり前だっ!ですねぇ)

すぐさま戻ってサンドセッティングへ。
イバマネに教えてもらいフロントの角度を寝る方向へ(トップブリッジに上に出てるフロントサスの部分を下げる)。

あとは、サスの動きをゆっくりさせるため減衰とリバウンドのクリックをハードにちょこっとしました。

予選で確認走行。
走りやすくなりました。
でも人間の方が対応に遅れるってところです。

サンド質なところでの走行は前週や前日などに練習走行しないとダメですね。

決勝ヒート1・2の結果はアオチくんのblogにも書いてありましたように、ふれない事にしておきましょう(笑)。

さて、次の日(月曜日)休みなんでレース&暑さの疲れで昼まで起きれないと思い寝たのにナゼか6時頃目が覚めしかもパッチリと!
二度寝する感じもないのでナゼか9時頃にはモトビレに居ました^_^;

ナゼ行ったのかは293ではいつもねセッティングでは走りツラかったけど逆の場合は?って疑問の?マークがいっぱい頭の上に出たからです。

さてコースイン。

あれ?普通に違和感なく走れました(フルサイズではどーなんだろぅ?)。
オマケにこっちの方がイイんじゃないて感じがしてきた。

でも気になる箇所が。

コーナー立ち上がりにちっちゃいギャップでのその場で跳ねてる感じで前に行かない感じが。

まぁ、ウ―プスがこっちのサスの感じがコッコッコッてタイミングよかったのでそのまま走りました。

このblog書いてる途中モトビレでのちっちゃいギャップでの前に行かない感じって293でもあったなぁ~ってのを思い出しました。

そこはたぶん石のゴツゴツしたところでのラインだったような?

減衰なのかリバウンドなのかリアをソフト方向なのかぁ?

次は平日にサスさわってみよぉ~っと。
07 / 21 / 21:51 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/159-0f87ca47


